でも綺麗なのも今宵限り?

大阪は雨!おまけに寒い★

出掛けるのも億劫になってネットの映画を見ていたのだが居眠りばかりしていた

こんな怠惰な事していちゃいかんと久し振りに大掃除をしてみた フム立派だ☆

ガハハ 先ず最初にする事は掃除機の掃除からだ ガクッ!

掃除機に埃が被っている なんじゃろか〜〜★日頃の生活態度が是だけで判る

寝室は・・・アハハ なんかそう言うと家広そうだけど2間の部屋の片割れの事

別段汚す訳では無いが取り込んだ洗濯物がそこらに転がっている

それの片付けからだ ったく〜〜★


其の洗濯物の上に薄っすら埃被っている物だから 又洗濯機に掘り込む所からスタート

万年床を上げ部屋を空っぽにすると 塵と言うのが毛髪と私の剥がれ落ちた皮膚?かフケ?そんなのばっかし★

徹底して何回も掃除機掛け直した 天気が良ければ其の上雑巾がけするのだけど湿っぽい今日は無理

尤も 天気が良ければ先ず掃除なんかほったらかしにしてどっか出掛けちゃうだろうけど★


マッ 一時間以上も掛けて小さな部屋掃除した物だから綺麗になったのって♪

実に気分が良い この気分の良さを習慣づければ良いのだけど暫くすれば

面倒臭がりや中途半端な性格が綺麗好きを凌駕して見るも無惨な部屋に変貌させてしまうのだ


余所余所しくても生活感の無い部屋ってのに憧れている 何も無い部屋がお洒落だと思う

何故なら120%私の部屋は生活感に満ち溢れてしまうからだ

ガハハ ともあれ一つだけ部屋綺麗に片付き清潔感に溢れた☆

一寸嬉しくなって畳の上に大の字になって寝てみた 

私横に成った途端何処でも寝られる事を忘れていた 直ぐ眠ってしまったみたいだ

寒さで目が覚めた 大の字に成って寝た筈が目覚めた時は自分の膝抱えていた

鼻水とくしゃみが止まらない こうして日記書いている時もくしゃみが出てる

何やってんだかと自分に呆れている  ハクショ〜〜イッ〜〜と★