でも物の値上げにガックリ★


サブプライムローンの躓き、ドル安、原油高、穀物相場の高騰が影響しているのか物価が一斉に値上がりを始めた

日本でも牛乳の生産調整が上手く行かず品不足 バターがスーパーの店頭から数を減らしているとか

私が何時も飲んでるカフェオレ、珈琲牛乳の類が軒並み値上げ

僅かの期間にワンパック20円も上がっちゃった んもう〜困っちゃう★

今年後半インフレに悩まされそうだ★


アメリカの銀行 シティが41兆円の資産を売却するのだとか?

膨大な金額は私の思考範囲外の話だ それって日本の国家予算の半分位だろ?

もう・・・・ラーメン何杯食べられるんだ?

こちとら0が4つ付くお札も最近では余り見た事無いと言うのに1兆なんてのはどれだけの0が団体で並んでいるのだ?


只でさえ 体調.頭可笑しいのに益々混乱してしまう


混乱した頭をすっきりさせてくれたのが地震の救援に行った日本の救助隊だ

中国や日本にどんな思惑あろうと彼らには被災者の救援だけ

胸を熱くしてくれる思いがする

時間との戦いに成るだろうけど人を一人でも多く助けてあげて欲しいものだ


中国ではどさくさに紛れて義援金振り込め詐欺も出ているらしいが人の善意を悪用する奴ら何処の国でもいるけどほんとムカムカする

国も義援金5億円出したと聞くがこんなお金なら借金で苦しんでいようと国民もなんとも思わないだろ

イデオロギーや変な民族意識、過去の確執抜きにして援助してあげて欲しい物だ

私なんかコンビニでの義援箱にジャリ銭程度しか援助出来ないけど

是を契機に中国の国民が日本見直す切っ掛けに成って欲しいと思っている


胸はすっきりするが是から続くであろう値上げには頭痛い

それ以上に神経逆撫でするような政治家や役人の不正や横着と公務員の不祥事起きない事願っている

ギリギリの所で辛うじて持っているんだからな★

この所精神不安定で苛々してんだからよ〜頼むから今にも切れそうな私をプッツンさせないで呉れぇ〜〜★