私がネットに入ったその訳は♪


友達って何だろな?ッて自問してます

幼馴染で何年もじゃれ合っていた仲なら問答無用で友達って気がしますし
学校でも社会でも仲良くしていた人なら友達って気がします


若い頃なら比較的簡単に友達感覚って持てるのですけど是が世間の辛酸を知り尽くした年代になると
知り合った人でも友達かと言うとチョイト違う気がする事有ります
まして 年代が違ったりするとなんか友達と言うには相手にも自分にも面映く仲良しだと定義づけちゃいます
実際はギタギタの友達感覚の人でもです


是が異性の人に成るともっと私の場合混乱するのです
一つには 幼馴染でも仲の良い人でも友達の前に女性を意識しちゃうからかも知れません
私の年代ってそう言う点不器用です 時代が今ほどオープンじゃなかったですしね
全員が男性と女性がフランクに付き合う友達?ってのに慣れていなかったと思います
まして私の様に群れを嫌う人間とすれば付き合いは一対一のものになっちゃうから最初から身構えちゃうのです
それが何かの拍子で団体での付き合いなら友達と言うよりもう只の仲の良い知り合いです
友達とは違う感覚のランクに自動的に入っちゃいます
そんな状態や想いで今まで何十年も過してきました
アッ 此処までは現実での話です


ネットに入ってもう10年近くなります
もうかなり高齢でネットに入ったと言うだけで愉しかったですしチョイト自慢する気持ちも有りました
日記を書き始めたのはパソコンの練習が目的でしたけどHP持つなんてカッコイイと思っていました
高齢者のHPもそう数有りませんでした 自慢じゃ無いけど自慢ですけど作るの難しかったです
今の簡単に作れるブログと違って日記でしたけど本当にHPって感じでしたしね


ネットは簡単に女性と友達に成れるしそれが発展して恋人に成れるなんて話も良く聞いていました
今は出会いサイト乱立で怪しげなもの多いですが割りと真面目にメールの募集ってのも結構あったのです
女性にも簡単にメール出来るのですから私も喜んでそれやりましたとも
次から次へとメル友募集している人にメール送りました トータル30名位になりますかね
それは又別の愉しみで面白かったです♪


でも現実の私が私ですから最初の頃はネットと言えども今までの自分を諸に曝け出している訳です
慣れていないものだからギクシャクする訳です そんな物が長続きする訳有りません
まして 結婚していらっしゃる女性が多いし若い独身の人はゼネレーションギャップで話噛み合いません
本当にメル友から恋愛まで発展させようとしている女性はそれはシュビアな目で人見ますから
私のような高齢、低所得、ブサ男には最初から歯牙にも掛けません 当たり前でしょうけど★


アハハ 日記長くなりました でも友達の話てのは私には面白いのでチョイトシリーズで書いてみます
なんせ 今まで持てた事無い私がそれは最高に素晴らしい人見つける所まで行くのですから☆
期待してくんなましです◎