じゃ何かい?今に中国も高齢化社会に?


中国の地震は最終的には7万人を越える死者じゃ無いかと言われて居る様です

なんとも無惨な話です 亡くなった方にはお気の毒でした

駆けつけた日本の救助隊も時間切れで後は医療班にバトンタッチで帰国するみたいだけどお疲れでした

中国が面子を捨ててもう少し早めに救助隊の受け入れをしていれば何人かの人の命救えたかも知れないのに残念でした 

マッ 是を契機に中国が開かれた国に少しは改善されるでしょうし日本との友好に於いても国民レベルで歩み寄れるじゃ無いかとチョイト期待しています


その地震で孤児と成った子供に養子縁組の話が殺到してると言うニュースに目が行ってます

中国は少子化政策を薦めていて子供一人しか作れないような体制なんだそうですね

だから 逆に裕福層でも子供の居ない家庭多く養子縁組の話は単に人道的な事ばかりじゃ無いと聞きました

アハッ 是から何十年後今度は中国が高齢化社会になって問題起きるのじゃ無いのですかね

4000年の歴史持つ国 その辺りはうまくやるんでしょうか


人口や子供の数がどれだけが適正なんてのは難しいのでしょうけど地震で養子縁組の話がニュースとして出て来るなんてのはチョイト異常の気がします

貧乏人の子沢山と言いますが 貧困層多いアフリカでは爆発的な人口増加で益々ビンボーが促進され

それにもまして食物不足が輪を掛けているとか 

尤も 食料不足は世界的な問題に成りそうな気配ですけど


私なんか 日本や世界の人口がどう有るべきだ何てさっぱり見当も付きません

何方か頭の良い方が研究されているのでしょうしそこで国の適正な人口の目安作り 政治をそれに有った様に行えば良いと思うのです

政治と言うのは泥縄が普通ですし先の事なんかとても考える余裕無いのでしょうか?


マッ 是だけの借金大国 人口が減ってしまえば一人当たりの借金増大ですから今は悠長な事言って居れないのかも知れません

産めよ増やせよ政策是から言われるのでしょうか?

そっちの方面嫌いじゃ無いから喜んで参加させて頂きますけど♪ エッお呼びじゃ無い?あっそう〜!じゃ反対ッ!


そんな事思うと政治なんて実に難しい物だと私思っちゃいます

それを党利党略 私利私欲に走るアホ政治家ばかりなんですし 

狡からい役人が手先となって我が物顔なんですからなんかお先真っ暗って気に成ってしまいます

我々無知の大衆は目先の年金や税金の事しか見えませんが いや見てませんが

その我々が選んだ政治家本気で国の将来考えている奴が居るなんてとても信じられません

アハッ中国の地震でそんな事思っちゃいました 


マッ 私は後22年生きるだけですから何とか滑り込みセーフって感じですけど

今のワケーシュや働き盛りの人 1〜2塁間や三本間で挟まれてタッチアウトが目に浮かぶようです

それより4球で出たランナーがゆっくり走ったら何故かしら一塁にボール行ってアウトかも?

是だけははっきり言っときますけど オラ知らね〜っと★