ネットで初体験?のお人♪


なんかねぇ〜ネットの友達って何だ?が 自分の過去の告白日記みたいに成っちゃいそうだけど

私にも人にも一番参考に成りそうな気がしてねぇ★

一寸生臭い話に成っちゃうけどワイドショー見たいなのも偶には良いでしょ●


PCの練習にと思って始めた日記でしたからどうせ長続きしないだろう何て軽く思っていました

でも 現実の人との繋がりでも“私こう見えてもHP持ってるんですよ〜エヘン!”なんて自慢出来ます

それに日記の効用ですけど ふと自分見詰めるには実に良いツールです

以前悩んだ事有りましたが何故その折日記書いていなかったのだろうと思う時有ります

徐々に日記にも力入って来るようになりました 日記を書く愉しみそれを見て貰う喜び感じ始めました

相も変わらず駄文のボヤキと愚痴日記でしたけど★


丁度そんな頃 一人の女性とメールする様になったのです

OCNカフェの人じゃなかった気がします yafooの出会いサイトってかプロフ公開しているサイト?

私からその人にメールしたのか貰ったのか忘れましたが 駄目ですねぇ★ちっとも覚えちゃ居ません

東海地方の或る都市で美容院経営為さっているお人でした

私如何言う訳か美容関係の女性と不思議に縁が有るみたいです♪

急速に接近しました 勿論独身の方です お子さんが大學入学なさったばかり 

仕事の合間に日記書き始めてネットに公開したばかりのお人でした 多分gooのサイトだったと思います

もう私もネットに慣れ 好奇心強いですから色んなサイトも見て歩き結構知識も有りました


お互い日記と言うもの媒体にして話弾みましてね 彼女も離婚後苦労して美容の仕事習い独立開業

漸く軌道に乗りホッとしていた所のようでした 年齢的には同世代だったと思います

はっきり聞かなかったのです 余り私自ら根堀葉折は人の事聞かないように心掛けています

今からの付き合いに関係ない過去の事聞いてもシャー無いですしね

メールが続かないのもそれも有るかも知れません 言わないお人には何話して良いか判らなくなります

その頃はメッセンジャー成るチャットが有る事知ってましたから彼女とはメールからチャットに移りました


仕事場にしかPCがなく客の途絶えた僅かな時間 私がネットに入って居れば5分とか10分とか短い時間話せます♪

偶々設計事務所の仕事中断中でしたので時間は有りました

余り ネットに入りっぱなしってのは私自身が嫌なのでそう頻繁じゃ有りませんがリアルで話出来ます

彼女も私も知り合いから始まり友達、恋人、で、一緒に成るセオリーコースですから環境としては無問題

感じの良い人でしたし遠距離恋愛でしたけど順調に推移です それも実に急速に半年掛からなかったでしょう

で、結婚考える所まで行ったのです♪


彼女お店してますからその地を離れる訳には行きません 

私に甲斐性あって仕事辞めさせて生活出来れば問題無いのでしょうけどそれも無理 

私一応自営業です、そう得意先有る訳では有りませんが建築設計の管理の仕事何軒からか貰ってます 

私がこの地を離れるのはそれこそ収入の道閉ざされ新規に何かを始めねば成りません

間違っても髪結いの亭主のポストに胡坐組むのは男の沽券に関わります 頑固偏屈親父の本領発揮です

アハハ お金の蓄えも余り有りませんでしたね 躊躇しました

彼女の方はマンション買う話を着々と進めてます アハッお金持の人でした

肝心の私メ如何しようかグズグズ考えていました なんかそんなのってジゴロみたいじゃ有りませんか★

その時思い切って踏み出せば少しの間苦労かも知れませんが

今の年に成れば年金も僅かですが入りますしそう心配した物でも無かったのです

それが彼女にしてみれば結婚の意志が無く遊びだったと取られたのでしょう

全く別の些細な問題から意見の食い違い出て急速に関係悪化してしまいました

そこで修復に全力出すなら私も可愛げ有るのですけど根が頑固偏屈でしかも寅さん道本流です

彼女の冷え込んだ気配感じて撤退です 

決して遊びでは無かったし私も真剣でしたが機が熟さず縁が無かったそう思っています

未だ時効の話では無いので詳しい事言えませんし言う必要も無いのでハイ是で終了!


ネットで知り合い現実に付き合った一番目の人でしたが実に見事に木っ端微塵でした★

しかし 後味悪い物じゃ有りませんでしたし今と成っては懐かしいセピア色に変色した想い出です


ハイ 丁度時間となりました〜〜又続編を〜〜♪ ぺぺんぺんぺん アイヤ〜アイヤ〜♪