如何する?どうする?ドースル日本柔道連盟ョ?


ネットのニュースで異端児石井の金メダルとの読売の記事が目に入った
異端児?彼のどの部分が異端児かと見たのだが説明が無い
シャー無い 近所の喫茶店まで行ってわざわざ読売新聞を見てきた


彼は勝ちに拘る試合を心掛けたとある 中2の頃から指導でポイント稼ぐ試合を目指し
強い人ならレスリングの人にまで練習をつけて貰ったとか ふむ中々出来ることじゃ無い
でも其れが異端児?ストレートに物言う姿勢が日本柔道連盟に煙たがられたから?
その彼が柔道100kg級で金メダル!ガハハハ 大笑いしている


先ず読売新聞にだ! 一本勝ちと言う言葉がやたら目に付く
なんだ〜〜?一本勝ちで勝つ事を良しとする日本柔道を後ろで応援しているのはお前か〜〜?
同日行われた女子78kg級塚田が最後まで一本勝ちを目指す柔道で残り8秒で逆転負けしても立派と絶賛!
柔道とJUDOの違いに苦しんだだと〜〜?
新聞がこんなアホ書いてるからオリンピックでジリ貧なんだろが 
その異端児だと言う石井いなかったらメタメタだったじゃん!
私は別に金メダルの数に拘らないし 出場している選手が国の為に試合してるんじゃないと思うから如何でも良いけど 
日本人が活躍して優勝してくれれば嬉しいに決まってる
石井の勝負に対する心構えは異端児どころか実に立派じゃ無いか!
判ってないのは彼を異端児扱いする読売新聞〜お前じゃ〜〜!


試合を美談にして報道するってのが矢鱈目に付いてそれもウザイけど
立派に戦った彼が日本柔道のスタイルにそぐわないからって異端児扱い?一体何様の気で居るんだ!バーロー★
残り8秒で逆転負けした選手が日本人らしさ発揮する潔い試合だったと褒め称えるその臭さが私には鼻持ち成らん! 



さて 次は日本柔道連盟だ! 如何する是から?如何しようと思っているんだ?
一本勝ちを旨とし精神鍛錬に重き置く日本伝統の古武術講道館柔道で行く積りか?
私は それも良いと思う 日本伝統の武術だ 後世に残すべきだと思っている
私自身 伝統工芸や古建築そして伝統民族芸能これは誰かが継承してずっと後世に伝えられるのは大歓迎だ


一昨日にもチラリ書いたが・・いやかなり書いたが
力持った町道場一派の講道館が自分の流派を広め.残す事は当然だし其れを世界にと思う事は当たり前だ
其れが全日本柔道連盟と名前名乗ろうと構わん!
だが オリンピックに日本の代表選手送る立場になれば最早講道館出先機関では無い筈
それが 人気有る選手だからオリンピックに出場させるって言う町道場並の感覚で物事決める態度に私はいちゃもん付けてる訳だ ブツブツなのだ〜〜★


講道館創始者嘉納治五郎は古来武道の柔術を整理体系化し稽古法を改良し人間の精神教育までに発展させた 実に立派だ!
だから 其れ推し進める講道館連盟に付いては何も文句無い 名前が日本柔道連盟でもだ
でもこれからは世界柔道で活躍する為には第2.第3の石井が出てこないと如何仕様も無いんじゃないか?
ネットでは一本勝ち日本柔道に拘る人が大勢意見述べていらっしゃる
それで いけるならそうすれば良い でも実際問題として無理なんじゃないの?


今その連盟が如何言う方法で金銭的運営しているか私は皆目知らない
黒帯などの段位認定で収入上げているだろうし 柔道大会開いてその入場料収入も財源だろ メディアからの広告や放映権もあるだろう 
だからと言って人気選手のプロダクションマネージャーじゃ無い筈だ デモなんかそんな態度見え隠れしているんだけど●
企業の協賛金と言う寄付 これは在るんだろうね?まさかと思うけどその額がチャンピオン落選させても何て事・・・無いよねぇ?
自社の人気選手がオリンピック出ればその宣伝効果 半端じゃ無い 
まぁ 是は100%私の妄想だろうけどきちんとした事やら無いと其処まで勘繰る親父も居る事忘れちゃいけないと思うんだよね★



勿論 建前は講道館とは全く別物だろうけど 理事長が嘉納家の世襲ではあの船舶振興会の笹川一族と何らかわらないんとちゃうか?
その組織まで斜めで世の中見てる私には胡散臭い物に見えてシャー無い
国際柔道に対応するすっきりした連盟作り上げる事が日本オリンピックで金メダル取る最善の方向だと思うんだけど 
柔道の事何も知らない土素人の戯言かねぇ?
でも 柔道に限らず中途半端や不正すると結果は決して満足出来るもの生まれはしない
私ゃ 優勝選手落として人気選手出す柔道連盟の体質が金メダル取れなくなった一番の原因と思うけどなぁ★
アハハ それにしても最近ボヤキとブツブツ多くなってきちゃったなぁ★
ギャハハこの日記読んだ人 暇有るなら序に一昨日の私の日記も見てくれるとウレシだけど♪