派遣制度と余り違わないんじゃ?

マカオの女性二人が人身売買され千葉県で売春をさせられたと言う事件にビックリしている

尤もこんな事は表沙汰に成らないだけで幾らでも有りそうだけど其の金額が一人70万から77万だとか

安いのか高いのか判らないけどまだ若い女性だから売春させれば元が取れると買った人そう思ったのだろう

それ自体不届きな話だけどこんな事が今の世の中でも行われてると言うのが不思議な気がするのだ


尤も男性でも臓器を借金のかたに売り飛ばすってのが有るから同じ様な物か?

人間が物として扱われるのだから何かねぇ★ 

まあ物と言えば 派遣制度なんてのも人間としてじゃなく単なる時給幾らの労働力としてしか見て無いのだから同じ様な物かも知れないね

景気悪くなってその派遣社員がドンドン契約打ち切られてネット難民遂にはホームレスまでと聞くと

一体身売りされた女性とどれだけ違うんだろうと思ってしまう

昨日 久し振りに友達と話す事有って暮れにささやかでも忘年会やろうと誘ったんだけどその人派遣会社で仕事してて職が無いのか

もうピンチで其れ所じゃ無いんですの返事に現実の厳しさまじまじと感じちゃったよ


何時も何か事件が起きてその犯人が派遣の人だったりすると問題に成っても派遣制度見直すなんて話がちっとも出ない

あそボンが財界代表者に派遣の契約打ち切りを自粛 内定取り消しを止める様にと依頼したと有るけど其処までだ

派遣制度止めちゃおうなんて思いもしないのかね?

韓国の若者がホストとして日本に大量に不法入国しているのだとか

日本で農作物作れば価格高くなって危ない農薬使っていても輸入した方が得だという発想が労働力にまで入り込んでいるってのが可笑しい

休耕田が土地の3割も4割も占めても其れに補助金払っても外国の製品買った方が・・・何か考えちゃうねぇ〜★


日本の若者の労働力必要としないで外国の安い労働力を何て発想が少し間違ってんじゃないかと思うけど

私は世間の事何も知らないからそうでもしないと国際競争力に対抗出来ないのかもしれないけど

若者が仕事する喜びや仕事から得られる人生の楽しさ無くしまっちゃ日本が荒ぶのは当たり前

其の遣り切れなさが誰でも良い殺人と成って現れたり訳判んない事件の多発に直結している気がしてしょうが無いのだ

何時も言っているけど派遣の元請なんて女衒とどれだけの違いが有ると言うのだろう


企業が社員の労働力ピンはねしてるとは思わないにしても派遣会社は明らかに労働力のピンはねじゃ無いのかね

他国の労働力受け入れも国際貢献?かも知れないけどそれで国内乱れたんじゃ話に成らないだろうに

農作物の自給率高めようなんて話が出る度にじゃ労働力はなんて思っちゃう訳

時間単位の労働力の切り売り?ってのは 話飛躍で関連性薄いかも知れないけど援助交際と言う売春の値段の付け方とあんまり違わないんじゃ無いかと思っちゃうんだ

あそボンと居酒屋で飲んだと言うワケーシュ そんな事はあそボンに言わなかったのかね 言わせなかったのかね

遊びの場だから漫画やネットの話をしてお終い?情け無いったらありゃしないじゃんか★


経営者達に派遣の社員の契約破棄をお願いする政治家じゃなく派遣制度止めちゃうからねと言い出す政治家って現れないもんかね

其れほっといて 猿の反乱を低額支給金と言う誤魔化しで片付けちゃおうなんてするからシラ〜に成りっぱなしなんだけど

言っても其れこそ屁の突っ張りにも成らないんだろうね あそボンにじゃ★はぁ〜ぁ〜〜と深い溜息だよ●