白けるランキング●


思う事有ってアメブロに絵を載せ始めて2ヶ月余りになります

将来此処で動画をと思っているのですが何時に成るのかさっぱり見当着きません

取敢えず文章少なくして名実共の絵日記 そんな物にしたいと今は思っているのです

此処にブログを載せると自動的にランキングの中に入っちゃいます

絵日記では検索に掛かりませんからランキング上位に成るには其の絵日記に実力有るか足跡付け捲くるかです

足跡 暫くの間何人かの人に付けていましたが邪魔臭くなってもう中止 足跡残してくれた人だけにしました

ランキングなんて如何でもヨロシ 見てくれる人が増えたらそれでOKだと思っていますので♪


ランキングってのは実績の数字と人気の数字の2種類有ると思いますが

頑固偏屈な私 この人気のランキングってのに冷たい眼差し送っています

売り上げランキングとか入場者とか確たる数字の物は動かしがたい事実ですから其の数字や金額から人気を見るのは良いとしても

好き嫌いが影響する調査のランキング 是は調査の方法も有るでしょうけど余り重視しません

内閣支持率が如何の好感の持てる人の順位とかってのは其の時々で変化もしますし軽く見ています


余り意識しないのですけど 選挙!是って今ではすっかり人気のランキング状態です

タレント候補が当選なんてのはその最たる物 人気ランキングを軽視する私としては実に馬鹿馬鹿しく思えちゃう訳です

其れが民主主義なのかも知れませんが大きな欠点だとも感じるのです 

マッそれがそこそこ受け入れられてるってのは日本の政治のレベルの低さ?そうに決まっています

候補者に確たる実績の数字が加味されたらまだ救い有るかも知れませんが 

今は頭悪かろうが政治的な知識0であろうが指導力に欠陥有ろうが関係有りません

ちょいと弁が立ち お顔もそこそこの見てくれで人当り良ければかなり高得点期待できます


司法試験でも国家公務員でも試験に合格しないと採用されないと言うのに

議員だけが選挙で選ばれるってのは公平に見えてなんか可笑しいなぁって思っちゃうんです

そこで選ばれた所謂人気者が首相を選ぶんですからね 可笑しいの2乗ですからもっと可笑しくなって其れが当たり前です


ミスコンなんて何人か居る審査員の好みだけの問題でしょ?

それに利害関係加わるかも知れませんしね 実に好い加減!審査員が変われば優勝者も変わるでしょうしね★

点数だけが至上のボクシングの試合だって審判員の判断で決まり それにジレンマ感じた試合も多々有ります

100M短距離競争のように到達時間が全てなら何も問題起きません

美を競う観念的な物を選ぶってのが大体に於いて無理なのかも知れませんが

資本主義の世の中なんですからそれらを皆金額的な数字に置き換えられないものでしょうかねぇ

人気のランキングを確たる数字の評価に近づける それなら少しは正確な物に近づく?・・・アハハ 如何考えても無理ですか?


まぁ 今の世の中そんな無理なものを無理やり選んでしまうシステムだから彼方此方で其の無理が顔出して来るのかも知れませんね

競走馬の過去の実績を調べ勝ち馬を予想して本命馬と言われる馬を重視しても外れは多々

成長株と看做された会社の株式購入しても其れが果たして成長するかは確たる物何も有りません

其れが安易な人気でまして観念的なもの選ぶとしたら・・・マッそれだから何でも面白いのかも知れません

全てが理屈通り 数字だけが全てとしたら確かに判りやすいかも知れませんが味気ないかもです


ミシュランの三つ星は其れは美味しい料理を食べさせるかも知れません 

だが B級グルメしか手の届かない私 其のB級範囲を彷徨うしか手が有りません 

ランキングも数字も関係無い世界にずっと居続けているから興味無いのかもですね 

貧は貧の世界で遊び 愚は愚の世界で自在に生きる 

順位の無い場所もまた楽しからずや♪ 負け犬の遠吠え?ちょいと違うんだと思っています◎

エロ惚けた私の事 女性の美や良さを点数に換算出来ないかと思っちゃう訳です 

其れも自分の好みに合わせてです

この女性のイロッポさは10点満点中 9点 目は8点 顔の造作は・・オッパイは・・・スタイルは・・・性格は・・感度の良さは?

ハイ総合点85点 上の下決定!

付き合う人はランキング100位までの人 或いは90点以上そう決めておけば楽?かも知れません☆


満点の定義と言うか基準がこれまた難しいでしょうけどね 

なんせ絶世の美女とか傾国の美女なんてのは見たことも無いのですから★

結局自分の過去の知ってる女性との比較や理想の思いの中でランク付けしているのかもです 

ランク付けして良いと思った女性が彼女なりにランキング付けていてハイ私はランク最下位!当然無視!有り得ます★

故に結論!私にとってランキングは百害有って一利なし 自分が付けるランキングはOKでも人が決めるランキング絶対反対! 

自分で言って置きながら段々虚しく成って来ています ハァ〜〜★