はひふへほの笑い


私は単純ですからあらゆるものからいとも簡単に影響を諸に受けちゃいます

普通のお人は其れを取捨選択し必要と感じる物を蓄積されていきます

几帳面な人ならファイル毎、引き出し毎に分類し大事な物なら鍵掛けて収納されます

咀嚼(そしゃく)し自分のものとしてインプットされますから言葉として外に出る時も借り物じゃ無く自分の意見です

アハハ 其れが出来ません

私メ全部その辺にばら撒いてあるようなものです

ですから必要な時 探し回らねば成りません 自分の考えじゃ無いから受け売りです

惚けても居ますから曲解も多いです 伝達ゲームやるとしたら一番初めに間違うのは私でしょ

笑っちゃいます・・・あっ笑っちゃうで思い出しました


本当は違う事書こうと思ったのですけど急遽変更!笑いについて一寸・・・

お友達に笑いを哲学する人いるんです 

笑いは常識から生れる 常識は知識と経験の集合 故に笑いにはその人が持つ品格と人間性が存在し研ぎ澄まされたセンスとなんたらかんたら・・

かなり豊かな教養と才能をお持ちの人なものだから浅学非才な私目に噛んで教える様にグダグダ言ってくださる訳です

それが酒飲んだ時に言うんです のんべなものだからしつこいんです 笑いの話を聞いていてその内に顔が引き攣って来る程なんです

終いには腹立って来る笑いの話に成ると言う 笑うに笑えぬ状態迄追い込まれちゃう訳です

でね 途中に合の手に軽いジョークでも入れようもんなら下手なジョークはレベル高い笑いをあーたらこーたら・・

なんせこちとら ●隣の空き地に見っとも無い囲いが出来たねぇ ヘンスねぇ〜 ●隣の空き地に変な囲いが出来たねぇ 草野球用でしょうミットも無い 程度ですからね

あっ 是言ったんです そしたら考え込んじゃってねぇ 段々顔色悪くなって来て涙流し始めちゃったんです

どしたんですか?ッて聴いたら この程度の友達しか居ない自分が惨めだぁ〜 なんてね聴いてるこっちがもっと惨めに成ることしか言わないんです

只の酔っ払いだと思って我慢してますけど笑いに付いて聴いていてムカついてくるんです

そう言う自分も大した事無いんですけどね 面と向かって私にアホッ連発してくれる事に微笑んでます


日本語勉強なさっている先生が居ます

自分勝手な私 勝手に友達だと思っています 私がそう思うんだから其の人もそうだろうと又勝手に思ってます

趣味が勉強?そう思われるほど長い期間学校に通い日本語の勉強されていた見たいですが博士になる勉強まだされてます

ネットでの友達ですが一番最初にひょっとしたらこの人私の友達かと思った人で付き合いも長いです
驚くほど長い期間勉学に励んでおられるのは 何を隠そう学割特権得んが為と私睨んでおりますが♪そっ 私と同様守護神ビンボー神なんです●

ブログが有ったか如何か知りませんが余り聞かない頃でHPにコラム書いておられました

それは日本語の先生ですから格調高くムツカシムツカシ話されてました 

で、それが何でも有りなんです 話題在庫豊富 何処かの大手家電販売店かホームセンターの売り場みたいな日記?orコラムです

其れも硬派専門家向けのお店って感じました 刃物や工具に有名職人が作った銘が入ってないと駄目ッって人向きです

勿論笑いだってちゃんと入ってます 所が前記のお人と同じで笑い哲学なんです

読んでいると段々 私の笑いが凍りつくハイレベルなんです 本人はげらげら笑っているんでしょうけど私には判りませんからシラー・・・です


で、お節介の私其の先生の笑いレベル低下運動に意欲を燃やし教育的指導始めたんです

いえいえ そんなムツカシことしません 仲良くなって私の低レベル笑いの日記を是でもか是でもかと見せれば簡単です

あっ 前にも書きましたが私目のお馬鹿日記の威力で石部金子の女性に性教育を施しカンカンをコテコテの軟らかさまで持って行った手法と変わり有りません

其の成果が上がり今では私には丁度心地良い笑いにまでレベル下げたと自負しております 

私の所為か〜?とは思っていらっしゃらないかも知れませんが知ったこっちゃ有りません 私がそう自分勝手に思い込んでいるだけですから♪


今度は逆に私の笑いのレベルを上げたいのですけどどんなに努力しても無理です

お友達の教育的指導を拒否してしまうんです ハヒフヘホ の笑いの内 私の選択する文字は何故かヒとへなのです

ヒヒヒ へへへ となっちゃいます だってしょうがないんだもん★

是は私がエロ惚けていてアヒ〜〜ッとかアヘ〜〜ッとかの思わず笑みが零れる言葉に執着し過ぎだからかなと感じてます

其れが年取ってきて 段々ひっひっひっなんて自分でもキモチワルーイ〜イヤラシイ〜〜って笑いに成って来てます

仕方有りません そんな風に育っちゃいました 今では半分自棄になってそれでイイのだと思ってます ヒヒヒッ!