ありゃ〜わが町は一体如何成るの?

リンク元に私の田舎片山津温泉せきやが有りましたので覗いて見ました

この旅館の事に付いては何度か日記で紹介した事が有るのです

飛んでみますと何と債権者から破産宣告を申し立てられ12/15日に営業を停止したと言うのです

どひゃぁ〜〜大仰天★堅実な経営と高く評価していたのに外側からでは判んない物です

片山津温泉の老舗旅館が又一つ消えてしまいそうです


以前 温泉地の衰退を嘆いていましたが個別に繁栄している旅館も有ると言うのにこの温度差は一体なんなんでしょうね?

以前は 企業が社員旅行や宴会を旅館でするスタイルが減ったからでは無いかと言い

ホテルに慣れてきた大衆が繁忙期に季節料金として旅館代金を値上げする其の体質に問題在り?そう言っていたのです

メンバーズクラブ形式のリゾートホテルが出来低料金で集客する外部資本の営業する旅館も増えました

利用客が減り違うスタイルの強力なライバル現れたのに昔からの営業では余程ネームバリュー有るか

サービスの内容が濃い物じゃないと太刀打ち出来ません


有名観光地がひなびた秘湯になっちゃうのでしょうかね?なんとも時代を感じます

田舎帰る度に大きな空地が出来ているのです 人通り途絶えた過疎・・・それがゴーストタウンになっちゃう?

そう 戻りたいとも思わない田舎ですが益々帰る意欲なくしてしまいます


雪も降りますし寒いですし割りとお節介な保守的な気質の人も多いです

アハハ 私が嫌う物ばかりです


暖かい外国で住んでみたいと言うのが私の夢ですがこの寒さに向かう季節に成ると何時もそれが顔出してきます

マッ 其れを叶えたいと思っていれば何かチャンスも生れるかも知れないと儚い期待してます


南米メキシコやカリフォルニァ・サンディェゴ・ベトナムなんて所ならなんて思い描いているのです

実際はどの国でも当然日本でも住めば都 何処でも構わないのでしょうけどね

ロスで知り合った西野さんと言う青物仲買人やホテルのバーテンをされてた五明さん 

そして今ネットで日記拝見しているフランスに居られる砂漠さん等に一寸羨ましい気持ちを持っているのです


今後加速度的に人口減少予想されている日本ですがドンドン過疎化していく町が増え温泉地が姿変えちゃうんでしょうね?

で、都会に人が集中しなんか訳判んない人種が増えちゃうんでしょうか?

アハハ 精一杯生きて如何変化するのこの目でシッカリ見たいと思っています♪