昨日は衣の話だったんだ♪エッ判らなかった?お〜〜ショック!食の話☆


放射脳汚染エロ惚け経済学講座2日目の話です♪


今では当たり前に思われていますが人の先祖は類人猿だった?人はアダムやイブから出発している訳じゃ有りません

人間はその昔寒さ防ぐ為に犬や猫と同じ様に全身毛だらけだった 化石に毛が残っている訳でも無いでしょうが学者はそう思って当然です

何で私がこんな話してる?ハイ 勘の良い人なら判るでしょうけど 私実は衣の話をしたのです♪

寒さ凌ぐだけの衣料がお洒落と権威を持つ為の装飾品を兼ね備えたのは人間の欲望が為せる業?私はそう思っています

もっと深く話したいのですけど是はかなりガクジュツ敵な分野に成りそうなムツカシムツカシ話です

私のこのお馬鹿日記見てくださる程度の人にはとてもじゃ無いけど高度な話で付いていけません 面白くも無いから止めときます 

ッて言う私が実は全然無知で判らないから・・・てのが本音です それでエラソに書いてんですから・・御免なさいです★


兎に角大昔は人間毛が生えていたから衣は解決済み。

次は食の話です ネネッ何となく経済学かなぁ〜〜?ッて香りして来たでしょ♪

気温に対応する防御本来の目的である 衣が心配する事要らなければ次何をすべきか

エネルギー保存の法則宇宙の摂理です 毛が生えていたとは言えやっぱり寒くなれば昨日のような運動にも励まなくては成りません

尤も 其の運動には快楽と言うおまけと子孫を増やすと言う厄介と言うか嬉しいと言うか恐ろしいおまけも付いています

エネルギーもかなり消費します 其の不足分が ハラ減った〜〜〜〜飯食わせ〜〜と言うエネルギー補充しろサインに成って現れてきます

そりゃ昔だってそこらには植物の実も在ったでしょうし禁断のりんごだってあったでしょ 

探し回って食べてエネルギー充電のサイン ゲップで一安心です


所が又運動したり動き回るだけでエネルギー消費しますから再度ゲップのサイン出るようなもの探しまわらねば成りません

偶々 運良く食物一杯在って其の心配要らなければ良いのですけどそうは問屋も降ろしません いえその問屋が無い時です

動物性たんぱく質も必要だぞ〜〜ってサインも出るでしょ? 屁が芋の匂いしかしません 少しは脂っこい屁も出したいです

まぁ人間だけじゃ無しに大小一杯の動物だって居たでしょ

其の辺りに有る棍棒に成りそうな物や転がっている石で 叩いたりぶつけたりして動物捕まえる知恵も持ってたでしょ

大きな動物来たら自分が食べられちゃうから逃げ回っていたんだと思われます 映画ロストワールドで見ました


簡単に軽く言ってますが肉食べたいからって動物捕まえるなんてのは其れは大変ですよ

相手も殺されちゃ叶いませんから必死で逃げますしね いえ是は確たる証拠が有ります 嘘や妄想では有りません

子供の頃 川へ魚を良く獲りに行きました 網が有りましたから結構取れました しかし手掴みで魚獲ると成ると是は至難です

鳥に石ぶつけたって当たって脳震盪起こしてひっくり返る何て事先ず有りません 江夏だってイチローだって無理です

野うさぎ見つけて追い回してみたってウサギにあしらわれるだけです 其れが馬や鹿なら何時も馬鹿にされてるに決まってます

言っちゃ何ですけどあのチーターだってあんなに努力して走っても何時も満腹の状態で居れるって事は出来ません

其れが人間が例えウサイン・ボルトカール・ルイスの脚力持とうとも野兎一匹捕まえるなんて無理無理!

人は群れて狩をする事覚えました 是は又後で話します


植物だって木の実なんか直ぐ無くなっちゃいます 

やっぱり子供の頃 人様の土地に植えてある甘柿を全部盗んで食べるのに3日掛からなかったのですからね

そりゃ次から次へと彼方此方出没しました 柿やスイカを手に入れるのに苦労したもんです 

自慢じゃ有りませんがウォンテッドの張り紙電柱に張られた事ある悪餓鬼でさえこの始末です

家へ戻って腹減った〜〜〜と言っても用意して呉れるお袋居ないんですからエネルギーを満たす事って如何に大変かと身を持って体得したんです

今時の子供、いや大人だってグルメだ〜飽食の時代だ〜何て言ってますが敗戦後の日本は其の食物も無く皆さん空腹を抱えガリガリに痩せて居たじゃ無いですか


しかし人間と言うのは大したものです エネルギーと成る食物を栽培し収穫し其れを食べて食生活確保して来たのですから立派です

所が今は如何です 其の栽培はジッちゃんとバッちゃんにまかせ外国から輸入です で産地偽造・農薬まみれの食べ物食べてんですよ

折角 祖先が苦労して農地にしてくれたのジッちゃんバッちゃんでは其れも継承して行けず荒れ放題

おまけに農協か脳狂か知りませんが某政党を後押しし農業を外部資本に委ね農業工場を作る事さえ反対 休耕田に保証金付けさせてニコニコの時代です


ふるさと創生資金よりもっと愚か・漫画のような低学支給金、愚策です もっと生きてる金として使う事考える頭の良い人居ないのですかねぇ?

不況で仕事先から首ちょん切られたワケーシュの事騒ぐより少々高くついてもワケーシュが株式会社たべものつくり屋で社員として働けるように出来ないのでしょうか

生産した物に補助だし外国まで輸出出来るようなそんな事しちゃえば良いと思うのです 

世界には餓死して行く人一杯です 紐付きODAで誰かが儲かる為に援助する金有るなら

日本で食べきれないそれらの農作物現物で援助したった方がよっぽどスッキリします ワケーシュも仕事する喜び味わえます

日本の農地の40%が休耕田でそれに保障費払い 莫大な金使って禄に使いもし無い有明海埋め立て農地にしたんですよ 

自分が当選したいばっかり与党で居たいばっかりにこんなバナナ!事平気でやってんですよ★ブツブツブツ・・・・・


ありゃ〜〜?何時の間にかちょいと方向ずれちゃいました〜〜 

空腹を癒しエネルギー充電する為の食物が何時の間にか 

美味しい物食べたい 違う味の物食べた〜〜い と 当選したい〜〜 保証金獲りたい〜〜で農業まで変化ですか?

是って昨日冒頭に書いた 人の限りない欲望の現れ?農業政策なんて何も知りません 外国へ援助する事も如何成っているのかも

でも私の動物的勘は何か可笑しいなぁ〜〜?変だなぁ〜〜?こりゃ何処か間違ってるな!と警報ベルやかましく鳴り響かせてます

起きて半畳 寝て一畳 天下獲っても二合半 皆が忘れちゃいました 

ホテルのバーで飲めば安上がり 漫画読んでて口ひん曲げてりゃそりゃ漫画見たいな事しか出来ないわさ〜〜そう思わされます


値段の安くなったバナナ朝に食べて朝食代わりです いえダイエットでやってんじゃないのです 守護神ビンボー神がそうしろと助言してくれてんです

其のバナナ食べながらそんなバナナの食の話をしてみたって訳です 少し方向曲がりましたが口ひん曲げている人よりまだましかなと思っています

政治と経済の話はセットみたいなもんです 何となく経済の話もしているのかなぁと言う気に成った人 私は貴方を尊敬します!類友です★

さて調子狂ってきた所でドドドッと住のテリトリーへエロ惚け経済学講座は臆面も無く入っていきます 入れたら少しは気持ちよくなるかもです♪