歴代天皇誕生日を作っちゃおう〜〜☆是はデノミよりイイ経済対策◎

祭日だとは知っていたけど何の日か知らなかった だってカレンダーの文字小さくて見えなかったのだ

天皇誕生日だったか 其れを見ていて閃いた! 自分で閃いて自分でひらひらする位滅入っているが★


不況に成ると我日本国お馬鹿国会議員の一部から出て来る対策は

1、デノミネーション

2、新札発行

3、道路通行区分の変更

とまぁ 実に何と言うか何とも言えない案が飛び出してくる

其の程度のお馬鹿しか居ないのだから仕方ないにしてもどうせ馬鹿やるならこの馬鹿馬鹿しい施策も入れといたらと

私のアンを胸張って声高々に威風堂々発表する次第である


前文 被告人を無罪に処す・・・じゃないゴメン!是は昨日見た夢の話だった

先日 天皇の体調少し具合悪いとの報道を見た 

天皇もお年だ 亡くなる・・いや御崩御の暁には・・・いやみぎりには・・いかんなぁ〜言葉使いが成って無い

親戚じゃ無い赤の他人の話に成ると慇懃無礼 言葉使いがいけぞんざいに成ってしまうきらいがある 反省の振りッ!

もし亡くなられたら12月には祭日が無くなる?次の息子さんが12月なら問題ないけど♪

昭和天皇の誕生日は昭和の日として残したのだから当然平成の日として残すのだろう

で、新天皇誕生日も祭日だろうから平成が終れば祭日一日増える訳だ 

是はサラリーマンにとっては待ち遠しい・・・・アッ又言った こう言う言い方は右翼から狙われそう 反省ッの振りッ!


主文 サラリーマンの勤務時間を減らして其の減った分を別の人にやらせば無職の人、失業者の解消に成るそんな話を前に聞いた
(これをワークシェアリングなんて言うそうだ もう私の知らない言葉勝手に使う成っての 鬱陶しい☆この項09.01.09追加)

比較的給料の安定的に高い層の賃金を失業者に分け与えると言うワーキングプアをもっと増やそうと言う案だと思った

事実 もうちょい給料の高い中間管理職に対してはサラリーマンエグゼブションと言う言う制度作りサービス残業やらせ

実質賃金下げちゃおう ひょっとすると過労死で無能サラリーマン排除出来るかも知れ無いと言う素晴らしい制度も出た

どっちも少し抵抗ある人もお出でだろうから余り良い案とは言えない

そこでだ!合法的にサラリーマンの勤務時間減らし失業者に其の業務を代行させる画期的アンを作れと言いたいのだ

どうせ禄に考えないだろうから私がお節介をしてみた 歴代天皇の誕生日 判らなければ年代を皆祭日として作っちゃうのだ 

神武から始まって現代まで125代有るそうだ 昭和の日は有るから 124の祭日ドドドドッと新設すれば良い
(その後検索で調べた所 文化の日ってのは明治天皇の記念日なんだそうだ 嗚呼シラナンダ!しらなんだ★)

その日と日曜祭日などと合体させると大体半年分の休みが生じてくる 其れを失業者、派遣切りにあった人が代わって勤務

何と孫子韓信孔明も真っ青に成ろうと言う良策では無いだろうか 尤も余りの馬鹿馬鹿しさに真っ青かも知れんけど★


後文 このアンは敬愛する天皇家の千代に八千代に繁栄を願うを全国民が誰しも納得するであろう

右翼の人も大喜びだろう 是非とも検討して頂いて街宣活動のスローガンにして貰いたいと思っている

これで ほんの少数の勝ち組ともう一寸多い本当は勝ち組じゃ無いのだけどそう思ってる勘違い組みの連中を負け組みに近づけられて

大多数の負け組みは溜飲下がるかも知れない そう思うのだ なんせ私は負け組みの熱烈なる応援者なのだ 何故なら自分が負け組みだから★

でもふと我に返って負け組みのサラリーマンをもっとワーキングプアにしちゃうかなぁ〜どうかなぁ〜と考えた時

反対する人と休み増えれば給料下がってもまぁいいやぁ〜って言う人に別れ反目し抗争に至り其れが拡大で暴動・内戦の可能性も有りや?

このアンは実はクソ国会議員に当て嵌めたいのだ 裁判だって民間の一般人に裁判員としてムツカシ事やらそうと言う時代

ど素人の人間ばかりの政治屋の代わりなんざ誰でも出来る そんなに頭脳も必要としない 知識なんて要らない

日本は神の国であるなんてのたまわり汚職事件在る度に名前出た鮫の脳味噌程度の人が総理に成れるんだし 意図 意図(イズ)ノープロブレムだわさ!

ハイッ!休日の日はそいつら皆お引取り願って派遣切りの目に会った人で政治やっちゃいましょう♪少しは世の中の声が反映する政治出来るかも◎

当然 お馬鹿議員達の報酬は半分 派遣切り休日出勤グループは彼らの1/10の給与でも嬉々として彼らよりましな審議するだろうし 

其の上議員数半分にしようなんて派遣切りグループで可決させてしまえば大幅支出カットが出来る 実に素晴らしい案じゃ無いか

派遣切りチームの方がアホな世襲や2世居ない分 大多数負け組み国民の気持ち代弁するイイ政治を行ってくれるかも知れんじゃ無いか♪


アハハ それにしても最近惚けて来たからか政治に絡む日記止めようと思いながら多くなってしまってる★

クソ政治の話しする様に成っちゃ私のボケ相当進行しているのかも知れないと今本気で思ってんだ

それにしても今日も暖かい日に成ったなぁ〜♪幸せだなぁ〜〜〜☆少し位惚けててもいいなぁと思っている ニコッ◎