エロ惚け経済学4?不況は其れさえもなくなるのか


衣・食・住は人が生きて行く為の3大要素でしょうが是は建築で言う地盤見たいな物じゃ無いかと思います

これが強固で無い限りその上に建つ物は実に不安定です

基本中の基本です

それが心配無いとなれば後は欲望をドンドン膨らませもっと楽にもっと快適に過しやすく極論ですが是に尽きるのでしょ

共同生活は個々が別れて住む様に成り個々の家族が更に別れて住む様に成ります 


遂何十年間には大家族で生活して居たのが今では数えるほどに成ってしまいました

大家族が核家族になるように仕事も分業化され社会の仕組みも随分複雑に成りました

人は自分の得意分野で仕事に励んでいます 

高度な知識や頭脳必要なものから単純な作業 肉体的過酷な重労働まで


人が別々に住もうと仕事が細分化されて多岐に渡ろうと其れをまとめる人も必要です

リーダーが出て来て当然ですし其のリーダー達を総括する人間も又必要

本来仕事も人も値打ちは同じが何時の間にか格差が付いちゃいました

ピラミッドが出来ちゃったのですかねぇ


最近 暇も有って・・・アハハ本業もバイトもこの不況で仕事有りません

年も取りましたし以前の覇気も影潜めました 今は毒吐いて憂さ晴らししてますけど★

で、PCで中国ドラマの三国志を見てるんです

本を読んで居た時は英雄豪傑の生き様って感じで見ていたのですけど 

共産党の国が作るドラマだからでしょうか大分感じが変わりました

もう音楽も俳優もドラマの筋立ても臭いのなんのってコテコテの臭さあるんです 

中国共産党の国だからでしょうか?

絶世の美人の筈の女性でもそこそこの女優さんですしね 

中国共産党が支配する国のドラマですからかねえ?

旅行中現地で見た女性の方が余程綺麗な人居ました


登場人物の昔憧れた英雄豪傑が全部悪者に見えてくるんです

三国志演義では蜀の劉備玄徳一派が実質上の主役なんですけど其の彼等さえも単なる悪

早い話天下を狙うごろつき集団そんな風に感じます

それも曹操孫権は上質の悪で劉備は少し彼らより落ちる悪

其の悪に付いていた将軍は軍師は・・・アハハ大した事なかったんとちゃうか?そんな目で見てしまいます


三国志には一般人殆ど出て来ません 一般兵士もです 軍人と役人とそして王を狙う人だけの話

其の頃は一般人や兵士は生きる為の三要素 衣食住プラス一寸だけの贅沢 

それさえ満足すれば良い状態?の時代かと思ったのです

限りない欲望を満たそうとしたのはこの物語で名前が出て来る人達だったのでは無いだろうか?

アハハ 三国志をそんな風に見たんじゃ面白くも何とも有りません

自分が年取って捻くれた物の見方をする様に成ったんでしょうな


経済学と大見得切りましたが実は何も経済の仕組み判りません

何で 世界同時不況 金融危機と言われるような発端となったサブプライムローン 

是が何故生れないといけなかったのか

何故安易に破綻をするような物を作り出したのか 

其れも蒼蒼たる大学で経済学学び実地で叩き上げたベテランがです


何も経済判らない私ですが定額給付金を支給して不況克服なんて到底思えません

今の日本の政治家や官僚は三国志に出て来るお馬鹿役人.野望に燃えるごろつき そんな風に思えて仕方ないのです

彼らの限りない欲望に一般大衆は振り回されている?

お馬鹿宗教団体系政党見てると其れが一層克明に見えてきます

其れも三流の奴らばかりが登場人物です 衣食住に事欠く人が随分出てきました 

国がやらないから地方が其の人達の救済に動き始めています

国は更に赤字国債出して借金を増やそうとしています 

其の回収は消費税の値上げで?何をか言わんやです★


私よりもっと経済の判らない連中が右往左往してるんのちゃうんですか?

若い時から判らないものにはとても興味有りました 自分なりに判ろうとも努力してきた積りです

今の時代もさっぱりわかりませんが 判ってるのは只一つ!日本動かしていけるのはお前では無い!それだけです

アハハ 私の動物的勘がそう言ってます 

なんかね経済学と銘打ちましたが結局落ち着く先は毎度御馴染みのブツブツでした お粗末!