嫌いな人無くしたいけど☆


あの人は素晴らしい人なんだろうけどどうも好きに成れないって人居るもんです

行いも立派 容姿だってカッコイイし 人当りもイイ でも駄目ッってお人が★

私なんかそう人見知りもしませんし人嫌いじゃ無いのですけど頑固な所が有って立派な人でも拒否しちゃう所有ります

助平な親父ですから女性にはデレデレしますがそれでも綺麗な女性でも生理的に合わないって人も不思議な事に有るのです

単なる好き嫌いなんでしょうけど何故そんな勿体無い事有るんでしょうね★


何かの切っ掛けで簡単にその考え変わることも有ります

嫌いな人が好きに成ったり べたべたのフアンだったのが一度に嫌気さしてしまうとか

一旦嫌いに成ると今度はその人のしている事まで否定してしまうのです

どんな立派な事をされていても色目で見るからでしょうか売名行為だとか偽善だなんて濡れ衣まで掛けちゃうほどです

アハハ 人間出来てません 良い部分と悪い部分分別出来ないのです


黒柳徹子さんってお人どうしても好きに成れませんでした

NHKのアナウンサーだったのですかね その昔『夢であいましょう』なんて番組に出られていて良く見てたんですけど

人気も有りましたし 可愛いし頭も良さそうな人でしたが生理的に受け付けませんでした

そうなるとその番組自体も色褪せ 今度は共演している人までが詰らなく思えて来たほどです

永六輔 中村八大 坂本九 の689コンビが一世風靡して居た頃でしたがその人達にもそっぽむいちゃうほど★

その後でしたか 『窓際のトットちゃん』が大ヒットしましたが人気者だからベストセラーに成ったのだ何て一顧にもしませんでした

それが2〜3年前にその本を偶々読んだのですけど態度一変です♪

一発で好感持つ様に成りました 喰わず嫌い?或いは偏見が強かったのかも知れません


別に私が好きに成ったから嫌いに成ったからそれが如何って事何も無いのですけど

是が日常顔合わす人や関りある人なら簡単に片付けられません

余り親戚の人と深い付き合いしない方ですけど親戚の人でも好き嫌いで対応が変わっちゃいます

馬鹿な事と承知なんですけどそれが如何しても是正出来ないのです


人の感情の綾ってのはそれが縁かなと思う時も有りますが好きに成るのは良しとして

人を嫌いに成る事は極力避けたいと思ってんですけどね 

せめて好きと嫌いの中間 好きでも嫌いでも無いその領域に留め置きたいと♪


好きだった人が何かの拍子でもう顔見るのも嫌ってのも非常に悲しい事です

人はパーフェクトじゃ無いんだからそりゃ気に食わない所も有るわなと尻の穴大きな所見せたいのですけどね

それも侭成りません 世の中には犯罪者にでも罪を憎んで人を憎まずなんて心広い人もお出でですけど

其処までは到底悟り切れませんがもう少し大きく成りたいものです


と言いつつ アソボンとメタボイチロー絶対好きに成れません いや大嫌いです★

あいつ等は嫌いでもそれで良いのだと思っちゃうのです・・・結局一歩も先進んで居ないんでしょうね★


でも確実なのは 人を好きに成ってもその人が私を好きに成って呉れるか如何か判りませんが 嫌いな人は相手も私を嫌うと言う事です 

全ての人好きに成らなくても全ての人から好きに成って貰わなくても嫌いと思う事と嫌いだと思われる事は無い方が良いですけどね

好きな人とどっちでも無い2種類にしたいものです 人を好きに成る 嫌いに成る ムツカシ話ですね●