それにつけても上手く成れない★


辛うじて残してあった2002年頃のイラストが出て来ました

2000年問題って有りましたよね あの辺りから絵日記書き始めたんです

その2000年をクリヤーして絵日記描いていたのですけど

PCが壊れるは保存したCDが駄目に成ってるはで過去の物があまり残って居ません

アハハ 残すほどの日記でも有りませんからどうでも良いような物ですけどチョイと残念な気がしてます


最初の頃の絵日記は紙に書いた絵をスキャンして日記に貼り付けていました

是が綺麗にいかないし実に邪魔臭かった覚え有ります

容量も随分使ってほんの小さな物しか描けませんでしたからイラストと言うよりカットのような物です


紙に描く物ずっと続けて居ればデッサンの勉強にも成り今よりましに成っていたかもしれませんが

余りの邪魔臭さにPCで描く様になりました

それもイラストレーターの様なソフトで描いた線を加工出来るようなものなら違う味出せたのかも知れませんが

PCに付いていたペイントでその後のソフトも紙に描くものをPCで・・・そんなタイプですから

技術が諸に絵に出ちゃいます


まッ今と成ってはそれがイイなぁと思いますし下手は下手成りで味有ってイイかと納得してます

比較的ましな絵を載せて見ました

アハハ 今とそう変わりません 

2006年のイラスト別のサイトで日替わりで載せてますが毎日描いていてもちっとも上達してません

プロなんて毎日そればかり描いていても自分の個性出すのは何年も掛かるのでしょうね

アハハ せめて自分の顔は何時描いても同じに成る様にと思うのですけどそれさえ侭成りません

死ぬまで描く積りですから20年後にはちゃんと自分の顔同じに描けているでしょうかね?


今折角見て頂いているんですから是からも見て頂いて上達するか退化するか見届けてやって下さるとウレシです

では その2002年のイラストをどぞどぞ♪ 笑ってやってください ペコッ☆