スーパー銭湯に行こう♪


絵に描いた様なお金使わないで出歩くケチケチ連休の過し方実践しております

京都の壬生狂言は体調不良で今一でしたが 衰えた体鍛える為にも歩いたのですからマッ良しッ!です

で昨日は2006年で述べていたスーパー銭湯へ行こう〜〜!やっちゃいました

以前済んでいたマンションの近くに其のお風呂やさんが有るのです

今の場所からですとバイクで15分位掛かりますから引っ越して以来余り行ってません

比較的新しい建物ですし掃除も行き届いて居て清潔そうですから気分いいお風呂です


結構自転車や車多かったので満員かと思ったのですけど広い風呂ですから割と空いてます

長湯ってのは余り好きでも無いしそうかと言って根がケチですから行ったからには元取らないとと

洗髪に体洗いに長時間費やし 小刻みに入浴で滅多に無い1時間以上の入浴です

風呂から上がればそのお隣に回転すしやさんが有りますから一寸早い夕食

家が近い時はビールの一本も飲むのですけどバイクですしそう飲みたいとも思いません

少食ですから7皿も食べれば満腹でアハハ実に安上がり


昨日の疲れも風呂で取れたようです

でも滅多に行かない風呂と回転寿司で何か連休を楽しんでるんだぞ〜ってな気がして上々です

風呂帰りのバイクも風爽やかでいい気分ですしね


さて 3日目の本日は花見に在らず墓見に行って来ました★

豊中に服部と言う場所在って公園に成っています それに隣接して巨大な霊園が有ると聞いていたのです

一度も行った事有りませんし話の種に一度はと予ねて思っていたのです

別に知った人の墓が有る訳でも有りませんし 行楽に墓じゃ冴えないのですけど

実は3年前アメリカ行った時ロスで軍人墓地って前を車で通過したこと有るのです

是が実にお洒落な墓地でまるで墓石の幾何学模様を見ている感じで強烈な印象として残っているのです

そんな場所かと実は期待でした


緑地公園は近場で連休を過す人でごった返しています

子供達も家族連れで大勢来てますしね 人でごちゃごちゃしてました

しかし なんなんでしょうかね 公園は一大バべキュー会場に様変わり 団体で皆さん宴会気分です

人ぞろぞろ居る所で物食べるのは花見の宴会と同じ雰囲気味わっているのでしょうか?何となく野暮です

日本人てそんなのが好きな人種と行ってしまえば其れまででしょうけど 育ち悪いなぁ〜〜って気がします

アハハ 何処かひと気の無い場所へハイキング行って昼食なら判るんですけどね

大阪は 河川敷であろうと港であろうと公園であろうと人が集まる場所でこのバべキューってのが盛んです

そんな食事風景を人に見せる事に優越感を感じている人多いのでしょうかねぇ

万博公園でも鶴見緑地でも見た事有ります 一寸目を放すと駅前広場でもやり出すんじゃないかと思っちゃいます★


さて其の墓地なんですけど巨大巨大と聞いていたので期待でしたがそう大きな墓地でもなく

墓石はてんでバラバラですし 綺麗に整備されては居ましたが何も目新しい事も有りません

アハハハ 失敗でした 行って損こいた〜〜です 公園には花が植えられ満開でしたがそんなものには興味も無いですしね

服部行った事有るよ・・なんて何時の日にか人に言うだけの事

雨もポツリポツリで早々に戻ってきました


まあ 新緑を見 千里丘陵の端っこを少し歩いたって事で良しですかね★

さて 明日は天気どうか知りませんがケチケチ連休の総仕上げは京都路線バス観光ツアーでもと思って居ます

雨降れば・・・中止 少しは部屋の掃除でもしましょうか 

マッ今年の連休も人混むのを嫌って行楽地へは行きませんでしたが

経済的事情許せばこの後人少ない海か山の方でも行きたいと思ってるんですけど如何なるでしょうねぇ◎