何も芸能人ばかりじゃ無いんだけど★


ブログランキングの上位者に芸能人や芸能人のプライバシーを発表するような物が多くて何だ〜〜こりゃ〜って鼻白んで居る★

ワケーシュが漫才や落語の芸人に成ろうとどっと押し寄せる一種の社会現象にも

こんな事で第一次産業の人間確保出来るのかとかあらぬ心配する位だ

派遣なんてのが世の中の労働人口の何パーセント居るのか知らないけど

それは皆さん第三次産業ばかりに目が行って油塗れで物作り出す業種を敬遠しているように見えてシャー無い


頭の出来の悪い人間が第一線の仕事に就いていればそれで良いと思ってんだろうか?

知的労働者は肉体労働する事がまるで恥みたいなそんな風潮在るんとちゃうか?

もっと出来の悪い世襲やタレントが政治動かしているんだもん 

あいつ等が楽して生活していけるなら俺はあいつよりましだから肉体労働なんてチャンチャラ可笑しくって・・・

なんて考える奴増えたんじゃないのかぁ〜〜って肉体労働一本で来た私は拗ねてしまっているんだ★

マア実際問題として安い給料で毎日同じ仕事 其れも汚い きつい 危険じゃ人敬遠してもシャー無いか?


確かに 同じ製品を多量に作る仕事なんて其の製品で人を感動させるなんて事滅多に無いかも知れないが

物を作らないでどうして世界経済が成り立つんだと 経済の事な〜〜んも知らん私は頑なに思ってんだ


其れが金儲けの為に紙切れ一枚の商売ばかり考えて其れを出来る奴が勝ち組だなんて何処か変じゃ無いかと

正当派変な負け組みの私がブツブツ言ってんだ


でもこの間から芸能人の死に付いて何でこんなに皆さん大騒ぎするんだろうって思っていたのだけど

其れが薄ら判ったような気に成っている 

本当は勘違いかも知れないけど其れを臆面も無くくっちゃべって見たい♪


芸能人でもスポーツ選手でも芸術家と言われる人でも今も言ったように誰かに感動って物を与えるから

其れが其の人の悩みを解消したりひょっとすれば人生観まで変えてしまうインパクトを与えたから・・それに尽きると思うのだ

混沌とした時代にあって笑いを忘れてしまった人に笑みを与えたり

胸締め付けられ体震えだすような気分を歌なり芝居なり絵や言葉や行動で見せられ魅せられたら

私何かオーバーな性格だからそれだけで生きている事が愉しくなっちゃう位だ


其れを特定の人が自分に与えて呉れるのだから特別な目で見て当然

売れてる人は多くの人の目に見られてるだろうしそんな思いをする人が多くて当たり前ってとこか

だから芸能人が亡くなればどっと人が葬儀に押しかける 若い人は自分もそうなりたいと芸能人に憧れる

そんな事じゃ無いかと思うのだ

上辺だけを見るある一面ミーハーな部分有るかも知れないが

個性を殺して機械の一部として働いてる人に取っては人に感動与える仕事ってのは一種の憧れかも知れないしね


アハハ 自分が芸能人の葬儀なんて興味ないからと言ってそんなお人を馬鹿にするなんて持っての他 今 一寸反省している 

でも そう多くの人には目が触れない製造現場でも人に感動与えたり人の人生観まで変えちゃう様なお人も多く見てきた 


今の時代収入の多さや名前売れる事が勝ち組と思う人多いが本当はもう一寸違うんちゃうかなぁ〜と私は感ずるけどね


一万人の人に感動与えた人とたった一人に感動与えた人 

それに順位なんか付ける事自体が可笑しいんじゃ無いかと思っちゃう


で、振り返ってみて 私は誰か一人に感動与えたか〜〜〜?・・・誰もいな〜〜〜いっ〜〜〜★

アハッ こりゃいかん!でも未だ先は長い? 死ぬまでに誰か一人に影響与えられたら・・・それで良い!・・けどね

って何だか 世間に害為すエロ惚けの人間増やしそうなそんな気がしないでも無いけど パタッ●