お喋りは私ん事♪


毎日のニュースを見てると詳しい事もな〜んも知らんし判らん私だけど

それらの一つ一つに何か言わないと気が済まなく成るんだ

で、言い出すと風が吹けば桶屋が儲かる理論で止め処ない 

まして根がお喋りと来てるから延々と波紋広げるような物だ


今日なんか漢検の事も言いたいし我子殺した女性の事も言いたい 

DMの不正なんて闘牛の牛が前足で砂蹴って攻撃態勢取るそんな闘志が湧き上がる

中でも社会保険庁の処分者が年金機構に大量に採用になったとか

役人の天下りポストが大幅増加なんてのはもう見ただけでブツブツのおかずだ

口元には自動的に笑みが零れだし涎流れる程なんだ でも我慢しちゃう 


どうせ駄文で支離滅裂な事しか書けないんだしこんな社会的な大きな問題は

ネットには深い洞察力持った人が大勢いらっしゃって切れ味鋭い意見を彼方此方で言ってらっしゃる

そう人に任せて置けばそれで充分 

それらの最高の意見をさも自分が言ったとばかりの人もおいでに成るけど私も似たり寄ったり

自分のオリジナルと思っている事なんてとっくに誰か言ってらっしゃるし 

そんなアホ意見を木っ端微塵にするもっとイイ意見を吐く人も多いしね

で、結局好き嫌いの話や愚痴やボヤキに成るのが落ち 

事政治絡みに成ると私の日記はブツブツのオンパレードに成ってしまう

其れ嫌さに何時も政治の話はしないで置こうと心に誓っているんだけどもう喋りたくて止まらないんだ アホだね〜!★

今日は我慢に我慢をおまけしてそれらには口閉ざし個人的お馬鹿の話などに邁進する ハイッ!って自分に言い聞かせ〜!


この日記に何度も書いたが転居以来カラオケに凝り始めた

と言うのが 転居した街の情報収集は喫茶店か地元の人が行く飲み屋で聞き集めるのが最良と思ったのだ

偶々行った店がカラオケ愛好家が利用する金額的にも安いお店だった 是が切っ掛けなんだ♪


誰とでも仲良く成るタイプじゃ無いけど相性のイイ人とは直ぐ友達に成れちゃう私の性格 直ぐに気の合う人も現れたしね

歌も上手くは歌えないけど好きだしお酒はそう飲まないけど其の行ったお店は私でも月に何度か行ける位のリーズナブルな店

私の好みじゃ無いけどそこそこ親切で愛想イイママさんいて来てる人は歌の好きな人かママさん目当てって人ばかり

店は悪い雰囲気じゃ無いしね 小さな店でも流行っている所なんだ


で、私も歌いだしたんだけど其れは見事に嵌っちゃった 是が転居してカラオケ歌いだす切っ掛けだった

そう歌も知らないしコテコテ演歌は余り好きじゃ無いしね かと言ってギタギタフォークもドモドモだしね

演歌っぽいテレサ・テン堀内孝雄の曲何曲か知っていたからそれを下手成りにチマチマと歌っていたんだ

女性の歌はキーが高いし歌い難い コテコテ演歌は好きじゃ無い 

皆さんが歌う歌は比較されて下手な歌しか歌えない私としては恥ずかしい

で、そう歌い難くなくて度演歌っぽくなくて私の好きなタイプの歌多く歌う堀内孝雄 此処に辿り着いた♪


其れを決定付けたのが何回も日記に書いたが堀内孝雄が歌った『忍ばずの恋』なんだ

この歌は実は亡くなった彼女がモデルの歌なんだそうだ 

彼女の私との付合いが彼女の妹さんの口から彼に伝わり興味を持った彼が歌にした そう言う事らしい♪

フアンでは無かったけど彼の歌好きだったしね 其れ聞いて一発で親近感持っちゃった訳だ


其の『忍ばずの恋』って歌知らなかったのだけど・・・TVも見ないしCDも聞かないし★

PCで始めて歌ダウンロードして買って覚えたんだ 新曲に近い新しい歌 そうヒットもしてないし余り人知らない

覚えて歌ったら結構いけた アハハすっかり味占めちゃったって訳

有名歌手のそう人が知らない歌 こいつを歌うに限るってね 

図書館やレンタルビデオ屋でCD借りてきてPCに取り込んで歌覚え始めた

古い曲ばかりだけど私には全て新曲だしね 聞いた事も無い歌一杯在った


何時の間にか其れ癖になっちゃってね 気が付いたら相当数の彼の歌歌えるように成って居たんだ

アハハハ 凝り性の私 物は序だ 其のお店のカラオケに有る堀内の歌全部歌えるように成ろうって決めちゃった

其れは有名な歌手だけど皆さん誰でも知ってるって歌がそう有る訳じゃ無いしコテコテ演歌でも無いし

お店の客だってそう堀内孝雄歌う人も多くないしね 他のお人は歌の上手さで自慢だけど私は彼の人が知らない歌歌う事が自慢

で、もう一直線!カラオケに60曲位入っているけど片っ端から覚えちゃった♪

其れが 後2曲で完了なんだ!1年半掛かったよ しかしふと我顧みればアホだね〜〜♪

このエネルギー他に使えば何とか成ったろうに★金銭的にだってスペイン行く旅行の足しに出来たかも★

其の店だってビール一本 カラオケ3曲のしょぼい客だしねそう喜ばないやね〜歌は下手だしね〜〜★

でも私には結構充実した愉しい時間だったし大きな声出してストレスも発散♪ってストレスなんてそう無いけど★


 

もう残りの2曲も覚えたし其れ歌い終えたら今度は余裕持って上手に歌えるように成りたいと考えてるけどまぁ〜無理だね★

間違っても今度は谷村新司だ〜〜なんて馬鹿げた事は絶対無しにして置こうと決意してる♪

まぁ 政治の事ブツブツ言ってるよりこっちの方が私の性にも合ってるし結構自己満足もしてるからまぁイイかって思ってるんだ☆ニコッ♪