偏屈頑固親父の密かな思い★


日本人てのは協調性が良いのか?従順なのか?群れたがるのか?はたまた付和雷同する民族なのか?

頑固偏屈の私には面白くなかったり肩身の狭い思いする事も多い★


肩身の狭い思いの筆頭は煙草である

ほんの十数年前には余り煩く言われなかった喫煙が次々と場所に制約が設けられ

其れに連れ禁煙の人増えてからと言うもの煙草を吸う人間は悪者みたいな目で見られちゃう 是にむかつくんだ★

価格の半分以上が税金?か如何か知らないけどヘビースモーカーの私実に健気に納税に貢献してるじゃないか〜♪

其れなのに 何で文句言われなくちゃ成らんのだと舌打してんだ

是も煙草を止めた奴が禁煙も出来ない根性無しと蔑んでいる所為だ!

許せん!ほっといて貰おうじゃんと尻捲くってしまう●


自分が出来た事を人が出来なかったりってのは小気味イイかも知れないが言っちゃ悪いけど止められないから吸っている訳じゃ無い

まぁ 其れが皆無でない所も有ってヤケクソってのが垣間見えたりして一寸悔しいけど★

半年や一年や3年の禁煙なんて過去に何度もしてるぞ〜!

私自身確かに意志薄弱な所も有るけど止める気に成れば何時でも止める自信はある〜〜〜!

是だけは私の誇りと名誉にかけて・・・(ってそんな物無いけど〜★)声大にして言いたい♪

私が禁煙するのはもっとビンボーに成って煙草代に事欠く時だ 何か文句あっか?


サッカーの日本リーグ出来た時 其れまで無関心だったワケーシュがお父さんがドッと参入した

で、一躍急性サッカー症候群の奴等が激増 無関心のままでいる人間を憐憫と軽蔑の眼差しだ ちゃんチャラ可笑しいってんだ 

言っちゃ悪いが アレは世界的なサッカーのブームと企業の実業団としてのサッカー維持し難くなったから作ったんだろがア〜ン!

私自身そう熱心なサッカーフアンでも無かったけどこんな奴等が我が物顔で薀蓄語りだすと白けてしまうんだ★


そして今度はマスクだ★言っとくけど私の子どもの折りにでもマスク位はしてたんだ ガーゼの奴だったけど♪

実際に流感が流行ってマスクしたけど効き目が有ったのか無かったのかさっぱり判らない

掛かる時はそんな物関係無しに皆ゴホゴホ咳して学校休んじゃったもんね

あほらしくなって息苦しいマスクなんて取り外し以来しなく成っちゃたんだ


花粉症ってのが騒がれる様になってマスクする人も増え マスクの形も狐の口みたいな奴に変化だ 

アレってお洒落じゃ無いよねェ〜★何か根性悪〜〜って気がしちゃうじゃん

花粉症なんて子供の時は聞いた事も無かったぜ★薬屋か医者の陰謀じゃ無いのか?エッ!


そして今回の新型インフルエンザだ 付和雷同のマスク新規参入組が俄然増えだした

嫌〜〜な予感がする マスクしだした連中がしない奴を悪者みたいな目で見出すんじゃないかって思うんだ

偶々マスクしないで病気にでも掛かったらどんな事言われるか? 電車の中でくしゃみ一つ出来ないよ


日本人てのは護送船団方式や赤信号皆で渡れば怖くない人種多いけど自分がしないから自分がしたからって

他の人の事までごちゃごちゃ言うなっての もうムカつく〜〜〜! 

何方かのブログで99人のマスクしている人と頑固老人のしない人1人云々の記事有ったが

これ以上何かで白い目で見られるのは御免だよっ!

だってその1人だけの頑固偏屈親父の側に私何時も居そうなんだもん★