私は結局何を言いたいのだろう?


又々変な事言う様ですが日頃口にする食材で全世界誰もが疑問に思わないで食べている物にふと足止めています★
其れは何かと訊ねたら〜〜ペンペン 鶏の卵なんです♪
実は3年前のイラストでミミズクの妊娠を描いていたのです
ミミズクの産卵てどれ位の頻度で行われる物かも知りませんが其の絵を見ていて是は単なる卵じゃなくて子供の元?
そう思ったのです で、食材としては実にポピュラーな鶏の卵にツツツゥ〜〜と走っちゃった訳です♪



鶏は別に人間に食べさす為に卵産んでいる訳ではありません
彼女達にしては子孫繁栄を願って一生懸命卵産んでんでしょ 
それは雄鶏が何を致さなければ無精卵として役に立たないかも知れませんが
彼女達は暗に雄鶏に催促して何時でも大丈夫だわよ〜〜って態度で現してんじゃ無いのかなぁ〜〜と思っちゃいました
私は余り見た事有りませんが雄鶏は私同様チョー早漏と聞き及んでいます
多分 雌鳥はエクスタシーに達する事なんて余り無いのじゃ無いかと推察されます
それでは雌鳥だって満足出来ないでしょうしせっせと卵作って雄に私こんなに奮闘努力してんだからあんたも頑張ってよ〜です 多分?



そんな切ない女の願いを人間は何の罪悪感も持たず平然と食べる・・・是って極悪非道な事してんじゃ無いかと★
まぁそんな事言えば其の鶏殺しちゃって食べるんですから残酷といえば残酷 
それ嫌うお人も居られて中にはベジタリアンで一生過ごされるかも知れませんが多くの人は気にもしません
何も鶏だけに限りません 牛だって馬だって豚だって同じ事
まあ 宗教上の理由で豚は駄目!牛は駄目!ペットして飼う動物は駄目!鯨は頭イイから駄目!何て人間が勝手に決めてます



でも鶏の卵は誰もな〜んも言ってるの聞いた事有りません アッ魚の卵もです★
可哀相にチョウザメなんて卵取らんが為に腹切り裂かれて殺されちゃうのですから悲惨です
せめてね絞りだす程度にして生かしてやればイイだろうにと思っちゃいますが
中には爬虫類や両生類の卵まで食べちゃう位 尤も蛇や亀や鰐なんて余り食材としてはポピュラーじゃ有りませんし
日本人の感覚としてはゲテモノの範疇に入るのでしょうからスーパーでは先ず買えません
其れを食べないと死んじゃうってなら犠牲に成って貰わないといけないかも知れませんが・・・マッ是も横着ですけど



他の鳥類の卵だって滅多に食材にする事無いでしょ 精々アヒルやガチョウ位ですか?
其れを一手に引き受けさせられてるのが鶏・・・カワイソです★
例えばオムレツ作ろうと思って卵割ったら中から鳥の形にまで成ってる子供の死骸出てきたとしたら
ワッ!ラッキー〜〜〜♪なんて喜んで食べる人先ず居ないでしょ 卵って其の前段階なんですよ★ 



世界の国でタコを食べない人多いと聞きます 
日本人好んで食べて近海物余り取れませんからアフリカ・モーリタリヤや南米で獲れた物をドンドン輸入です
タコが可愛いから食べちゃいけない何てアメリカでも言い出したら困っちゃいます
そう思うと人間なんて実に勝手な動物 時に反抗するライオンや熊や鮫が現れてもシャー無いですねぇ●



結局私何が言いたいかと言うと・・・・・・・・・・あの〜?・・・・・・え〜っとですね?・・・・・・・つまり〜???
???・・・・・・・・・・・う〜ん????・・・・・・・簡単に言うとですね・・・・・??????????????
アッ今夜の晩御飯のおかず 手羽焼きと玉子焼きにします 美味しいですもんね ヒヒヒッ鶏たちゴメンねぇ〜〜〜★なに是〜〜?