いいねぇ〜♪ハッとする子は☆

来たのか行ったのか判らない台風が一発で気温を上昇させてくれました

地球が太陽に近づいたのか そう思わせる暑さでした

直射日光浴びると肌がチリチリする熱さです アハハやっと夏らしい♪

何処に何の目的も無く家に燻ってるのが嫌で兎に角外へ出て見ました

国立近代美術館でルーブル展やっていますのでそれでも見ようかと京阪電車に乗ったのです

中の島方面行きの電車じゃ有りませんでしたので淀屋橋で乗り換えしなくちゃ成りません

淀屋橋で電車下りた途端気が変わりました★

御影で電車の窓から石造の建物この間チラリ見たなぁ そだ!あれ見に行こう そう思ったのです


京阪淀屋橋の駅の上に何とかって安い金額の喫茶店が有ります

土佐堀川に面していて日銀や大阪市庁舎・図書館等が見えます

此処が割りと好きで良く利用します 珈琲も安いですしね

珈琲とパンで少しその喫茶店で寛いでいる最中に何気無く通りの人眺めていました

で、気が付いたのです 今年はやけにハット被る若い女性多いのじゃないかって♪

去年までそう目だって多いと思いませんでしたが今年は30人に一人位の割合で見ます


絵日記の私のスタイル見たらお判りのように私は大の帽子フアンなんです

ハンチングも多いのですけど 外出する時はハットは欠かしません

ですから 人の帽子にも良く目が行きます 

その私が今年はハットが目立つなぁと思う事は本当にハット帽子間違いなく増えました♪


神戸方面行きは梅田まで行かなくては成りません

淀屋橋からは地下鉄で1区間 約1km位でしょうか 暑いけど歩いて梅田まで出ました

ここでもすれ違う女性にハットの若い女の子の姿目立ちます

素材も ラフィヤ・麻・麦藁・紙?是は紙縒り状にしたものを編み上げたそんな感じです それに合成繊維そんな物が多いです

流石に男性用では多いパナマ麻は余り無いようです なんと言っても是は高いですからね

ファッション重視のハットですから 色や形に拘っても素材に拘る人は余程の通 若い女性はパナマでなくても構わないのでしょう

因みに 昨日帽子屋さんで見たボルサリーノのパナマは3割引で54000円でした 帽子とも言えません★



色は夏向きに圧倒的に白が多いですが 黒色のハットも少なく有りません

茶髪のロングの子圧倒的ですから 黒も良く似合います

それと 帽子でも被ろうかって女の子はファッションにも気を使うスタイルの良い子多いです

最近の女性 皆さん綺麗に成りましたし帽子の似合う子もそれは多いです

アハハ 若い男性のハットも増えましたが帽子自体のイメージがチョイ年齢層上 似合う人少ないです

変に傾けて被ったり 阿弥陀じゃダサイもイイ所 かぶりつけないと軽薄なアンちゃん見たいです 若い人で似合う人は余程お洒落な人です


中にはハットする子にハッとする・・・そんな子も居ますしね 余程写真撮影頼んで日記に載せて見たいと思うような人も居ます

所が 繁華街の人大勢の場所でそんな事頼むのはなんか助平親父が若い子を軟派でもするか 

騙してんじゃ無いかと思われるかもしれませんし気軽に頼めません

颯爽とした人品卑しからぬ紳士ならいざ知らず 如何見てもエロ惚け助平親父の雰囲気100%ですしね

かと言って盗撮何てのはもっと最悪 犯罪にも等しい行為でしょうしね 

ネットのブログに人物の写真 少ないのは皆さん 其れ感じプライバシーを考慮されてるからでしょ


梅田で献血やってましたので 血液比重小さい私ですが最近は少しは食生活改善した積りですからもういいかなと検査して見ました

数値が125無いと採血不可能なんだそうですけど124でアウト アハハ ガックリです

御影行く積りだったのですけどその気持ちも失せ 悄然と帰って来ちゃいました アハハ明確な目的地持ってないから余計です

なんか 若い女性の帽子を見に行ったような外出でした 

家の近くに新しくたこ焼きやさんが開店したのですけど 滅多に食べないたこやきを自棄食いしてました

7個入りなんですけど 其れ食べたらお腹一杯で夕食食べられません 是じゃ当分血液比重無理ですね ハァ〜としてます★