死を感じる年に成った★

目覚めれば 今日が始まり今週が当然の如く始まります

この年に成ればそれは確実に死に向かってその距離を縮めているのですけどそんな事思いもしません

今日何をしようか どんな面白い事して愉しんでやろうかそんな事しか考えてません

死を自覚するのは誰かの訃報を見た時か体の調子が悪い時だけ・・・勝手なもんです★


中川昭一さんの突然死をニュースで見ました

私より11歳も若い56歳 平均年齢からすれば若死にです

私には無縁な人でしたが以前財務相当時ローまでの飲酒でのベロベロ酔っ払い会見で一躍名を上げ?注目しました

彼を刎頚の友と公言していたあそボンの首を半分切り落とした功労者ですから印象強いです

政治屋亡くなっても私別に気にしない性質です★身近で私に何か関わりあった人だけ・・・自己チューの塊です★

家人は心筋梗塞と発表してますからそう言う事でしょう 別に死因が犯罪で無ければ何て事有りません


独り者の私なんか死ねば2〜3日は誰にも発見されないでしょうし仮に万が一新聞に出たとしても

『老人の孤独死・・PCの電源は入ったまま 裏ビデオの映像が流れていた・・・嗚呼ぁぁ哀れ〜〜★』

こんな所でしょ それも何もニュースに成る事が無い実に平和な日にでないと誰も注目しません

アホな絵を描いていた事が後で判って老人問題研究家の誰かの目に留まり

『今の社会ブツブツ言って気を紛わすエロ惚け親父の増加は今後益々増えるだろう ハイッお終い!』

なんて暖かくも冷たい言葉一つも有れば有り難い位のもんです


人間 社会に偉大な貢献しようと偉業を成し遂げようと他人が最大級の賛辞送ろうと本人が死に際して生きてて良かった・面白かった 

そう思えなければ屁みたいなもんです

悪の限り尽くそうと 何もしないで一生過ごしたとしてもそれで満足して死ねたとしたら私はそれで良いのじゃ無いかと思うのです

アハハ 何も足跡残せない凡人の言い訳でしょうか マッ、イイジャンですね♪


人、途中にどんな華々しい事してもゴールに入る時ヘロヘロでなんてのはお洒落じゃ有りません

でも その人が満足さえしていれば人が何言おうと構うこっちゃ有りません

それがカッコイイと自分で思えばそれでヨロシ そう言う事でしょ♪

歴史に名を残す偉業を達成し 本人もそれを誇りに思い満足して目を閉じられたらそれは最高でしょうけど♪


満足な死を迎える為に不満足に生きている 多くの人にとって、人ってそんな物かも知れません

死ぬ事なんて考えもしなかったのですけど最近はそれもチラリ頭過ぎる様に成りました

そんなお年頃です 一応死ぬのは20年後と決めていますが明日かも知れません

その時 生きてて良かったなんてウレシ気持ちか如何か判りませんが少なくとも詰らない生き方したと

苦しんだり悔し涙流して息引き取るのはゴメンです♪笑って死ねなくっちゃねぇ〜〜◎


大それた事考えませんが 今日歌を歌ったら上手く歌えた 珈琲がとても美味しかった 

今日も誰かに毒吐いてすっきりした気分になった 誰かを好きに為った 何かに感動してウルウルに為った 

何も取り立てて良い事無かったけど不満も無かった♪


そう言う事でイイと思ってそう言う生き方しようと決めたのですからそれで明日息引き取っても

それで良いのだ 良かったなぁ・・・って思えるんじゃ無いかと想ってんです

中途半端な私の事 アッやっぱり違っていたぁ〜と思うかも知れませんがそれもシャー無いですね●





マッ 最後良ければ全て良し!そう言う事にしときましょうか☆ニコニコ♪