招致準備金が150億円ねぇ〜★


2016年開催のオリンピック誘致運動の敗退は残念でした

私なんか選定がどんな事基準で決まるかな〜んも知らんもんですから

黒人初のアメリカ大統領オバマさんへのご祝儀でシアトル決定と思っていたのですけど アハハ真っ先に落選とはねぇ★

IOC委員の多数決で決めるのですからシャー無いですね

アメリカ国内で見通しの悪さ指摘されてケチョンケチョンに言われているようですけどお気の毒です

なんせ失業率が10%に為ろうかと言う現状ではそっちの方向で相当反発有るのでしょ

何もオバマさんの手腕とは関係ない所での話 スポーツは負ける時も有ると淡々と敗れた談話は爽やかだった様に思います


別にオバマさんが経済危機招いた訳でも無く対応もスピーディで流石と思っていたのですけど

相当根深い不景気にアメリカの国民も苛付いているのでしょう

しかし 言って見りゃ投機的な金融業界の失敗 それに国が振り回されるのも馬鹿げた話ですし

何ら関係ない多くの国民が迷惑は何もアメリカだけじゃ有りません

一時は飛ぶ取り落とす勢い 傍に寄っただけで自然発火しそうだったリーマンブラザースがアッと言う間に転落は

今の金融システムが軟弱な地盤の上に支持地盤に杭も打ち込んでない建つ高層ビルの感です

幾ら資本主義と言ってもそれを許す国にも一端の責任有りと言えばそうかもしれませんけど★


でもね つい先日ニュース賑せていた日本でのFX投資を巡る詐欺事件見てると 

額に汗しないで楽して儲けようと言う人の浅墓な姿勢・・・是が1番の原因じゃ無いかと私は感じるのですけどね

大体 年に20%の利益確保出来るなんて甘い言葉に騙される方が欲の皮つっぱらかしてると冷めた笑い浴びせています 

サラ金金利より高い利益?・・・・考えたら判りそうなもんでしょ

それならサラ金会社は元より日本の企業 皆仕事止めて其れしますよ 

アホ見たいじゃ有りませんか?いや騙されるのは欲に目が眩んだアホだから騙されるのです◎


アハハ 話脱線しました オリンピック!オリンピックです

まぁ アメリカの事はさて置いて このオリンピック誘致運動に費やした金が150億円と聞いてビックリです

それも国の金だと思っていたら東京都が殆ど払うんだそうですね 是に二度ビックリ★

オリンピックなんて国家事業かと思っていたんです 一地方都市の事業?だから慎太郎はしゃいで居たのですか? 

あ〜あぁ知らなんだ〜知らなんだぁ〜〜★

いえね 北京五輪の時余りにマスコミ中国のやり方に盛んにケチ付けていたから中国政府が勧進元かと思っていたんです 

じゃ 北京市長に文句を言わないといけなかったのですね★

しかし 開催地決定になんでこんな大騒ぎするんでしょうねぇ申し込み用紙に必要事項書き込んでIOC送れば済む話でしょ

そうすりゃFAX代金で済みますよ IOC委員や誘致する側の関係者自分達の懐潤す為に張り巡らせた陰謀でしょ

世界で何百億も使うならそれで餓死する子供が助けられたり病気の子供助けられたり出来るのにアホな事してますねぇ★


もし東京に誘致されていたら岸和田だんじり祭や神田祭と一緒で他地区の人は言っちゃいけない事なんですね 

とは言っても言語道断・横着至極の私はタブー無視してその祭の髪型にまで口出ししちゃいますけど★


じゃアメリカ国民だってオバマさんに文句を言っても始まらない シアトル市長に文句言わなくっちゃね
オバマさんはシアトル市の為に一肌脱いだだけの話でしょ♪

それとも何かい?アメリカは国家事業で日本は東京都主催の積りだった?

アハハ 世間の事本当にな〜んも知らん自分を恥しく思ってます


他所の都市の事言っちゃいけない事なんでしょうけど 岸和田だんじり髪型批判感覚で一言 只の余計なお世話の話です

慎太郎が150億円も使って置きながら敗退は日本IOC委員の見通しの甘さと談話発表してました★

一体是はなんじゃ〜〜です●自分の見通しの甘さは関係ないんかい〜?

誰も慎太郎に責任取れとは言わんだろうけど失敗は人の所為かい〜〜★

私は声高らかに断固こう叫びたい・・・?いや叫んでいます 一生懸命青筋立てて●

オバマさんが潔いポーズ見せただけに余計責任転嫁は反吐が出そうなほど胸糞悪い!

太陽の季節の貴公子も半世紀も経てば只の醜悪なおっさんに成り下がっちゃったか?

そう嫌いではなかった人だけど方針転換!あんた嫌いッ!フ〜〜ンだっ★


まぁ しかし150億円使って失敗しても誰も責任感じる人居ないと言うのも可笑しな物ですねぇ●

まあ IOC委員接待だと関係者は迎賓館でどんちゃん騒ぎで愉しかったでしょうけど★

勝てないと始めから判っているギャンブルに国民のいや都民の夢を掛けたギャンブルだから許されるってことですか?

南アメリカで始めてのオリンピックだとか♪ メディアは何だかんだと言っていますが順当な選定ではないかと思います


はしゃぎ過ぎの慎太郎とオリンピック特需期待した一部の人間の野望が潰えただけでしょ こっちにもせせら笑っています♪

アッこんな事ばかり言ってると岸和田ばかりじゃなく東京から腐った卵投げつけられるかな?身構えて置かなくっちゃ ウンッ!