人と群れたがるか?単なる自己満足か?それとも自分の誇示?


ストーブ壊れて寒さに震えながらこの日記描いている・・・

寒くて苛々する 辛抱堪らん・・・ストーブ買ってこなくっちゃ★んもう〜金詰りなのに〜★


自分がアホな日記を延々と描き続けているから言う訳でも無いけど

人の発表しておられる日記やブログに異議を挟んだり自論のコメントを其のサイトに残す事をしないように心掛けている

其れは日記の行き過ぎた感想や勘違いやお節介が誤解され気分を害してしまった事は何度か有るが

その人が発表してらっしゃる事に他人が口挟むことは間違っていると思ってるのだ

文字が間違えていたり場所や時間が間違ったりしていればお節介で言う事有っても内容や考え方については

其れが私と思いは違ったとしてもその人が自分のサイトで何をされていようが勝手だ

如何しても言いたい反論有るなら自分のサイトで言えばイイ事 其れだとトラブルに成らないだろ♪


其れは犯罪を誘発しそうな物は見過ごせないかも知れないが過去にはそんな物一度も無かった

私はOCNカフェに子供が入り込んでくるのは大反対だけど

もし誰か子供が其のカフェに何か書いていようと出掛けて行って文句言う事は無い 来たら怒鳴りつけるけど★

人とトラブルも起すけど個人的に私に何か仕掛けてくる人としか今はトラぶった事しか無い


時々 アホ日記を叱る人も居られるが意見は意見として素直に聞いている積りだ 悪意が無ければの話だけど♪

元々変な考え方と其れを言わなければいいのだけどお喋りで日記に書いちゃうしね 

でもそう思ってそう言う生き方してるんだから其れが法に触れない以上

何を私が日記に書いたとして余りごちゃごちゃ言われても直すなんてまぁ無理な話なのだ

其れが簡単に出来るならもう一寸増しな人間に成れたんだろうけど★

黙って見ててカッコイイ生き方されている人居れば取り入れたり真似したいと思うが中途半端だから其れも侭成らない●


相手の人の生活や息遣いや意見や考え方が判る日記が愉しい 先人の言葉掲げてお説教じみた事見るととっとと退散している★

以前ちょいと迷い事有った時 他のお人の日記で目から鱗で悩み解消 それ以来訪ねた人の日記は必ず目を通すようにしている♪

何かの事に対してその人が如何反応しているのか判れば 共感や反発覚えながらもその人の人格や輪郭見えてとってもいい感じがする♪

さり気無い日記に心打つもの多いけど 自分がそんな日記書けないのがクヤシ★文章の上手下手じゃなく人なんだね パタッ▼

逆にどんな立派な事を言って居られれても輪郭見えない人は信用しない事にしている


以前付き合っていた女性は歌謡曲の歌詞だけを毎日紹介していた

そのサイトは当初妹さんがやっておられたのだが病気で入院 代理で其のスタイルを守っておられたのだ

それは歌詞だけでも載せる物に芯が通ってれば何かのメッセージに成るかも知れない

自作俳句だけとか詩だけの人も居られる 

別に其れが如何だと言うのでは無いけどさっきも言ったその人の有様が中々見え難いから私はそんなサイトに余り興味が無いのだ

まして日記を書いてない人なんて私には縁の無い人だと頭から思ってるしね

そんな日記でも誰かにとっては何かの問題の答が見付かるかも知れない♪アハハ 余り面白い日記とは言えないけど★

過去にお洒落な?恋や愛の詩を書いていた人が後で判ったのだけどパチンコのプロ?でその詩でネットの女性と仲良くなり次々と誘惑 

結婚詐欺だと言い出す女性まで居て白けていた記憶が在る

其処まで来ると男と女の話 どっちが如何だ何て言えない事だけど兎に角姿見えない人は男女に限らず警戒している

輪郭判るまで相当長期間掛かるし仲良く話しさせて貰っても何処かで身構えているのだ

だけど一旦相手の事判れば元々人懐っこい私の事 愉しい会話させて貰って喜んでいる


其れが現実の付き合いまで発展するかと言うと距離も有るしおいそれと逢う訳にも行かない

元々人と交流する事が目的じゃ無いから6年以上ネットでは愉しく話していても逢ったのは何かの序で一度だけって人もある 

ネットの付き合いを現実までってのを願っている訳でも無いしネット上で何年付き合っていても個人的には何も知らないって人も多い

そんな私でもネットで知り合った人と一度も顔見ずに大恋愛をした事があるんだ 前述の歌詞を日記に書いてた人とだ アハハ縁だねこれは♪

いざ現実で付き合い始まろうかと言う時に実にあっけなくその人が亡くなっちゃって大変なドラマだったと今は懐かしく思ってる 

まっ是は別の話だけど♪希薄な会話だけでも嘘が入り込まなければ結構親しくなれると学習もした☆




アメリカは出会いサイト大流行と聞くけど 日本は其の場所が態のいい売春の交渉場所

一般サイトに婚活の人も相当は入っている様だけど真面目な出会いサイト有ればもっとすっきりするけどね☆

目的違う種類の人が一緒にいるもんだからヤヤコシ事も出てくるんだろう まっ当分シャー無い気もするけどね★


姿見えようが見えまいが 見せようが見せまいがバーチャルの世界では其れを如何こう言う事が既に間違い

長時間じっくり拝見してればその人の人柄自然と判るしね 意識しないでも何時の間にか仲良くなって気が付いたら友達?是がイイ♪

今は 日記も書かないで人との交流求めてらっしゃる人も多いけどそんな時代だと思っているしね 

別に如何って事は無い!私は余り好きじゃ無いけど嫌う理由も無い ネットはそんな場所だと言い聞かせそう思い込むようにしている


バーチャルの付き合いをを現実に取り入れる時が問題なだけだ そんな事は各人が勝手に判断してやれば済む事

人の日記拝見していても其れを実に上手く幸せにもって行かれた人も知ってるしね♪

ネットは愉しむ場所 其の愉しみ方が人様々 其れが人に直接迷惑掛けなければ何でも有り そう言う事かなって思ってるけど♪