春の先遣隊を探しにウロウロと♪


昨日とは打って変わって快晴の温暖な日と成った♪

後何度か又短時間の冬型の気候配置に成り暖かさが少しずつ増して行くのだろう

そして待望の春だ♪今年は一入冬の寒さが厳しかった気がするが今日の暖かさが少し続けば其れもすっかり忘れ

冬に近づく頃には“あれっ?今年の冬は寒かったんだっけ?”に成るんだろうねぇ♪

私は家に篭りきり多かったから雪が降っているのを見てないから余計だ

関東の人は積雪まで2度も有ったから記憶に残るかも知れないけど★


まっ今年も風邪らしい風邪も引かず何とか乗り切れそう 是が何と言っても善哉かな!だ◎

しかし 何でも暖かいってのは良いもんだ

温かい風や陽射しは言うに及ばず 温かいご飯・味噌汁・温かいお風呂・温かい世の中の出来事や人の気持ち・色っぽい女性の体温 

何一つっても悪い物が無い♪


熱いのも暑いのも寒い・冷たいも人に依っては嫌う人は居ても温かいや暖かいっての嫌う人は先ず居ない

中間の心地良さってのは凄く安定している様にも感じられるからだろうか?

まっ ごちゃごちゃ言わなくても春を嫌う人居ないんだから♪

日本は四季が有って寒いと夏の蒸し暑いが有るから春が一段と素晴らしいと言う人も居るが

私は冬なんか要らない 地球温暖化でも日本が亜熱帯なら大歓迎だけどね☆


昨日電気ストーブ壊れて震えていたがもう是は寒いの大嫌いな私に取っては地獄★

即行・家電屋に向かいストーブ購入だ 

家へ持って帰ってスイッチ入れてやんわり暖かさがかざした手に感じられた瞬間に

嗚呼〜〜生きていてよかったぁ〜〜なんてオーバーに喜んでいるんだ

ヒリヒリに喉が乾いた時の水・空腹で目が回りそうな時の

一切れの食べ物・切羽詰った時の人情・そんな事滅多に無いけど其れと同等の喜びが是だと思ったよ♪


さて 今日はポカポカ徘徊日和♪

別に行く所とて決めてないけどブラリ出て見ようかという気に成っている

せっかちの先走り春に何処かで出会えるかも知れないしね♪

この後南の方向から来る春御一行様の団体に素晴らしい物が混じっている事期待して元気で御出迎えしたいものである♪

しかし 春!何度聞いても見ても良い言葉だねぇ〜〜☆ ニコニコ♪