今でイイと思えば♪


日記には書かなかったけど二日間其の辺りを歩き回った♪

天候も温暖で晴れていたし出掛けるには絶好の日和 暫く出歩いてないから体も鈍ってるだろうしね

歩くだけだからそうハードな運動じゃ無いのだけど暫く御無沙汰すると5km歩いても疲れちゃうのだ

黄昏た体を鍛え直してなんてマイナーチェンジしようなんて気もさらさら無いし

ポテチンお腹を引っ込める為に気の向いた時腹筋してみたりスクワットやって見るけどそんな物気休めだと言う事も充分承知

なんでもそうだろうけど性根据えて継続しないととてもじゃ無いけど身に付くなんて無理だ


其の割りにお腹が出てないのは腹筋痛くなる位毎朝大声で歌歌っているからだと思っている♪

高音出せるように裏声の出し方覚えようと腹式呼吸なぞしてこっち方面は本格的だもんね◎

高齢の人でマラソンに挑戦や登山に挑むって人も多いけどあの苦しさ考えたら私には絶対やる気しない

面白いと思うものは何でも続くんだろうけどマラソンや登山を面白いと思える人って立派なんだろうけど

私には変わり者としか思えないのだ★

アハハ している人に叱られちゃうね それだけ元気の有る人なんだとお世辞噛まして置く♪


私って どんな事でも平均の中間か其れよりちょいと下のランクが多いのだけど体力だけはもう遥か下の方だろうなぁ〜?

でも 色んな平均値を見てもまるで其処が定位置で有るかの如き有様でほんと中間に居る気がする

人より少し勝っていると思うのは好奇心と言うか出歯が目根性と旺盛な助平心と頑固偏屈位じゃ無いかな★

他に人に勝っている物なんて皆無に思えるんだ


今から5〜6年前に自分が身に付けている物で其の金額を計算して見た事が有る

例えば着るもの一つとっても30〜50歳位が割りと平均値高いだろ

若い頃は収入も少ないしカジュアルな物ばかりだしそうトータル金額は上がらない

有る程度の年齢になれば世間も気にし収入成りか其れよりチョイ無理して高価な物を持つ人多いだろう

スーツや時計がブランドだったり靴が外国製だったりとお洒落な物も多いだろうから金額もまぁまぁ


所が 私の年代に成れば其れはお金持ちは其れ相応の物身に付けられても

平均の高齢者とも成れば見っとも無い物でなければそこそこでイイやぁ〜なんて思うから益々低金額★

まして私の様に減価償却済みの物修理してでも着てるような人間は計算不能の状態だ♪


衣食住に無欲になれば暮し難い世の中でも平均以下の所得の私が結構愉しく生きられると言うメリットも有る

知的好奇心に金を掛けられたらそれだけで贅沢してるなぁって満足感も生ずる事も有るしね♪

例え何から何まで平均以下の人間だとしても其の自分のポジションを素直に認め其れを楽しむ事出来たら

それで充分じゃ無いかと思うんだ 

自分のランクに応じた事してればいいのだけど 金持ちがずっと下のランクの生活すればみみっちい・ケチ

業突張りと人から思われるだろうし ランク以上の生活望めば無理が生ずる


政治家が貧乏人は麦を食えと言うのは問題有るけど私が言うなら何も問題ないだろ 

何かの理由で物食べられない人は政治家が救済方法考えるとして貧乏人は麦を喰えばいいのだ

アハハ 今は麦の方が古古米より高いかもしれないけど★


実は昨日ハンチングを買ったのだ 幾つも持ってる私には不要の品物だ

韓国製だけど色もデザインも悪くない 被っても私に良く似合う気がする 勿論買った!

幾らだと思う? 100円だったんだ♪ 珈琲より安いんだよ☆

私の持ってる最高に高い5000円のハンチングと遜色ない!

たった100円だけど私には贅沢品 そう必要ないな品では無いからだ

しかし 其れ買うことでイイ買い物をしたと思ったし非常に満足を感じている


誰が見ても100円のハンチングには見えないだろ♪其れを被る私がカッコイイしね?★●▼

一部勘違い有ったとしても是って平均以下の私が其のポジションで充実した愉しさを味わってる気がしないか?

アハハ 上位の人には理解出来ないかも知れない 理解出来ない人は喜ぶべき事かも知れない♪

誰でも其のポジションを上げたいと思って普通だろうし其の為に一生懸命働く




其の所まで上がったら其れに相応しい生活すればいい もっと我慢して後でなんて考える人居るかもしれない

其れも良いけど人生楽しむ為に有ると思う私は後で纏めてって中々思え無いけどね

そのランクじゃ無い人下の人が励みにしようと段階上の生活する人も居るだろう

其れも悪くないかも知れないが何処かで無理をしていると言う事 是もどもどもだね★


今日の日記を負け犬の戯言と読んだ人居たかも知れない?ちょいと違う♪

ビンボー人の美学なのである☆其れを理解出来ない人は少なくともお金もちなんだ 喜んでイイ◎私が許す!