政治家の犯罪の裁判なら喜んで♪


昔、アメリカ映画『12人の怒れる男』でアメリカの陪審員制度の概略知りましたが

陪審員の意見が全員一致で無いといけないってのに其の難しさを感じていました★

其の映画でも一人の反対者の為に延々協議を続ける事に成り最終的には意見一致でめでたしめでたし何ですが

もし意見割れたら如何成るんだろうとずっと疑問に思っていたのです


日本の裁判員制度は如何なのか知りませんが矢張りアメリカと同じ方法なんでしょうか?

裁判長は司会進行役みたいな存在で裁判の判決には直接タッチしないのでしょうか?

アハッ 自分が裁判員なんか成らないだろうと安易に考えて居ましたから興味も無く何も知りません

私なんか関係無い人の犯罪に私の判断でその人の刑の軽重を決めるなんて凄く抵抗有るんです

ましてや死刑求刑が検察から出された時一体如何すればイイのかきっと自分でも判らないだろうと思っています

別に死刑廃止論者でも有りませんが私の判断で死刑決まるとしたらきっと躊躇するでしょうしね

まして 被告が犯罪を否定し無罪や冤罪を主張していたとしたら・・・・

東京の結婚詐欺女性も鳥取のホステスも大量殺人事件の様相ですが本人達否定ですからね

確たる証拠ってのが無い以上 万が一冤罪の可能性だって有るかもしれませんしね


今日のニュースに鳥取の強殺事件の裁判員選任候補者面接有ったと出てました

是は例のホステスの事件じゃ無いのでしょうけど死刑当然出て来る話です

死刑廃止論者が混じっていると全員一致てのは難しいでしょうからそんな人は外すんでしょうか?


プロの裁判官がやっても冤罪事件てのは時折出て来るんですものね

再審で冤罪と認められた人がその時の検察官や裁判官に謝れと言っても

信念持って裁判に臨んで刑を言い渡したんですからおいそれと謝るのさえし難いって気もします

裁判員制度まだ始まったばかりですし今試行錯誤って所も有るでしょうから落ち着くまで問題は次々に出て来るでしょうね 

もし 抽選で私が候補に選ばれたとしたらボケ理由に絶対断わります●

まぁ 死刑判決出そうな裁判はプロの裁判官が担当すればなぁと思いますけどね♪


民主党TOP2人の政治資金報告虚偽は是も当人達知らなかったで済まそうとしています

それの証拠無いのですから疑わしきは罰せず・・・

何て甘い事私は絶対思わないしギタギタの嘘だと思っていますからこんな奴は手酷い刑を課して当然!

次回の選挙は絶対落選させる奴等だと思うのです

アハハ 其れ追求する自民党のクソどもも同じ様な連中がウジャウジャ

国民それらに腹を立てているのですが その結果を只の選挙の結果としか考えない議員どもに呆れているんです

民主党の議員からTOP2人の議員辞職勧告の話でも出てくるなら未だ救い在りますが

方向違いの検察批判だったり運が悪いなんて思ってるクソ政治屋どもですしねぇ〜 ブツブツが又出ちゃいます

政治が選挙対策だけで行われるようじゃ期待なんか如何して出来ますか★判っちゃ居ない奴等ばかりです★

もし あいつ等何か犯罪やったとして其の裁判なら喜んで鼻息荒く裁判員に成るんですけどね ニッ!


直接関係無い他県の知事選の話ですから長崎の選挙の話はしませんが今回の選挙の結果で一つだけ収穫在りました♪

江戸の仇を長崎で討つ・・・是の語源を知った事です☆

以前 何でこんな事言うのだろうとネットの検索で詳細に調べた事有るんです

意味は一杯出てるんですけど何故そう言うのか?遂に判らずじまいでした★それ以来何時も気には成っていたのです★

其れが 今日の朝日新聞天声人語に出てました 喉に挟まっていた物取れてニコニコです♪

もっとドラマティックな内容かと漠然と思っていたのに意外とショーも無い事で期待外れもいい所でした★


胸糞悪い政治の話より こんな事にニコニコしてなくちゃいけない今・・・屁の様な今日この頃です★