日本は3DGCGのアニメスタートしてるのか?負けるなニッポンチャチャチャ☆


“ウォーリー”ってアニメ見て以来落とし穴の様な3DGCGの世界に嵌り込んで夢中です♪

所が全然気が付かなかったのですが3DGCGのアニメズーッと以前に見ていたのです★

以前に見ていながら変わった映画だなとしか感じなかった私が抜けていました●

まぁ アニメって余り見ない所為も在ったのですが2001年に“シュレック”って映画ちゃーんと見てたのです

是を作っていたドリームワークスって所の劇映画はスピルバーグ作品多いですからよく見てます

Pixarの短編映画第一弾は1984年 長編アニメ“トイストーリ”は1995年ですから少し出遅れたのかも知れません

でも 次代のアニメの方向は是だとばかりに追随しイイ作品作っています


一枚のイラストなら手描きや2DGでも何も文句つけようが有りませんが動画と成るともう是は其の差歴然

手描きイラストばかり見慣れた日本人は3DGに抵抗有る人も居るでしょうけど

小さな子供だったら絶対そっちに飛びつくのじゃ無いですかね

私が知らないだけで日本のアニメもそっちの方向へ進んでいるのかも知れませんが

近い将来手描きなんて一部マニアの懐古趣味そんな物になるのでしょうね★

アニメと言えば昔はディズニーでしたが

其のディズニーがPixarのアニメで売り上げの半分以上を占めていると言うのですから

是からは2DGのアニメ姿消す事・・いや少なくなる事間違いないでしょ♪


ジプリも当然そう思っているでしょうしそっちの方向かも知れませんが其れをアピールした作品って私知りません

単なる絵が上手だけでは勿論駄目ですけど日本にも凄腕のアニメ専門の脚本家登場しないとね♪

この所ビデオ屋さんで借りてくる物はアニメばかりです

子供の様な知性しか持ち合わせていない私ですからアニメも見だすと結構面白いのです

アメリカのアニメは動物登場させそれで人間社会を風刺したり人間社会に置き換えたりと

大人が見ても面白かったり感動したりって物が多いのが特徴です♪


今度のアカデミー作品賞に”カール爺さんの空飛ぶ家”ってのが入っているそうです

残念ながら其れがPixarのアニメ作品だと知ったのが遅過ぎ見逃しちゃいました

アニメ部門ではなく作品賞ノミネートは大人の鑑賞に充分堪えると言う事でしょう♪


3DGCGの特徴は何と言っても微妙な顔の表情が描き出せる事・動きが素晴らしい事 迫力が有る事etc

それにプラス脚本が良ければ手描きの作品は骨董美術を見るような別の世界かもしれないと思うのです

そんな事を今に成って初めて気付いた私を遅れてる〜〜と笑って居られる方も多いのでしょうね★

まっ こんな程度です★

一昨日借りて来た ドリームワークスの“シュレック3”や20世紀FOX ブルースカイの”アイスエイジ

2“ワーナーブラザース ジョージ・ミラーの”ハッピーフイート”を喜んで見ています☆

映画各社Pixarに遅れてはならじと見応えある作品作っているようです

ペンギンにダンス躍らせる“ハッピーフイート”只々感心していました☆


しかし もう直ぐ70になろうかと言う私がエロだけに留まらずアニメに夢中ってのもねぇ〜★

でも腐った政治屋のアホラシムカつく事見て腹立ててるより未だましかと思っています

どんなに立派なビジョン持った政治家でも一度でもクソやれば私の選定基準から言えば言語道断の失格!

何言い訳しようと金の事で恍けたり嘘交える其の態度は誰が如何擁護しようと私ゃ絶対許す気に成れません●

未だ夢在る是からのアニメに付いて考えてる方がよっぽどまし!そう思ってんですけどね♪

そして自分で言ってます 其れでイイのだッ!ってね♪ニコッ