其れにしても人の命が安すぎるのじゃ?


トヨタバッシングも峠を越えたんでしょうか?

米国自動車業界を左前にするほどの強力会社ですからアメリカ人には根強い反発芯有るのかもと公聴会の様子見てました

トヨタも確かにクレームに対する対応遅れも在ったのかも知れません

クレームってのは中には金にしようかとか悪意在るものも存在するでしょうし見極め難しいのでしょうね

しかし 人命に関るようなクレームは其の背景に多少胡散臭い所あってももみ消したり放置ってのは矢張り拙いかなと思わされました

過去に三菱自動車がタイヤのはずれ放置して何人も亡くなったのですから軽々しく扱う事でも無いでしょ

今度の公聴会でも非を認め対応が低姿勢を評価したようにも感じます

技術に絶対の自信持っていても見直しの検討して見るの言葉は潔いと思いますし メディアも米国国民も納得じゃなかったのかと♪


大きな権力持っている者は其の非を認めればその地位失うかも知れませんし

否定や知らぬ存ぜぬで逃げてしまいがちですが次の飛躍への障害に成る事は明白●

日本国内でも38件の不具合情報が有って対応済みとの報告だったそうですが一つ間違えば死亡事故に直結

内々で済ませようとした気配感じないでは有りません アハッ是は私の勝手な推測 信じちゃいけません●

でも企業はリコールに要する費用と死亡事故の被害者への賠償金の計算して・・なんて事は有っては成らないと痛感です


事故の賠償金の額が安過ぎるって事は無いのでしょうか?

アメリカの公害訴訟なんかでは考えられない様な高額補償の要求出たり支払命令の判決が在りますが

日本は其の点 人命や怪我に対する補償ってのが安過ぎる気がするのです

航空機事故で亡くなった時 アジアの航空会社と欧米の航空会社では相当差がある様な事も在りましたし

ネットでも交通事故の補償で被害者が困っている事を書いてる日記もよく見ます

一旦事故起きてしまえば其の事故による後遺症などはお金と言う方法でしか解決出来ないでしょ★

加害者も悪意有って事故起した訳でも無いでしょうし自分には補償金払うだけの能力無いから保険にも入るのでしょ 

その保険金の支払いが少ないから被害者困るのでしょ


事故の後処理 皆保険会社が代行しますし 保険会社としては少しでも少ない支払いで済むように頑張るでしょうしね 

未だ車同士の事故ならお互いの保険会社が相談してくれて妥当な線出る・・・出ないかなぁ?

其れが被害者が歩行者なら保険会社のプロと素人の被害者ですからね 満足行く線なんてムツカシ話です

弁護士立てれば今度は其の費用馬鹿に成りませんしね

結局 命や怪我に対する補償額が少ないってのが問題じゃ無いかと思うのです★


まぁ 其れ言ってもシャー無いでしょうけど怪しげな示談屋や高額な費用要する弁護士じゃなく

事故が起きた時交渉してくれるそんな保険があってもいいのになぁと思ってるんですけど☆

示談保険!アハハこんなのが有ればね 掛け捨てで毎月500円 

自分が被害者の時保険会社や加害者から満足行く補償金支払って貰えるよう交渉してくれるだけの保険です♪

いいねぇ こんなのあれば☆

相手がトヨタで是だけ大きな問題に成ればトヨタも誠意見せ対応はするでしょうけどね♪


企業は是でも 事、政治家は逃げの一手!秘書がゼネコンに金銭要求しても知らぬ存ぜぬ 

親から毎年何億と貰っても単なる政治資金報告書の記載ミス 検察の横暴と問題点を巧妙にすり替え謝罪なんて何処吹く風

尤も謝罪なんてすれば政治生命終わりに成るかも知れないから絶対出来ないのでしょうけどね★

お騒がせして済みません・・が謝罪の言葉なんですからね 呆れます

で、今度は辞任を選挙運動の切り札に・・・何て平気でやるんですからね★

何処の馬のクソか判らん自称評論家に禊は済んだ 何て言わしてシラーン顔●


こんな程度のクソが政治やるってんだから日本何時まで経っても良く成る訳が無い!

ありゃ〜 言わないで置こうと思っているんだけど毎度の如くブツブツ出ちゃうねぇ〜★私って駄目ねぇ●