ギャンブルは所詮ゲーム!ならばスマートに♪


今ではギャンブルや人と勝敗を争うゲームってのを全くって程しなく成りました

今から30年ほど前 或る会社に勤務中友達が良く競馬していましたので一緒に成って買ったこと在りました 

何も知らないのですから勝てる訳有りません★

所が お一人其れは競馬の事に精通してらっしゃる方が居られて好成績です♪

其の人に 或る重賞レースの予想をお聞きした事有るんです☆

そうしたらその人の返事が”やだ!教えて其れが的中すると配当が減って私が儲からない!”こんな事を抜かしけつかるじゃ有りませんか★

ムッとしましてねぇ 一体何て親父なんだと腹立てた事有るんです

所が 翌々考えて見ればその人の言う事が正論!私の方がせこい事してると気が付いたのです


人に自分の予想教えて外れたらイイ感情も持たれないでしょうし強いては其れが元で気まずい関係に成るかも知れませんしね

教えないのが正解だと後に成って思ったのです

囲碁で教えて貰わないと中々自分で見つけ出すのが困難って手筋が在ります

狸の腹鼓って巧妙な手筋が有るのですが是なんか相当高段者で無いと発見するってのは先ず至難です

隅の生き死にに関係ある一合枡と言う定石も何も知らない人が其れを見つけるってのは相当棋力が無いと先ず無理でしょ 

其れを教えてと請われたらその人の棋力も上達するでしょうし教え甲斐もあるでしょ

だけど 大局観ってのはその人の勝負に対する信念見たいな物 ひょっとすれば人生観にまで入り込む領域です

全くの初心者に次の一手の指導を何度してもその人が勝負に対する感覚磨かないととてもじゃ無いけど理解はムツカシ話です

プロだってその人の個性や戦うスタイルで違うのですから☆


マチュアは勝負に拘らず愉しく其のゲームを遊ぶ・・・このスタイルがお洒落だしカッコイイと思うのです

競馬なら重賞レースに自分の推理を駆使して500円程度の参加費払う積もりなら可愛げも有りレースを愉しむって感じしますが 

それで儲けてやろうなんてのは一般人には無理な話 必勝法なんて先ず無いと思った方が正解でしょ♪


庶民娯楽のギャンブル性高いものにパチンコやマージャンが在りますがそれで生活出来るほどの人は研究もして熟知しているからでしょ 

素人が時間潰しにやるならまだしも其れで勝とう何てのは其れは偶に有ってもトータルすれば負けは必死です


ギャンブルに絶対勝つ方法はギャンブルに勝ちますよと言う攻略法を人に教える事 是に尽きるでしょ

株でも然り 経済の仕組みを知り 株式や優良会社の事を詳細に知って優良株と言われる物を買うのなら

是はギャンブル性も少なく資金運用として有効な手段でしょ♪

値上がりだけを追うのは素人一般人にはギャンブルとそう違いは無いように私は思います


だから 東洋経済とか週間ダイヤモンドなんて雑誌は経済や社会情勢教えるように見せて

ギャンブルの勝ち方を教える攻略法をやっているのだと思うのです 


パチンコ攻略法を教えますって詐欺に引っ掛かったってニュースを見ました

住所も判らない会社に金を振り込むまぁ一種の振り込め詐欺なんですかね?

詐欺に遭った人には気の毒ですが大笑いしてます☆欲の皮突っ張った本人がアホです

詐欺に遭う人は欲を出すから・・・それ以外に何も無いでしょ

宝籤一枚買って夢を買うのとは訳が違います


 

ベガスへ行ってブラックジャックやポーカーで勝とうとしても一般人なら先ず無理

其れに勝つには頭脳明晰・記憶力抜群・其れを必死で勉強した人で冷静な判断を下せる勝負強い人だけだと思うのです

其れを素人が勝とう何ておこがましいにも程が有る 

其れを教えるなんて殆どがギャンブルに勝つ事を教えて勝つタイプだと知るべきじゃ無いですかね 

始めから詐欺・・・と迄は行かないにしても近いでしょ

本当に勝てるなら人に教えないで自分でやれば済む事です♪


株なら資産運用・ゲームなら其れを愉しむ ギャンブルは・・・素人は敬遠 是がお洒落と思いますけどねぇ

アハハ マージャンと言うゲームをギャンブル見たいにして時間とお金を浪費したど素人の私が言うのです

教訓! ゲームに強くなる本は読んでもギャンブルに強くなる本、是は眉唾だから止め!

株も競馬もパチンコもですね☆

其のギャンブルで勝った話をネットのブログで書いている人が居ますが見っとも無いも良い所だと私せせら笑ってます ニッ★