何でこんな事件が多発する?


超高齢者の所在不明とネグレクト(本来の意味は無視すること・一般的に育児放棄として使われている)による子供の死亡事件で大騒ぎですけど両方に唖然としてます
何か違う事に見えますけど 是って全く同じ性質の事なんじゃ無いですかねぇ?
この間からいろんな人の意見出てましたので見てみたのですけど 
親と子の絆の薄れ・其れが親・兄弟・子供しいては家族をネグレクト(無視する)の傾向だ・・・そんな意見が多く有りました
じゃ 何故その絆が希薄に成ったのか?子育ても知らない未成熟な親が多く現れるようになったのか?其れ考えてみました


こんな事は一つの原因から出ている事じゃないんでしょうね? 
まぁ 色んな原因あるでしょうけど私が思う事は 親が子に伝えなければ成らない大事な事が伝わって無い 
是が一番大きいのじゃと思うのです


今の世の中 自己チューな人激増です 誰でもいい殺人する奴 殺される側の人の事何も思っちゃいません 
人に保険金掛けて殺しちゃう奴 自分さえ良ければ人の命なんて虫けら殺すが如くです
モンスターペアレントと呼ばれる人種 自分や自分の家族さえ良ければルール無視まで叫んで思い遂げようとします
子供は子供で弱い者 弱い立場の者へ寄って集って虐めです 学校へ無理難題押し付ける親にこの子有りですか?
対応の学校も事なかれ主義や責任転嫁でピリッとしません 教師の不祥事も矢鱈多いですしね
自分の自己満足達成する為に 弱いもの狙って脅しや強奪や強引に陵辱します 引っ手繰り・痴漢・強姦・強盗殺人日常茶飯事が如しです
町内のどぶ掃除や隣のおばあちゃんには知らん顔ですが脚光浴びるボランティァには喜び勇んで参加します
親ほっといてまるで天使気取りで外国まで行って子供を救おうなんて目立ちたがり屋も居ます 苦笑してます★


国民や地域住民に一番奉仕精神で臨まなければ成らない政治家や役人が
権力振りかざし長い時間掛けて自分達だけが利益に成り満足出来る体制作っちゃいました
ある御馬鹿首相は弱者・障害者を切って捨てるような法律を作り 
労働力をピン撥ねする女衒のような会社を支援し国民を低賃金で働かせる不安定な雇用に力貸しました
あっという間に世の中にはワーキングプァやビンボー人ドカドカ誕生です その国民が金は力成り 金を持つ事が成功なのだと意識をする社会に成りました 
日本復興の元となった馬車馬の様に働いた団塊世代のおじさんは子供に知らず知らずの内に楽して儲ける事を教えて仕舞ったのでしょうか?
私が毛嫌いするマルチ商法はまさに其れ 楽して金儲けをと言う人が殺到です 商品を売る事に力入れるんじゃなく売る人を沢山集める 
商品も人も眼じゃない 欲の皮の突っ張った鵜飼の鵜をそこらじゅうから掻き集めて来ればいいのですからね 
人じゃないのです 人の絆?関係有りません 他人は自分を稼がせてくれる鵜飼の鵜並み 首に縄付けて利用するだけの存在です
言い過ぎかも知れませんがアフリエイト広告に同じ様な物 感じます 其処には血なんか通って居なくてもちっとも差し支えありません
アハハ だから私そんなもの大嫌い 近江商人が持っていた気持ちを売るこの姿勢に憧れます マルチやアフリには断言しますが其れが見えません!


私 こうしてネットにアホな日記書いていますが書く喜び・自己満足・自己存在のアピール・自分の記録・自分見つめるツール・・・色々有ります
人に見せる日記ですから一人にでも多く見て貰えれば其れは自己満足の分が強調されますからウレシの心です
意識はしませんが目立ちたいと言う願望はきっとあるでしょ 
それでネットのバーチャルな人との絆を持って 其れが現実としての付き合いに発展する事も期待しないでは有りません
別に寂しいから書いている訳でも有りません 
半分リタイヤの現状では惚けの進行にもブレーキ掛けられるからと思ってますがそう熱中している訳でも有りません


しかし ネットには目立つ事が至福というお人が其れはびっくりする位居られます 人との絆を求めてるから?でしょうか
秋葉原事件の犯人の陳述見てて色んな思いしてます 
現実からの逃避?人への不信・裏腹に人への依存・孤独感の解消・誰かに構って欲しい・・・・PCの画面の中で捩れていく自分の姿が彼らには見えてません
現実社会では目立たず毛嫌いされた人間がネットで今になって目立ちたいのかもう形振り構わない糞やってるのに呆れてます
人の書いたものコピーしてちょこっと自分の思い書き込んでまるで文化人気取り 笑っちゃいます
まぁ 最近は日記・ブログ等関係無しにテレクラ感覚の人も多く増えましたしね 其れがSNSなんでしょうか?


それをして 人との絆求めている?孤独感を癒してる?自己満足の世界に陶酔してる?ツイッターでも掲示板でもコメント入る事が喜び?
人さえ来ればとルールもマナーもあったもんじゃ有りません 
そんなものは彼らには屁の突っ張りにも成らない無関心・無関係な事?目立ってなんぼのお人には邪魔なだけです
だって 彼らの親は彼らに其れを教えていないからなのだ・・・・アハハ私そう思っているんです 
彼らが数に拘り金に拘り目立つ事に拘り其れが成し遂げられた時 成功であり自己満足の極み♪そう言う事かなと・・・邪推の部類に入りますかねぇ?


何でこんな人増えたのか?惚けた私ではよく判りません こんな事言う私も人から見たら50歩100歩 目糞が鼻糞笑うが如しかもです★
惚けた私が口走っても何の説得力も有りませんが 喋った序 妄想の披露は明日に続くです♪