お洒落じゃないねぇ★弱者救済なら他にやり方あるだろが ムカッ!


昨日は台風の余波か風も有って涼しかったのですけど通り過ぎればねちっ濃い夏の暑さだけがぶり返して

気分悪い事・・★ もうちりちりするような盛夏じゃありません

もう一つ位台風来ないと夏追い払われないのでしょう もう半月の我慢ですかね


暑さに狂っているのでも無いでしょうけど日々のニュースは何一つ是はと思う笑み零れる物少ないですしね

政治面も経済面もクソッ垂れニュースばかり 社会面はと言うと見ただけで暗くなるものばかりだ


其の中で苦笑したのが女性専用車両反対を唱える人達が女性車両に乗り込もうとしてトラぶったと言う・・

是って如何に反対してるのかもしれないけど大人気ないと言うか野暮な事してると鼻白んでいるのだ

痴漢犯罪多いから出来た処置 そう沢山有る訳でも無いんだから認めてやれば良いのにね

老人や障害者が大変と言うなら女性専用車両の他に障害者・老人専用車両を作るように鉄道各社に陳情すれば済む事だろに★

通勤で長時間満員で立ちっ放しは苛付くだろうけど老人・病人・障害者に席を譲る人が居ないと言うのも淋しい話だ 

自分の座っている目の前に身体の具合の悪そうな人が立ったら眠った振りする奴らばかりだもんね

若い人でさっと席立つ人を見ると拍手してやりたくなるよ


68歳にも成る私だけど私より年配の人が前に立ったら必ず席を譲るようにしている

別に若い人に恩着せがましくしている訳じゃないけど高校生や大学生がまるで知らん顔はやっぱり情けないと思っちゃうんだ

アハハ そうかと言って若い人に席譲られたらそんな年じゃねぇって顔に出さないけどムッとしてるけどね

丁寧に気持ちだけ貰って置くと何時も断ってんだ でも言ってくれる子は可愛いじゃん

尤も 東京の電車は込みすぎだけどね 


私は始発近いし大阪の地下鉄は混むと言っても東京に比べれば大した事無いしね 

大阪では一番混むのは御堂筋線だろうけど 其れが一番痴漢多いってんだから電車が混むから痴漢を誘発するって事なんだろうし

一両しかない女性専用車両に目くじら立てる奴らも如何かと思うけどねぇ

電車増発しようにももう限度なんだろうし 弱者救済が目的ならそんな嫌がらせをするより弱者専用車両の増設する事を運動したり 

乗客に老人、障害者を優先して座らせる事をアピールしたほうがよほどお洒落

優先席に座ってる奴らに嫌味を言ってやるとかね 何かやってる事が垢抜けしないよね★

そんな事やればトラブルのは目に見えてるし其れ承知でと言うならそいつらこそ自己チューの塊みたいな奴に見えるけどね 


まぁ一番の原因が混み過ぎるからだろうけど車両をもう2両ばかり増設なんてのは無理なんだろうね★

10両編成で2両増設なら2割弱混み方減るのにね アハハ素人が何も知らないで言っちゃいけないね

やれるもんなら鉄道各社やってるに決まってるもんね

もう飽和状態なんだろうね 東京は★ 首都移転なんて話も一時有ったけどすっかり立ち消え

せめて 大学だけでも全部田舎に引っ越しちゃえばいいのにね 其れだけでも大分すっきりするだろうに

まぁ あと30年もすれば人口減っていて・・・・アハハ東京だけ未だ増え続けるかもね


東京さばかりが何でええもんか〜〜なんだけど 都市機能分散なんて余程の大英断じゃないと無理だろうね

まぁ 障害者大事にして喧嘩もしない痴漢もしないで満員電車で通って頂戴★ニコッ☆