やっぱり日本CIA有るんだろうなぁ〜♪


以前日本にも諜報組織ってのは絶対有るんじゃ無いかと日記に書いていましたが
内閣官房報償費の使途公開請求訴訟の今日のニューを見ているとやっぱり有りだなと思っています
只 年間予算が14億6000万程度じゃ諜報組織ってのは内閣官房じゃない無いなんて勝手な憶測巡らせているのです
じゃ何処かといえば外務省!ここが一番臭い場所★じゃ無いかと思っています
こちらの報償費は何せ50億ですからね 
領収書は必要でしょうけど以前に5億円も着服し競馬馬や妾囲う職員居たくらいですからこっちも杜撰は良い所でしょ♪
防衛庁だって持っているでしょうね
アメリカだってCIAとNSAが有名ですしね 
その他FBIだって連邦保安官だって諜報業務なんてやってるかもしれませんし複数の諜報組織あっても不思議じゃありません


日本は 何故そんな組織が有るか無いか曖昧にしていますが不思議な気がします
まぁ 国家機密という事もって大っぴらに出来ないかも知れませんが其れも不思議な話で隠さ無ければ成らない団体でも予算は必要でしょ
其の予算を公開出来ないと言うのは何処かで誤魔化しているから★是は拙いのじゃと思うのです
其れこそ内閣官房費のように領収書提出しなくとも日本CIA予算幾等と明記すれば少なくとも誤魔化しは無くなる訳ですからね 
民主党に成って内閣官房費やそんな事明らかにするのかと思っていましたが結局だんまり
政権変われどやることは自民党と全く変わらず一寸がっかりしてるのです


アメリカのオバマさんでもそうですがブッシュ時代とは感じは全く違います
それでもアフガンやイラクに対する姿勢で軍部の力を無視する訳にもいかないのでしょうね
戦争一つでもアメリカの国益は避けて通れないのでしょうから撤退一つ侭成らないのでしょう
銀行筋や軍需産業・エネルギー問題も含めてそれらには族議員も確り張り付いているでしょうし幾等大統領権限あると言っても難しいのでしょうね


イランの核施設容認する姿勢に変化して来たのも今や稼動時期が秒読み段階 これからの主導権をロシアに握られる事嫌っての処置でしょ
頭の悪い大統領なら自分の利益ばかり考えてりゃそれで済むでしょうけどちょいと優秀な大統領ならジレンマ感じる大変な仕事と推察します
日本で見ましたね 何か首相には成っては成らない単純アホが首相に成ったのを★
思い出したくも無いけど忘れられない 蜃気楼とかアソボン★
これはTOPが大変では無くて国民が大変でした


私の様な惚け親父が言うのも可笑しいのですけど 
頭脳優秀な首相でもそれ以上に優秀な頭脳持つ役人や経済界首脳の圧力には対抗する事だけでも至難なんでしょうね
この人は切れそうだ 頭イイ〜〜って首相は決断力に乏しかったり首相の器では無かったりでしたしね
そう頭イイと思えないけど油断出来ない奴と思う奴は政治家には結構居るのですけど
こいつらには絶対TOPに成って貰っては日本如何か成ってしまいそう?そんな奴も多いですしね●
誰とは言いませんが メタボ一郎なんて絶対総理にしちゃいかん男★ あっ言ってるか?ごめん!


話変わりますが マイケル・ムーアーのキャピタリズムってDVD見てたのです
感化されやすい単細胞な私 本当に世の中動かしてるのはほんの少数の頭のイイ金融業の人間と其れに踊らされているアホ政治家 そんな風に思っちゃいます
だから 実行力も有る頭のイイ政治家がTOPで無いと対抗出来ないのだと♪
政治家に成るには知能指数の最低値 決めて欲しい位のもんです
この間から 蜃気楼が息子を ハマコーの息子が親父の事で謝っていましたが 
アホがもっとアホな息子や親父の事で謝ってるなんてまるで笑えない漫画!白けも良い所でした★


アハハ 秘密諜報組織の事が脱線しましたが胡散臭い話は胡散臭い所に飛ぶもんですねぇ・・・って誤魔化しています これもゴメン★