哀しき親父の性★タブーと政治の事又言っちゃった★


毎年今日に成ると確認と題して憲法の前文と9条を日記に載せていらっしゃるお友達が居ます
政治的に如何って話そうされているお人じゃありません
ただ憲法を載せていられるだけ でも反戦を心に誓っておられる方と推察しているのです


今では自衛と言う名目でギタギタの軍隊持つ日本ですが憲法を読み直せば明らかに違反?・・・と私は思うのです◎
頑固・偏屈の私 外国まで平和貢献と言って派遣する自衛隊の存在は誰が何と言おうと誤魔化しだけの違憲だと思っています
其れを拡大解釈しちっとも違憲じゃ無い等と言う所が既に可笑しい!何時もそう感じるのです
国会議員の靖国参拝 純粋に戦没者・・・と言っても兵として亡くなった人を偲んで参拝するならそう目くじら立てる事も要りませんが
其れに名を借り国民の意識を第二次大戦正当化し現在の自衛隊違憲ではないと誘導する所が見えて白けてしまうのです
毎年行われる戦没者慰霊祭でも殊更戦争で亡くなった英霊と言われる兵を賞賛美化し空襲等の爆撃で死んで行った何倍何十倍の一般人にはそ知らぬ顔?
アハッ 私の僻み根性でしょうか?そんな気がするものですから白けっぱなしなんです


韓国から強奪して来た文化財や宝物の返還一つにしてもお渡しとか返還とか言葉一つで喧々諤々するなんてやってる事まるで漫画です
ルーブルから文化財盗み出したドイツには文句言ってもいざ自分の国のやった事は後に賠償問題有るから屈辱的だからと言葉濁す何ざ持っての外!
それで居て北方領土は無条件で返還しろは余りにもご都合主義じゃないかと惚けた頭でそう思っています
あっ ボストン美術館には強奪された浮世絵って一枚も無いのですかね 余り聞いた事有りませんが☆ でもギロッ!
アメリカだけは何が有っても言えませんか?原爆落とした国にお前達間違った事したんだぞ謝れ何て面と向かって言った首相一人も居ませんものね★
こんな事言っちゃ又誰かが何か言って来るかも知れませんが何年経とうと間違った事してれば正すのが正義!
天皇だって率先して戦争開始した訳で無いのは全国民知っています 
軍部の一部権力者に利用されただけでしょ 錦の御旗掲げない事にはクソ戦争は正当化されませんものね
其れを 今頃日本は神の国だと言い其の神を天皇だと言ってみたりヒーローは天皇だと言ったりやる時はやるなんて
口走る首相や国会議員の意図は明らかに憲法違反の自衛隊を正当化しかっての戦争其のもを正当化しちゃおうという腹なんだろうと私は感じています


看板にされたとは言え天皇は一応総括責任者! 
其れが過去の不幸な出来事を遺憾に思う何てまるで他人事じゃ無く亡くなった兵や民間人に一言悪かった謝りますと言っても可笑しくない気がします
アハッ もう息子の代だから其れを言わすのは気の毒ですか?それじゃ中国や韓国には当分天皇訪問出来ませんね★ 
首相が核廃絶は勿論憲法重視し戦争はもう絶対しませんという人現れないかと思ってんですけどねぇ♪
そんな事が現代にマッチしないと考えるなら憲法を先に変更して当然!今白々しく戦没者慰霊祭でおざなりな事言うなっ!・・ってそんな気がします
核三原則を見直すとかって話が出るとこいつら本当に核廃絶を願っているのかと不思議に感じるのです
武力による世界紛争解決は絶対しないと決めた憲法の精神はただの絵空事


今の時代に合わないと思うなら先にするのは憲法の変更でしょ!私は決して其れが改正だ何て思いません★ 変更!です○
順番が違うのでは無いかと惚けた頭でそう思います 其れが簡単に出来ないからと言って誤魔化し如きの拡大解釈はチャンチャラ可笑しい♪
過去の戦争見ても殆どの戦争ってのは誰かの利益に成るから行って来た そうじゃないのですかねぇ?
狂人見たいな北朝鮮のクソ親父の出現で是はチャンスとばかりに自衛隊合憲を当然の様に言うのは筋違うと感じます
ひょっとして核爆弾日本に打ち込まれたら 其れが東京だったら?自民党友の会の産経新聞夕刊フジ何度人々を脅かしたでしょう
人の恐怖心は正常な判断狂わします アソボンこれぞ天の助けと張り切っちゃいましたが自分が余りにもアホ過ぎ 国民は辛うじて踏み止まったそう思います



尖閣列島竹島は日本では日本国の領土と日本国民そう教えられて来てますが中国成り韓国国民は自国領土だと教えられてんでしょ★
其れをきちんと話し合わないで先送り先送りじゃ何一つ解決しません
今になって天然ガス油田があって莫大な利益生みそうだと思うから問題にしているように感じます
こんな事当事者同士がどれだけ話し合っても解決なんてムツカシ話ですけど
放って置いて互いに自国領土だと言い張ってても将来の紛争の種を只抱えているような物 如何成るか私にはムツカシ話でさっぱり判りませんが
でも早急にけじめだけはちゃんと着けないと何一つ解決出来ない・・・私はそう思うのです


個人的には戦争嫌いですから軍隊も持つ事要らないとは思ってますが 其れが現代の情勢で拙いと言うなら国がちゃんとした対応してからやるべき事 
民主主義は多数決が原則 其れを済崩しにして民意を誘導して固まってからと言うのは如何にもやり方が姑息です 
国民がアホだから俺達が徐々に誘導して何て思っているとしたら国会議員国民舐めてます
自民党が総スカンで政権降りなくては成らなかったのは全てが万時この調子で国民舐めてると皆がそう感じたからとちゃうんですかね?
順序正しく踏んで決まった事には従いますけどねぇ♪なぁなぁじゃねぇ★まして其れが憲法となると余計です☆
政治的な話や日本のタブー言わないで置こうと言いながら今日は8月15日まっいいかぁ〜といけしゃぁしゃぁと今日も言っちゃいました シャー無いですねぇパタッ★