大阪中ノ島でデモを見た♪今でもこんなの有ったんだ☆


実は生まれてこの方デモってのに参加した事が一度も無いのだ
メーデーに一度だけ出た事が有るのだけど何か途中で馬鹿馬鹿しくなって途中で逃走 最後にあったデモ行進って奴に出なかった
シュプレヒコールとかプラカード持って歩くデモ行進と言うのはだから一度も経験無いのだ
デモ行進する為に出かけた物もあったんだ 原水爆禁止の大会だった
知らなかったのだけど当時この原水爆禁止運動ってのに2つ有ったらしい 原水協原水禁と言う団体だ
何か支持政党の違いか違う政党が主催しているものかよく知らなかったのだけど どっちか忘れたけど行ったんだ
公園で集合して集会後1km位歩く筈だった 
所が其の集会で誰かが演説を始めもう一つの原水爆反対運動をしている所を批判的口調で貶し始めたんだ
それ聞いてて一片に嫌気差しトンズラ こちとらイデオロギー関係無しに単に原爆を禁止しよう主義だったしね
学生運動でも何かいろんなセクトに分かれていて鬱陶しいなぁとしか思わなかったし●


中国で反日デモが行われてそれに学生が参加してるってのに怪訝な思いしてんだ
それは第二次世界大戦で日本は中国に相当屈辱的なことをしたと聞いている 私見て無いから知らないんだけど★
今に成って中国人にした残虐行為を弁解したり嘘だと言う奴も出てきて本当かなぁと思う奴らも居る事は確かだ
靖国神社へ英霊の慰霊と参拝する政治家も居るがそれは個人的な思いだから何とも言わないけど◎
でも克っての戦争を今に成って正当化する奴には?なんだ 殊更に靖国に拘る政治家には白い眼で見てる


それが首相に成った奴までが中国人刺激する言動で参拝するものだから 中国学生面白くないのかと思っていた
少し違うみたいだ 中国自体が反日教育をして来たのだと報道有ってへえそう言うことだったかと思っている
国民を誘導しようと偏った事しか教えなければそら反対の考え方なんてどんなか知らないから反対運動自体が偏るだろ
今頃中国の学生に 日本がまるで悪者のように言われる事に何故か戸惑い憶えるほどだ
日本は学生運動で過激なものまで出たが暴力は問題あるとしても自由な考え方出来るだけ未だ増し 言論統制や弾圧無いのだしね
中国の学生の反日運動を煽る中国政府に呆れているんだ★ 4千年の歴史誇る国が何をやってるんだろうと思っちゃう


実は 今日大阪へ行ったらデモ集会って奴に出くわしたんだ
産学合同何とか〜ってのが中ノ島公園で米軍基地が如何のとか演説していた 偶々通り合わせたんだけど機動隊が20名余り道路に立っていたんだ
制服警官が4〜5名 刑事と思われる私服警官が20名余り 実に物々しい で、その集会が男女合わせて5〜60名だ
アハハハ 一体どんな危険な団体かと思っちゃったよ 皆さん一丁前にヘルメットしてタオルで顔隠す昔見たスタイル
今でもこんな事本気でやってる人居てびっくりしたんだ 其の機動隊も盾や警棒こそ持ってなかったけど黒のプロテクターにレガースだしね
20名も居ると結構様に成ってかっこいいんだ あんな人は身長も高い人多いしがっちりした体躯だしね♪
レガースも靴もピカピカ ヘルメットは真っ黒で昔の兜みたいに後頭部に垂れがついていてお洒落☆スターウォーズに出て来る兵士見たい♪
写真取ってやろうかと思ったけど 彼ら絶対撮らせないしね 以前白バイ警官かっこよくて写真撮ったら怒鳴られた事あったからね


アハッ ノンポリおじさんとしては何か一騒動無いもんかとワクワクしてみていたけどね
労働組合もその数減らし 学生運動なんて今ちっとも聞かないし時々見るのは暴力団が形変えてやってる右翼だけ
草食系のワケーシュ増えたら ヨサコイソーランは盛んに成ってももうデモなんて起きない時代なんだろうねぇ


そう思うと中国のデモ 改革運動のデモやられると困る国が意識的に反日運動に転化させてるかもだね 
中国ももう直ぐ変わらなければ成らない所まで来てる気がするけどね しょぼいデモ行進見てそんな事思ってた★