中国よりもあんたの方が信用できない★


平和惚けしているからだと言われそうですが尖閣諸島のいざこざ有ってもそれが拡大するとはとても思えません
某新聞社は沖縄に駐留するアメリ海兵隊の存在が益々大きくなって基地問題も早くけりつけねばと言っています
ネットウヨと呼ばれる人は防衛を他国に頼らず軍隊の拡充をしろと煩いです
詰り 中国なり北朝鮮なり或いは韓国と全面戦争有りと見ていらっしゃるからそんな言葉が出るのでしょう♪


所が私は如何してもそんな事が起きるとは思えないのです
尖閣諸島に中国の監視船が増強されそれが海軍所属の艦船であろうと実際にそこで小競り合い起きて銃撃戦になろうと
一方の船が撃沈され死者が出ようとそれが両国の全面戦争に成るなんてとても考えられません


全面戦争ってのはどちらかが侵略の意思が無いと先ず起きないのじゃ無いかと思うからです
北朝鮮には原爆7〜8個有ると言ってもそれは確かに脅しの効果は有るでしょうけどそれだけではとてもじゃないけど戦争勝てません
その内の何個かを大都市に落として一般人を殺傷すれば世界も許さないでしょうしもしそれが日本だとしたら全力挙げて反撃するでしょう 
通常兵器では北朝鮮なんか問題にしませんから確実コテンパンに出来るでしょ
韓国と日本が国同士の戦争起こすとは如何考えてみても有り得ません 韓国が侵略して来る事先ずありえないでしょ ロシアだって同じです
日本がアジアの他の国へ侵略と言うのも私には考えられません 如何にアホなネットウヨや右翼でも今頃他国侵略言う人は先ず居ないでしょ
中国は如何でしょ?中国だってアホばかりじゃ有りませんし揉めていても侵略して来る国じゃないでしょ 
今や世界の大国 軍事力でも日本足元にも及びませんし兵の数なら10倍以上です 本気なら日本なんて如何考えても対等に戦えません
でも 日本へは攻めて来る事は先ず不可能 何故なら日本にはアメリカと言う後ろ盾有ります


アメリカとの安全保障条約は言わば災害保険に加入しているようなもの 日本での米軍基地や思い遣り予算は保険料です
アメリカからは航空機 ミサイルなど高額な兵器も買っています 皆安全保障条約と言う保険料の一部です
そんなものが有るから中国も本気で侵略なんてのは有り得ないでしょ
今時海を隔てた他国に侵略しようなんて国が有ることが本気で考えられません 
ちぃと前の日本ならいざ知らず中国だって北朝鮮って先ず有り得ません
未だそれを恐れて軍備拡充をと言う日本人が外国侵略しそうな連中かと思うほどです
未だ民主化完全じゃ無い中国や北朝鮮ですからちょいとアホみたいな所有りますが ネット時代はそれの是正もそんなに長く待たさないでしょ
後20年もすれば中国も変わらざる得ないと思うのです 東京オリンピック・万博消化した日本が大きく変化したように中国だって変化します



それは 今はアホな挑発行為する漁船船長もいるでしょ でもヒーローだと思う人そう多くは無いと思っています アホはアホです!
反日デモが問題に成ってますが 付和雷同の群集心理 冷静な人も多いに決まっています 
尖閣諸島小競り合い現場では是からも機関砲や大砲の交戦有るかもしれませんが其処だけの話
万が一船一隻沈められたからとしても それが切っ掛けで本土攻撃?そんな事起きる筈が無いと思うのです
韓国・北朝鮮の事例を見ても 韓国は大人・北朝鮮はまるでジャリ ジャリのやってる事が何時までも続く訳有りません●


軍事専門家に言わすとまるで私の考えなど子供並と言われるかもしれません 所詮素人の戯言と言われるかもです
でも其の前に 尖閣諸島の問題もっと以前にちゃんとけりをつけて置けば今回の事も起きなかったのだしそれは政治家の怠慢の結果でしょう
国民は 領土問題は無いなんていう政府の言葉信じていましたが領土問題無いと思うのは日本の政治家だけ 
中国は問題ありと思うから領有権主張してるのでしょ
それを何十年もほったらかしにして置いたからこの始末 今からでもけじめをつけて領土問題に両国が納得出来る形にすれば紛争の火種無くなる♪


ハイやってください!それが 政治家の勤めちゃうんかい?です 
そうすれば無用の軍備に金掛けずに済むんとちゃいまっか?じゃ無いでしょうか?
中国に負けないだけの軍備もてなんていう奴の次の言葉は中国攻め込んじゃえ〜〜!・・・・有りそうです★ 
日本の軍備は政治家の平和の力 アハハハ こう願うのは甘いですか?平和惚けの戯言ですか?
中国人は日本攻めてくるなんて思わないと思う事がチョロイですか?
私は日本の軍備に金掛けろと言う奴の方が外国へ侵略しそうで信用出来ませんけどね 平和惚けでゴメン!