元々頭悪い上に惚けてきたしなぁ〜●


昨日の日記に書いたが神戸南京街の中秋節ってのは今日まで有る
その最終日に龍舞ってのが有って未だ見た事が無いので如何しようかなんて書いた
アハッ 是非とも行こうと思っている って朝そう決めたんだ
12時と2時と7時にそれが有るんだけどよく見れば昼の奴は高校生のクラブがやるらしい
7時の奴は南京町の龍獅団って町内の人がフィナーレを飾るんだろ


同じ見るなら7時の奴にしよと思ったって訳よ♪
実は神戸の町の夜景ってのを余り見た事が無いんだ まぁ神戸に限らず京都でも奈良でも大阪さえも余り夜景を見た事が無い
神戸はルミ何とかって電飾の催し有った何年か前の冬 夜行った事が有る程度だしね
それにしようと決め今の内に日記だけ仕上げて帰ってからは載せるだけにしようと思って今昼だけど奮闘中と言う訳♪


そうかと言って何を書くって事も思い当たらない 
シャー無いから又ニュースネタだ★
アハハ 是は次々に出て来るから話題には事欠かないんだけどなーんも知らん私が彼是言うのは
其れまでの経過知らないから今の事だけ言っても間違いも有るし頓珍漢な事書いて笑われるだけだろうしね
まぁ そうかと言ってその原因を推理すると言うか妄想するってのが結構面白いんだけどね☆


もう3〜4日にも前に成るだろうか?アメリカが台湾にF16戦闘機を売却しないってニュースを見たんだ
私はF16って戦闘機がどんな飛行機か知らないが随分昔から聞いたような気がする
日本ではF104ってのが有るとは知っているがF16ってのは持っているかどうかも知らない
でも今時古い機種を売る訳でも有るまいし台湾に売らないと決めたのは最新鋭技術を持った戦闘機だからかなのかと思ったのだ


是が対中国に対する配慮なんて報道も有って何が何だか訳判らない★
台湾は60機以上の買い入れ望んで居たみたいだけど金額にすれば莫大な額に成るだろ?其れを蹴るんだから中国に遠慮してる?
そうかと言ってパトリオットミサイルは売却するんだしね 
パトリオットは自衛目的でF16は攻撃目的だから?まさか台湾が中国を攻撃する何て考えられないし
大幅な借金抱えるアメリカとすれば売りたいだろうにって疑問!
其れよりもそれ売る事で中国刺激する方がもっとマイナス?この辺りに成ると政治的配慮ってのが顔を出すんだろうか?
頭のイイ人が考えた末の結論だから私には判る筈も無いんだけどね★


その中国が今度は日本の満州事変切っ掛けとなった柳条湖事件ってのを国辱的な出来事だ!忘れちゃ成らんと言い出し 
その一方で大規模な反日運動に発展しないようにとデモを規制しているとか?
何が本音で何が建前かってのが私の惚けた頭では理解出来ないんだ


大体が国を守る為に武器を作り軍需工業で得られる利益で外国に武器を輸出 
其れが敵対国に渡ってその武器を使って攻撃される事を警戒し又それ以上の武器を作り儲かるからって売却 又又それに怯え・・・
随分馬鹿な事をしているんじゃないかと思う訳だ★
こいつら 本当に頭イイのか〜〜?って思っちゃうんだ●


純一郎が減原発を言い出し 原発による電力のランニングコストは最終処理まで含めれば凄く高くつくかも?
何て今頃抜け抜けと言い出すのに ポカーン〜だ!
まだ最終処理場を何処にするかも決めてなくて原発行政推し進めて来た当事者が何て事言ってくれちゃってぇ〜〜★
靖国参拝してもしなくても中国の姿勢は変らないには判るけど ロシアには下で下ででヨイショしても何も変らない事はシラーン顔★
アメリカ最悪の大統領ブッシュに尻尾振り続けオバマさんが最悪の戦争と言い放ったイラク戦争に派兵したんだからね 何だろ?この親父と思ったんだ
国内ではビンボー人量産した男!是が頭イイ政治家?それでそこそこ国民に人気有るんだしね 私には其処が皆目判らない★ 


多分私が惚けているからだとは思うけどその惚けた私がこいつ本当に頭イイ奴?嘘だろ★って思う人がいい奴なんだろうか?
こいつら絶対アホだと感じた 蜃気楼やアソボンは本当は天才?こいつ等悪や変と思った越後屋一郎やっポポポボ僕ちゃんこそ最高の人?
クソっ垂れ詐欺師だと感じる池田代作や大川流法は救世主?やっぱ人格障害認知症の検査して来た方がイイのかなぁ〜?
もっと訳判らん中国だけど南京街の中秋節龍舞は面白そうだから行ってこっと!
本当は惚けた私が思うのだから面白い祭りじゃ無いのかも知れないけど無くてもイイや〜い☆ニコニコ☆