ましてアホ息子に世襲なんて糞もいい所●


エジプト元大統領ムバラクの隠し預金が5兆8000億円?とか
まぁこの金額には驚いてしまう ビル・ゲイツがお金持ちと言っても不思議じゃないがエジプト大統領がそんなお金持ち?とは知らなかったよ
世界の独裁者が一旦権力を持つと離さないのはこれで判るね 皆税金を盗んだか汚職で溜め込んだ金ばかりなんだろうねぇ●


笑ったのが 中国や北朝鮮がエジプトの大統領辞任を全く報道しないんだそうだ★
その国の国民に知れたら自分地の国も改革のデモやクーデーター起きると心配してるんだろうねぇ
中国でも共産党一党支配が60年も続いているんだろうから長期政権もいい所 皆さん住み心地良いように作り上げているだろうしねぇ
思えば世界では権力の座に長期間しがみ付いている奴らがわんさか居るのは皆さんその甘い蜜を狙うからだ●


一代では飽き足らず子供に世襲 その権力から来る利権を大事に引き継いでいるのだろ
国会議員になるだけでも美味しいものだから日本では特に自民党なんてのは半分以上世襲なんだからね んもう〜〜!参っちゃうねぇ〜★
そんな奴らが日本食い物にしてその結果が気の遠くなる様な借金に成った? 部分的には間違いとちゃうね!
昔は政治家に成ったら身代がだんだん細ってしまったなんて事も有った様だが 
何の今は小澤の様に政治家に成ってから資産どんどん増やすやつ多いしね 
汚職の金は献金や政治資金で集め放題 政党補助金ガボガボ 秘書給与や事務所経費までごまかしてんだもん 出来るわさ! 


開発途上国は特にその傾向強いのか東南アジアは結構居たねぇ スカルノスハルト・マルコスetcよく聞いた名前だ★ 
ほんのちょいと前フィリピンや韓国は大統領が変わる度に以前の大統領が金の問題で逮捕されてばかり
大統領に成る事=横領や収賄する事 見たいな有様でこんなもんなのかなぁと笑っていたんだ
そういう意味で言えば日本なんて世襲議員がウジャウジャなんてのは開発途上国並みのお粗末さ
それが 国民がそんなアホ世襲議員を選んじゃうのだから日本国民が偉そうな事言っても政治的には子供なんだと思っちゃう 
そんなアホ議員どもを利用して自分も少しはイイ目をしたいと言う欲の皮の突っ張った奴多いのかもしれないけどね●
国の事より先ず地元が繁栄しないと話に成らない そう思う人が多いんだろうね


議員は議員で国家だ郷土だと言いながら自分の蓄財と老後とそして権力の子供への移譲に目の色かえるんだからね 
まぁ人間なんて誰でもそう考えちゃうんだろうけどね 国民の税金を我が物にしちゃうんだからムカつくねぇ★


役人や議員で権力を長く持つと皆さん絵に描いたように自分の思うままに動きやすいようにしちゃうもんね
私はいつも不思議に思うんだけど日本の政治家なんて年を重ねる度にだんだん嫌な顔つきに成る奴ばかりと思うんだ
まぁ日本だけじゃ無いことかも知れないけど何か卑しい見るからに狡賢くて威張りたがる親父ばかりになっちゃう▼
日本の政治家で顔見てこの人は人格者と思える人なんて数えるほどしか居ないんだもんね
尤も国会で野次飛ばす議員見てるとこいつら東大出た奴も何人も居るのだろうけど頭の程度の良いかもだけど人格無い野暮人間ばかりと感じるんだ 
かしこ振りのアホなんだろう★ 静かにしている奴は居眠りしてるしねぇ★ほんと困ったもんだよ●
民主党の党内の茶番見ていたり野党のしてるお粗末な事見る度に呆れているんだ 


大体 この頃は何かの専門職の仕事しようと思えば資格や経験問われるのに国の大事を動かす人間が土素人ってのが可笑しいと思うんだ
国の組織や法律の事 試験してある程度の知識無いと議員にしちゃいけないんちゃうかあ〜?
何を勘違いしたか美人運動選手が人気だけで議員になって不倫活動に励んだり タレント議員がパフォーマンスだけで議員やってちゃねぇ★ 
曲りなりに資格あればそうすりゃ当選しても短時間で国動かせる と言う事は古い議員でなくてもやっていけると言う事だ
で、長くやってる年寄り議員を排除 そうすれば多少なりとも悪い事平気でやる奴減らす事可能かと


あはは こんなの惚け親父がブツブツ言ってもそれこそ誰も聞かないだろうけどね☆
糞みたいなアホ議員の数減らす事さえ誰も本気でやりはしない 
国民の年金は減らしても美味しい議員年金は出来るだけ手をつけないで置いとこうって奴らばかりだもん
それが 議員になるだけでも甘い汁 そんなのを自分で放棄なんてやらないよねぇ 自分で自分の首は絞めないよね 言うだけ無駄だった 
民主党から離脱すればもう絶対総理に成れない一郎みたいなもんでどんな事言われようとしがみ付いて居るのが議員の議員たる所以!
言っても無駄と判ってんだけどねぇ でもムカつくからそんな糞野郎落選させたいけどねぇ〜〜☆


地元の人はそんな人でもプラスに成るから落とさないしね 結局悪や糞は中々滅びないねぇ パタッ★