それでも沖縄に有ればいいかも?


今 アメリカで現役就航している航空母艦は10隻みたいです その内6隻は歴代大統領の名前が付いてます 
私以前に サンディエゴで空母ミッドウエーを近くで見たこと有ります 今は博物館のようです乗艦こそしませんでしたがそれは巨大でした 
高速道路からはサンディエゴの軍港に3隻の空母が係留されているのが見えました それはダイナッミックな光景でした
でもね 確かに回り圧倒しますが時代遅れじゃ無いかなって思ったんです もう空母の時代じゃないのじゃ?
威嚇するには未だ効果有るかもですけど 甲板に一発のミサイル砲弾浴びて穴あけば使い物に成りません
アメリカの他に空母を保有する国としてはフランス・イギリス等8カ国余り 日本はヘリ空母を持っています


中国 黄海アメリカの空母が演習する事を威嚇と思うから腹立つのでしょうか?まぁ玄関先で演習やられればイイ気持ちしないでしょうけど
将来 アメリカと戦争でもしようと思うから腹立つのですかね それとも侵略されるとでも思ってるんでしょうか?


今からの時代 スティルス無人飛行機とミサイルが合体されたそんなものが有れば良い様な気がします
もう戦闘機だって要らないのかも知れません 戦争のやり方がもう昔と違う それはイラクやアフガン見てても判ります
アフガンなんて圧倒的戦力誇るアメリカが貧弱なゲリラ組織に苦戦ですしね
これからはミサイルの保有が主力なんでしょうね★原爆は御飾り 抑止力だけの代物でしょうか?


北朝鮮 原爆持っていようとそれは絶対使えないでしょう 私是は確信持って言えると思うのです
もし 韓国にそれ使ったとしたら北朝鮮に猫の子一匹居ないほど韓国とアメリカは報復するでしょ
民間人とか軍人とか差別しません 世界の国も容認する所が殆どだと考えます
核とは今ではそんな物に成ってしまった 私はそう思うのです 一発で国無くなる水爆は別です!是は存在其の物が問題です●
精神異常の誰かがそれを使おうとしたら正常な人間がその異常者を排除 例え北朝鮮であろうとそれは必然 そう思います
アハハ 甘い? そうですかねぇ? 一発の爆弾で何十万人を殺せる爆弾を落とす事出来る人間が居るとしたらそいつは狂人
そんな事は世界の人が広島・長崎見て学習したんじゃ無いですかね☆北朝鮮のトッチャン坊やは狂人?ちゃうでしょ振りしてます★
国として使う事無い原爆でしょうけどテロリストに渡れば別の話 キチガイに刃物は昔から危ないものの例えです 


戦争なんて軍の施設を潰したり兵を殺したりするだけが戦争じゃ有りません 
一般人が巻き込まれ悲惨な殺され方をしその状況から厭世観が出て降伏終了?
軍事施設が破壊されるから降伏じゃ有りません 兵が殺されるから降伏じゃ有りません
関係ない一般人が殺されるから その戦争を始めた当事者や国民が耐え切れなくなる やむを得ず降伏!それが戦争です


日本だって広島・長崎と明らかに民間人ターゲットにした原爆投下され軍部負けを認めました 天皇だって耐え切れなかったからでしょ
実に愚かな事ですけど何故戦いを始めるかと言えばそれが誰かにとって利益に成るから それだけでしょ
極論言えば戦争は自分が良ければいい 自分のグループが良ければいい 自分の国が良ければいい?(ここまで広がると疑問ですが●)
其の為には他の人なんか如何でもいいと言う自己チュー精神が出発です 誰かの利益の為に人を殺す やですねぇ★


でも今の時代 人が武器を持って戦争する時代じゃ無いのでは?武器が余りにも凄過ぎです 
未だそれを判らないアホやクソが粋がっていますが何もそれは北朝鮮だけじゃなく日本の中にも大勢居そうです
戦略も戦術も考え直す時と私は思います 少なくとも人と人とが殺し合うなんてのは愚の骨頂です
それを分別ある爺の年代が戦争廃絶声高らかに言わないといけないのに その年代が自衛が如何の平和貢献が如何のと戦争準備です
自分が買っている株が戦争で値上がりすればイイとでも思ってんでしょうかね?自分は安全で死ぬのはワケーシュですもんね★


今から100年後 世界を征服しているのはアメリカでも中国でもロシアでもなくひょっとすればグーグルのような民間会社?
そんな気がして為りません インターネットは世界を一変させてしまった 私そう思っていますから余計です☆
アハハ近未来の事はさて置き今無法する北朝鮮はコテンパンにして置きたいものです 原爆以上の水爆持つ計画もあるとか是はやばいです
もう1年も待ってりゃあのクソトッチャン坊やもこの世から居なくなるでしょうけどね そうすれば少しは変化有るかも♪ 
日本も重鎮と呼ばれた自民党民社党のクソ年寄り連中とあのカルト宗教のクソ教祖池田大作が居なくなるだけで少しはましに為るかもです
いえね クソ公明党無くなるかも知れませんからそう思っただけです★


戦争も政治も戦略と戦術を転換させる時?惚けた頭で考えた結論がそれでした
沖縄で基地を県外にと言った候補者当選ですが沖縄の人にも日本の人全部に聞きたい 一体何処がそれ受け入れます?無理でしょ?
平地にダム作れと言ってもそれは無理 ダムは山岳地だから出来て克つ有効です そのダム嫌なら作らない方法を考えるべきでしょ
多くの人が住む下流の人は洪水恐ろしいから上流にダム有るのは当然だと思っています ムツカシ話です★
上流に沖縄が有るんですもんね 戦略を変えない以上ダムは無くなりません 無くするのは簡単?気持ちの問題だけなのでしょうけど♪
強引にやれば 成田のあのごちゃごちゃ又再現でしょうかね?自民党それ怖さに手が付けられなかった事ですもんね★
それとも自民党政権がダムでやった札束で頬っぺた叩かれるのを待って叩かれごち良ければOKしちゃいますか?


アッ時代遅れの巨大空母ヤマトを作りますか?喜ぶのは造船会社とリベート手にする政治屋だけでしょうけど★
5隻も作りゃ沖縄の基地要らなく成りますか?さぁ〜沖縄の人と日本どうするどうする〜〜です? 


それよりも大変な出来事 wikileaksで昨日公開された機密文書 これからこっちが煩くなりそうです◎