多数が決してイイとは言えないと思うけどね★


人間が単細胞だから物事を単純に信じやすいし何も知らないから現実で何かが起きたり進行中だと判らないのに凄い事なんだと思ってしまう
プレイステーションと言うゲーム機を1700台使ってスーパーコンピューターを作れるって話にも何も知らないのだけどへぇって思っている
大体 そのゲーム機がどんな物かも知らないしスーパーコンピューターって其れを使って何を計算するのかも知らない
でも 其れって実際は物凄い事だろうと思ってしまうのだ
ITを駆使した新しい機械や方法が紹介される度に何一つ詳しい事知らないのにもう明日から何かが変化するなのだろうと思ってしまう


昔 ペイ・ホワードって映画見た時 子供が先生に色んな意見を述べるのだがこの映画の主題である善意の拡大も素晴らしいと感じたが
地球の人に時間を決めて飛び上がらせると言うのが有った その人が地面に降りた時の振動で地震を起こすと言うのだ
笑ってしまったのだけど面白い事考えると思っていたしそんな発想する事がいいなぁって思って居たのだ 
2〜3年前だろうか?大阪の京セラドームでコンサートがあった
随分人気の音楽グループだったらしく満員だったそうだけど観衆が体をゆすったりジャンプしたりで建物が揺れ 其れが振動となって近所の家が揺れた
近隣の人からの苦情が警察だったかに殺到してニュースに成った 大笑いした事が有るんだ
余程その周りの地盤が軟弱なんだろうけどこんな事が実際に起こるとも思いもしなかったから驚いたり感心したり笑ったり♪
人の力も数有れば侮れないって痛感した まぁ国会の議員達の茶番は其れこそ数で決まる事だから数の威力承知してる筈なんだけど★
物理的にも人の力が集約すれば力は偉大だと♪一馬力が100集まれば100馬力?アハハそう言う事なんだろう


サイバー攻撃って有るのだそうだ 大勢の人が一時に何処かへ一斉にアクセスするとサーバーが耐えられなくなってパンクするとか
一体どんな事に成るのか知らないけどその機能が麻痺すれば事ある時は混乱の極み今の時代では命取りにも成るかと言う問題出るのだろうね
尖閣諸島反日感情高まった時 中国人による日本官庁への攻撃有って混乱したそうだ
一体 それにどれだけの人間が参加したのか知らないけど10万人が一度にアクション起こせば効果は有るのだろうか?
高給で人殺しの訓練をする兵を養っていなくても 暇持て余したおじさんや主婦や引き篭もりのネットお宅に何処かの国に一斉攻撃
物の1週間もやって見りゃ判る その国の経済はもうメタメタ★其れは核攻撃より凄い威力かもだ


其れを人使わないでプレイステーションスーパーコンピューターにやらせたら?
スパーコンピューターって兵や人の何百万人分の威力持っているんだろうね だからスーパー?
そのコンピューターは地下500mのシェルターに収められどんな爆弾攻撃にもびくともしないとしたら是って強力な軍隊かもねぇ
何も知らないからからそんな夢見たいな事 本気で考えてしまう
コンピューター制御されているミサイル・戦闘機・艦船全てが無力にされたら?何時も私が言っているもう武器で殺し合いする時代は終了
戦争だって大幅に変化するのでは無いかと思う訳 ウイルスと見なされないスパイウイルスが出てきたり自爆ウイルスが出てきたり
コンピュータを破壊する戦いがこれからの戦争?何か訳判らない私は其れ見てて判らなくても凄いなぁと言っているんだろうね


ノーベル平和賞は屁だと中国のネットではそんな書き込みも多いと言う ネットに屯する中国のお宅が其れを見たら
多数の意見と勘違いするかも 反日のキャンペーン並みの批判も其れ 数の誤魔化しの威力に押されてしまう
視聴率・世論調査・選挙 この世は何でも数 数こそ全て・・・何か錯覚や思い込みも有りそうだけど民主主義がそのものが数が勝負
多数が正義 其れが今の時代の常識だけど単に数の多さだけならイイのだけど 
昨今はその数を別の値に変換して数の多さアピールと言う誤魔化しも 人の数が金額に置き換えられて何が大事かも誤魔化す


ともかく数は威力 数の大きさが力の象徴だろうね 財布の中身も女性と致す持続時間の長さも・・・なんか皆私には縁が無いなぁ ガクッ