書くのやだなぁ〜★ でも♯


年賀状の用意をしないといけないのだけど今年は出す気に為らない
年を取ってから余計にそんな気に成る事が有る 段々新年が御目出度いとも思わなくなった所為なんだろ
元々 気持ちの上では年賀状なんて虚礼だと思っているしね
まぁ日頃疎遠に成ってる人に元気ですよって近況知らせるのが年に一回有っても良いし其れが新年の初めなら理由もたつんだけど
もう期待されない年だし 力作だと思って書いた絵は何時まで馬鹿な事やってるの!だしねぇ


そうかと言って出さないと付き合い悪いと言われそだしね こんな年賀状なんて世界での何処の国でもやっていることなのかね
私なんか元郵政省の陰謀と思っていたけどね アジアの国には有りそうだけど余りアメリカで年賀状なんて聞いた事無いし
タツに入らないアメリカでは御正月休みを家族でなんて風習も無いんだろうね
お正月も元日は大晦日の馬鹿騒ぎのパーティで2日酔いだから休むんだろうけど正月休みなんて無さそうだしね


冬に寒くて外国へ移住したいと思うんだけど良く考えたら自分じゃ気付かずにその原因に年賀状も入っているんじゃ無いかと思ったよ
しかし 南半球の人は今から夏 年賀状あったらサーフィンでもしてる年賀状なんだろうね
新年は寒い頃と日本人なら其れしか思いつかないけどなんか笑っちゃうね


年賀状と言っても新年を祝うポスターみたいな物 ポスターってのは図案・文字・写真で目立つ事を目的にするが
何時まで経っても動画や音が入ってこないね 
写真なんて今から何年前位に取り入れられるようになったのかね
最近はデジカメの普及で家族の写真やペットの写真の年賀状も増えたけど
携帯が大流行の昨今 ワカイシューは年賀状今でも書いているんだろうか?
幾ら 虚礼といっても年賀状是だけは無くならないだろうね


尤も是無くしちゃJPの売り上げダウンで大打撃 何が何でも継続させるだろうね
尤も 私ゃメールで済むなら年賀状なんて無駄な事?は止めにしてメールで送りたいけどね
そうは言ってもホンの10数軒出すだけの年賀状 邪魔臭いけど作らないといけないねぇ 疲れるねぇ〜★ ハァ〜●