是からは携帯の時代?何でそうなるの?


何度も言ってますがPCより携帯のサイトから日記を見て頂く人が多く成りました
今日の朝日のニュースに10代の人はPCより携帯でネットに参入する人増えているって報にさも有らんと思っています
ユビキタスの時代だ何て言われてますが携帯はそのインフラ完備しているのですし
携帯の形態が変化しipodで携帯かPCなのか不明の時代ももう来て居るようです


私はPCが何処でも使えるよりも携帯がどんどんPC化して行くほうが早いと感じてます
何故10代が多いかと言えば今の時代にフィットしてるから・・其れに尽きるでしょ


一寸言葉改めます アハッ生意気に此処から少し意見めいた事言います♪
ネットに参入を携帯であろうとPCであろうとどっちでもいい事だけど問題は本を読む事が少ないと感じられる事だ
漫画を読んでいる時間も少なくて驚いたのだけど♪ 若い人もっと漫画を読んでいるのかと思ったら随分少ない これは素晴らしい♪
でも読書時間が少ないってのは淋しい限りなんだ 若い人の活字離れって止まりそうに無い★ 
私 この年に成って余り読書しなくなったけど若い頃より本は只情報を得るだけの代物じゃ無いって事を感じている
人間形成・品格は本で得られる物も多いし感性が磨かれると信じているのだ 其れは映像や音楽でも取り入れることが出来るが
活字を読んでその状況を頭で想像する これは映像で見ることより遥かに優れている
私なんか 想像の域を脱し妄想までのエリアに突入するから問題は有るけど本の面白さはこれに尽きると思うのだ
勿論本も読んでいるだろうが漫画本を呼んで其れを自慢にしていた首相の学力なんて並以下だったしね
きっと言うほど若い折に読書や勉強してなかったのだろ まぁ見た目は決して利口な顔では無かったが●


だから 漫画や映画では情報としての取得は活字より優れていても感覚を研ぎ澄ますと言う点では本に劣る
先般行われた世界的な学力調査で世界で一番頭のイイ民族と日本人だけが思っていた神話はそうじゃない事が実証された
大抵は5〜6位 TOPは中国上海や韓国 アジアは世界で優秀だけどその座は中国や韓国が占めている
何故か?私には判らないけど勉強もしているのだろうし本も読んでるのじゃ無いかと思うのだ


物や者が変化する時は何か原因がある筈 森羅万象 変化するには変化するだけの理由がる そう思っている
個人的には今の時代明治維新よりもっと大きな変革の時代だと思っている 其れも凄いスピードの♪
インターネットの普及が其れを促進した? インターネットも大きな変革だけど一番の変った所は誰でもが情報を手にし易くなった
全てはこれに尽きるのではないかと思うのだ 知らなくちゃいけない事も知らなくてもいい事も知っちゃいけない事も簡単に情報を得られる


他の人の意見や考えがこれほど簡単に判るなんて画期的な事
私なんて新聞や放送のメディァなんて今までは行き過ぎたとしてもまぁ大体において中道路線かと信じていたし
国の政策も其れは主義主張の違いはあれ大多数の国民を導く為には止むを得ない事と容認して来た
でも色んな情報を得てそう単純なものでも無いと知った
クソみたいな自分の意見でも考えでもボヤキでも呟いて人に聞いて貰える事も出来る これも画期的な事だ


ハイッ意見終了です 孫子の時代から情報ってのはいかに大事な物か判っていた事ですが 
今の時代その情報化時代の真っ只中に居て国家の概念までも変えてしまうような情報の偉大さを感じて居ます


自民党が政見滑り落ちたのも ネットの普及でどれだけクソしていたのか皆が知ったから
其れに対する多くの国民の考え方や意見を簡単に知ることが出来 其れに対する反論も容易 これが大きいと思ってます
デパートが落ち目なのはネットで安くてイイ品物がデパートでなくても買える事を知ったから
温泉旅館が落ち目なのは今まではそう馴染みで無かったホテルが身近になり旅館のサービスが納得出来なく成って来たから?
良くなったのか悪くなったのか判りませんが大きく変化してる事は間違いない事実だと思っています


その変化の続き アハハお得意の妄想をして見ました★
公明党は20年後には無く成っている!♪かなり怪しげな予想は明日に続きます●ニッ♪