だからブツブツぼやいていたのか?


今年も何をしたと言う記憶も無いまま一年を終えてしまった
其れが不思議な事に年齢とともに一年の長さが短く成っている様に思うのだ
こんな気持ちは私だけでなく 高齢者の殆どがそんな感じじゃ無いかと思う
思い出と成る年にするか思い出しもし無い平凡な年にするかは人に依って違うだけの話
記憶の残る年ってのは外部要因じゃなく自分が何をしたかなんだろうね
今年は夏がヒジョーに暑かったがその暑かった夏を如何過したかで記憶に残るんだと思う


今年が振り返ってみてもなんら印象的な事無かったと言う事は数年を経ずにして今年が印象にも残らない
忘れられる年に成ってしまうんだろうねぇ
何でも良いけどこの年はこんな事した そう思える年の積み重ねなら言う事無いんだけどね


そんなパワーの発散が無いものだから何をするかと言うと壁に向かってぶつぶつぼやき捲くる日々となる
日記を書いて誰かに向かって言っている様に見えるかもしれないがちゃうんだ
別に人に共感を得たいとも自分の意見の同調者の励ましを欲しいから言ってんじゃない
ごちゃごちゃ大声で喚いているのは日頃何もしていない自分の溜まったストレスを発散しているに過ぎないのだ
前に何度か愚にも付かぬ好きな事書いて恥を垂れ流していると日記を見た人から書き込みされたが
私にしてみれば其れが正しい私の日記の存在価値 政治家の悪口や役人・芸能人の批判は私にしては極当たり前と思う位 
其れを言って人から如何こう言われたとしてもほっといてんか〜〜なのである


人がブログを書いて意見を言われたり 自分の思いを吐露するのは皆さん夫々目的は有るだろうけど
個人的には何をされていてもその人の勝手
自分と考えが違うと思う事を言われようと其れが間違いなんて事は言えない事
そのやり方がお洒落じゃなかったり人格を感じられ無いと思っても其れを個人的にとやかく言う事も大きな御世話・余計なお節介だと思って居る


ストレスの発散だから ワオ〜ッと叫びつけるのもいいかも知れないし 
私のようにお洒落じゃない事をしつこく言うのも自己満足で私はイイと思っているのだ
私が意見を誰かに求めていてそれに回答したり 犯罪行為をやってて其れを見かねて注意をってなら
文句を言う事でも無いかもしれないが 自分と違う意見を個人的に非難するってのは言ってる私より
もっと御粗末な事をされているんじゃ無いかと思っちゃうんだ


世の中には私の様なアホな事を言って気分紛らわせている親父も居るんだと横目で見てせせら笑っていればそれでいいんじゃないかと思う訳だ 
この間も恥ずかしき意見を垂れ流しで嘲笑と書き込んだ人が居たが反発するのもあほらしい位 返事の仕様が無いんだ


政治家が偉い人種とはちっとも思わないし 其れはボランティァで人の為に働いているなら尊敬も出来るかもしれないけど
政治資金報告書は誤魔化す金に成る事なら汚い事も平気 そんな人間を尊敬もしない
不正が見えればぶつぶつぼやいて何が悪いと思うしね★ 私なんか喋りたがりだから関係ない外国の事まで口にする始末


アハハ 今年は其れが年の後半に連発だった 
それだけ何もしなかったからその反動が政治家や糞ッ垂れと思うそうかがっかり系の宗教のクソ教祖に集中してしまった
こんな事いっちゃなんだけど 政治家ってのは何処の党であろうとどんな人であろうともう期待もしていないし支持政党なんて頭から無いんだ 
只 クソ自民党のクソ年寄りどもがクソばかりしてたから反自民の感じだったけど 民主に成ろうと一緒 変った途端のツートップが本当にクソだったしね
私は宗教の事も相当酷い口調だけど信仰している一般の人には何も言って無い積りだ
信仰なんて人が自分に最適の信仰の対象と思えることを一生懸命なだけ 其れに文句言う事は何も無い♪
鰯の頭も信心から 私が色っぽい年増女性にメロメロに信心?するのと一緒 好きな物は好き!其れを人に批判されてもシャー無いし批判もしない


詐欺師のような教祖や食う為の職業として宗教を利用している坊主どもに悪態ついてる
アハハ それも今年が割りと空虚な日々が多かったからだろ★
こんな事をしないような年にしなくちゃね 其れが今年の反省の振りだ●ウンッ!