ポカーン正月するぞ☆


アハハ あっと言う間に大晦日 それもする事が無い
大掃除ってのは小掃除でお茶を濁したし 買い物と言っても2日に成れば開く店も多い
元日の分さえ確保しとけばそんなもの チェーン店の飲食店なら正月からでもやっているし
昔のように正月休業で御節など作らなくても普通の家庭でもちっとも困らない
その御節も幾らでも売っているのだしね


TVは見ない ラジオも聞かない ネットの映画見るかレンタルDVD借りて来て見る位だしね
ネットも出来るだけ入らないようにしている
PCの前に座っている時は日記を書いてるかPCに取り込んだ音楽で歌手と合唱してるぐらい
晦日紅白歌合戦なんて40年は見て居ないだろうなぁ★


初詣ももう何年と行った事が無い 
神仏の存在信じていないし まるで観光会社の様な寺社の初詣なんて坊主や神主の生活費を寄付しに行くような感じ 
クソ喰らえと思っちゃうのだ
未だそれなら何処か飲食店やコンビニでやってる寄付箱に小銭ほりこんだ方が気持ちイイィ〜〜〜♪
で、毎年ポカーン正月を迎える事に成る 困ったもんだよ☆
そんな状態だから新年を御目出度いなんて思ったことが無い
御目出度いのは段々惚けて根性悪くなってポカーンの私の頭だけだ


とは 言うものの今年一年大過無く過せた 其れは印象に残る事もすくなかったし 
感動的な事もそう有った訳では無いけど まぁ毎日が新鮮で愉しく過せたしね 平凡だけどその平凡さが良かった?


比較すれば限が無いし 今年は今年後にも先にも経った一回しかない年だったんだしね
この年が平穏無事だから次の年を迎えられるんだしね いい年だったんだ☆
そう思いつつ 来年を更に良い年にすべく動けばいいんだし◎


さて ビール半ケース買ったし摘みとDVD用意すれば今年も終わりだ ニコニコ♪