次に控えし体のカイカイ★


今年は歯に泣いた★ 若い時から歯の管理が悪く虫歯で歯はぼろぼろ 入れ歯に成ったのも随分前の事
転居もしたし大阪着てから入れ歯を3度位やり変えている
その都度歯医者が違ったのだけど そう上手とも思えない歯医者でも支障なかったし入れ歯なんて何処で作っても大して変わり無いと思い込んでしまっていた
これが大きな間違い!今度行った歯医者はもう最悪だった
出来上がって来た歯が痛くて物がさっぱり食べられないのだ
今まで入れ歯入れてそんな経験無かった物だから何じゃろか?と思ってしまった


そしてその歯を治すのに金を取るんだ●
不良品を作っておいて修繕費を取る歯医者ってのも始めて何度修理しても痛みが次々場所が変るだけ
その内何度も弄くっているものだから 今度は作った歯が使い物に成らなくなる始末
文句を言ったら作り直しましょうともう一度最初から所が上の歯は痛くも無く全然触っていないので其れは残そう 下だけやり変えますと言う事に成った 
痛くなければ如何でも良いとそれでやったのだが
出来上がってみれば未だ嵌めると痛いし 何度も修理して只嵌めていれば痛く無くなる所まで行った
だけど 物食べると飛び上がる位痛い うどんを食べても痛いんだ それじゃ他の物は一切駄目


翌々眺めて見ると歯が水平じゃ無いんだ斜めになってる 水平にする為には首を傾けなくちゃいけない
歯を水平にする為にビクターのワンコみたいじゃ困っちゃう 物は食べられない首傾けなくちゃじゃ駄目だから文句を言ったんだ 
ハイ!じゃもう一度上下とも作り直します
で3回目の歯を作ったんだ 所がこれも痛いもう今年は駄目だから来年に修理を持ち越し


で、最初に行ったのが4月の始めなんだ 入れ歯一つに8ヶ月掛かって未だ満足に出来ないんだからね
この歯医者 わざわざ不良品作ってその修理費で営業しているのじゃ無いかと思ったよ
今までは何処の歯医者でも一ヶ月掛かるか掛からない位だったのに☆
ほんと こんな歯科医も居るのだとびっくりした位だ


人間なんてほんの僅かな事で苛立ったり 痛みに苦しんだりする物 私の場合は多寡が入れ歯だが
それでもこの一年歯で苦しんだような物だ 今年はカラオケにも凝って歌も良く歌ったのだけど
大声出すと口が痛くてしかも入れ歯が飛び出すんじゃ無いかとハラハラ 冴えないのもいい所だった


来年 すんなりと完全に成って欲しい物だよ 
歯の後は 背中の痒みがそろそろ始まりそう 今年は夏の暑さで汗疹心配してたが幸いにして実に軽症
こんな事は珍しいと喜んでいたのだけどちゃんと冬に成れば乾燥肌が控えて居る


嗚呼 年を取ると言う事はこんな事の繰り返し?でもまぁこんな程度で済んでいるだけ喜ぶべきかもね☆