イラストはバレンタインディを意識して愛の絵を☆


ネットのニュースの特徴はスポーツとエンタメが割りと詳細に報じられている事だ
政治・経済・社会・エンタメ・スポーツ等のフォルダに夫々個々のニュースがファイルで在るって感じ?
そのスポーツやエンタメのフォルダにファイルが少ないと愛想無いと思うのか発信側は政治と変わらない位の量のファイルを置いてある


私は 滅多にそれらを見ないし仮にフォルダ開いてもファイルの題名をちらり眺める程度
新しい聞いた事も無いような文字が出てくれば見てみる程度だ
野球やサッカーの選手など殆どどこに所属しているか知らないし 大体チーム名さえ全部言えない
知らないから見ない 見ないと興味が無くなる 興味ないから又見ない もっと知らなくなる
悪循環でだんだん世間を狭く生きて行く事に成るのだ★


そのエンタメでこの所毎日名前が出る小向容疑者ってのを何だろうと思った
女性で25歳 小向美奈子と言う名前のストリッパーだそうだ
元々はグラビアアイドルとして15歳の時にデビュー 胸は大きいが脳みそ少し小さめのまぁまぁの容姿だった女の子だったらしい
何で名前が出るかと思ったら 覚せい剤をやっていて何年か前に常用 裁判で刑の執行猶予中だとか
その彼女がまたぞろ覚せい剤を使っていて発覚 
フィリピンへ逃げちゃったから大騒ぎしているんだと知った


早い話落ち目のグラビアアイドルがAVに出てストリッパーになり覚せい剤に手を出した それだけの事だ
実際の新聞ではそうも騒いでいないのだろうけどネットではファイルの数が無いと様に成らないと思うのか
出して見たって程度のニュースだ 大騒ぎする話でもない
しかし ネットと言うのはこんなニュースに退屈している人は飛びつくのか?だから毎日の様に記事が出るのだろ
こんなのは所謂ワイドショーニュースだ
グラドルが落ち目でAV女優にそしてストリッパーそして覚せい剤使用 絵に描いたような転落人生だ
それをしつこく追い求めるのがネットニュースみたいじゃん これがうざったい ナロー★ 
とは言うもののネットのニュースは少し偏った考えを持つ人が多いと見てかその人達が好みそうな話題を集中的に流しているように見える


今までは外国の新聞の事は日本の新聞が外国の新聞はこう言っている そんな程度しか知らなかったけど
今では逆に外国の新聞から日本を眺めることになったのは私にとって大きな変化!
ロイターやニューヨークタイムス・新華社通信を時々眺めているのだ そしてそこから日本の記事を見たりしたりしている
これが以外に新鮮で外国人が見た日本って気がして楽しみなのだ


ネットにはタブロイド版と呼ばれるような新聞らしきものまで結構有って眉唾で眺めている
日本の大手の新聞社でもネットで掲載するものはそのタブロイド版と言われるような部分を結構取り入れているようにも思え
ネットの新聞は益々割引して読まないといけない気になっている 
産経新聞が良く此処まで書けるもんだと呆れる記事を書いてコテコテネットウヨを煽動しているが
それも含めてネットの新聞を見る時は注意をしないといけないのじゃないかと思っている
ニュース記事かと思えば誰かの解説入り評論なんてのもあるしね 矢鱈多い世論調査結果ってのも実にあやすい〜〜?


だがエジプトのデモや大統領が追放されたのような辞任はネットのニュースやブログでの誰かの呼びかけがスタート?
だからネットのニュースやブログは侮れない そんなものがまとまって大きな力と成ったのではと感じているほどだ
グーグルのエジプトの責任者の呼びかけも大きな原因と有ったが単にネットのニュースはエンタメが目立つだけのものでもなさそうだ
ネットが普及して20年足らず 是から新聞もネットも大きく変化するだろう
中国も北朝鮮も最後には民衆に負けると言うよりネットの力に負けるんじゃと思っているのだ


ネットに参加してる人もニュースの見極めってのに注意をしないと
新興宗教に入り込むよりもっと訳悪い事に成るんじゃないかと思う いつの間にかマインドコントロールされているって事もある 
エンタメ記事でニヤニヤしてる方が罪が無いのかもだ 余り今まで見なかったけどちょいちょい覗いて見るかな♪
あっ私がこんな事思うことがすでにネットに毒されて意識改革されちまったのかも知れないね パタッ★


話変わるが最近シリアやオマーンなどの方面から私の日記を見てくださる人が出てきた 
その人達に私の日記は感動も問題提起も与えていないだろうけど時代は明らかに世界を結んでいると感じている ウンこれも確かにネットだ☆


お詫び★ 以前の日記でAV女優星マドカって書いた事あるのですけど私が全く架空で勝手に作った名前でした 
所が実際にそんな普通の人居たみたいです 全くそのお方は無関係 まさかそんな名前の人が実在とは★
きっと多大のご迷惑をおかけしたのではと・・・申し訳有りません 今後気をつけます ゴメンでした!