変は正すのが当たり前?


最近 私メ世の中の出来事この程度のもんだろとかこの程度で我慢しとこうか何ちゃって妥協してます
諸に負け組のおじさん思想です★サクセスストリー一直線の人はもっともっとと現状に妥協しないで上の位置を目指し確実に少しずつでも上昇して行きます
この辺りが成功の甘き美酒を飲む人間と危ない絵日記描いてブツブツ言う親父との大きな差なんでしょうね
スポーツでスーパースターに成る人 頭脳明晰で難しい試験にパスしキャリア組として活躍できる人
芸術的な才能がが有って人に感動を与えられる人・・これらと同じ事が現状に甘んじないで先進むこと出来る能力を持つ人に言えると思っています


ちょっとの事ですけど一般人てのはだらしないからか根性が無いからか決断力に乏しいからか一歩踏み出すそれが出来ません
一代で企業を確固たるものに作り上げられる人は根性とか努力とかやる気とか一般人より優れた才能として持っている?そんな風に思っています
だから 誰でも努力すれば松下幸之助に成れるなんてまぁ無理・・・負け組の私はそう考えてしまうのです
本当はこんな考え方もギタギタの敗北的思いなんでしょうけどね・・・私にはこんな程度のもんだろ♪
それで先進めません それを先進む決断力と能力に欠けています


若い時は自分はそう大して能力無いんだなぁ何て認めたく有りませんから他の所為にします
学歴・容姿・頭の良さ・友達・家柄・時期etc 本当は皆自分の能力の事だけの問題に言い訳をつけます
世の中の殆どの人はそうなんでしょう 残りの僅かな人がこんなもんじゃないと思う人なんでしょうね
所がその人が全部が成功出来るかと言うとそうじゃ有りません 
只そう思うだけでそれに見合う努力をしてないのかも知れません 不満だけ持ってるだけかも
それから先へ進む行動力・決断力の能力不足?それが有る人は成功と言うゴールに飛び込んで更なる目標に向かいます
ほんの僅かな人だけでしょうね その人達も一般人と違う高いレベルでこの程度のものでOKという人もいれば終点の無い世界ヘ更に前進の人もおいででしょ


何でこんな事言い出したかと言うと私には不思議に思える事件が多過ぎるからです
自分はこんなものでは我慢出来ないと思う人が増えたからか?そう思うのです
それが努力しないで不満ばかり持って一歩ずつ前進じゃなく一発で飛び上がろうとするから失敗する
そう言う事じゃないでしょうか?


世の中楽して暮らして行けるのは勝ち組と言われるこの程度ではいけないを努力して克服して来た能力の有る人だけです
それを自分の飲んでも大丈夫な酒量を知らない人が酒がぶ飲みするようなもんです
潰れてしまうの目に見えています 所が自分は大丈夫無理して飲んで我を忘れます


アフリカや中東で独裁政治や長期間の権力持った政権が民主化運動でドンドン変わっていきます
独裁をこんなもんだと思ってた人が余りの事にこんなもんじゃないと思ったのかも知れません
日本の人は長年の自民政権の腐敗振りに是じゃ駄目だと政権を交代させました
そう言う立場から見れば中東の民主化はこんなもんだろと思っちゃいます

その日本がもう茶番もいい所の有様 今度は政治家ってこんなもんだろがが・・是じゃいかんに変わるのでしょうね
相も変わらず殺人事件と教師や警察官の犯罪が多発してます 是は是が今の世の中と認める私でも変だ 是じゃいかんと思います
世の中の変化をこんなもんだと認めても良いのかも知れませんが
世の中の変を見逃したままにしたり新たに出てくる変を変と感じない事がいけないのじゃないですかね


一例を挙げると 大相撲の八百長問題 私はプロがするスポーツは八百長が有ってもそんなもんだろと思っていますから腹なんか立ちません
子供の頃 プロレスで彼らはスポーツじゃなくショーを見せていると学習しましたしね
如何にカッコヨク盛り上げられるか それで金貰っている彼らに怪我をしたりそれで選手生命終りになる様な真剣勝負を要求するなんて無理な話でしょ 
八百長なんて無い方が可笑しいのです 相撲はショーです
そんなものを 純粋の神聖なスポーツとしてやろうと言うのが間違っています


変なのはそれを国技だと言い ショーをスポーツに見せようとする協会とNHKです
こんなものだと 是じゃいけないを判っていないように私は感じています 生意気言いました ゴメン!