えっ?一体何処の国が侵略して来るの?アメリカ?


先日から偉そうに生意気に身の程知らずの自衛隊不要論など喋ってしまいましたが
決して自衛隊を失くせと言っているのじゃないのです
この辺が多感な乙女心に似た・・・似てませんがコロコロ気が変る爺心なんです


人が誰かの暴力で悲惨な目に会っているのも災害で酷い目に会うのも同じ事のように起こっては欲しくない事です
でも実際にそんな事があればそれを助けようとするのは当然だと思うし 訓練して人助けをする職業は有っても勿論いいと思っています
事故や災害の度に思いますが危険な事も有るに関わらず警察・消防・海難救助隊や山岳救助隊
そして自衛隊の人々が黙々とその仕事をこなし身を投げ出して活躍してくださる事に全国民感涙するような気持ちに成る事多々です


一般公務員の不祥事も多いですけど大勢居る人の一部分 それに高級官僚だって立派に職責を果たしていられる方々ばかりでしょ
只役人の場合は長年勤めれば皆その地位や仕事や権力利用して自分の利益を図ろうとするもの
是は人間の嫌な本能が働くものかも・・・そう思っていますからそうは甘くないんだぞと監視機関を設けて置けば済む事です
本来ならそれを政治家がやらねば成らないのでしょうけど
今度はこっちの方の奴らがもっと訳悪くて腐った政治しかして来なかったからハチャメチャに成ったと思ってます


昔は殿様と言う独裁者が好き勝手?していたのですからその当時は当たり前だったかも知れませんが
民主主義の世の中で未だにその悪い部分の名残だけがしっかり残っているから問題があるのでしょうね
政治家は威張りたがり税金を直接或いは遠まわしで自分の物として好き放題やってます
ゼネコンのリベート・口利き料・献金・利権これは民間からの金みたいですけど
私は税金が天麩羅やフライに姿を変えただけ・・そう思っています


アッ話が脱線しました元に戻して・・・災害や事故や誰かの暴力で悲惨な目に会う事を防止したりそれを救助するのは人なら当然と思うのです
でも一般人は中々ままになりません ですから災害救助隊としての自衛隊も国防としての自衛隊も必要と考えます
只 考え方変の私 この国防の考え方が軍隊を持てと言う方と大分意見が違います この辺りが偏屈の真骨頂です★


先日から書いてますように 陸地での国境ないという島国ですから直接的な侵略と言うのは実に起き難いラッキーな条件の日本だと思っています
先に攻撃さえしなければミサイルを撃ち込められようとも飛行機で爆弾落とされようとも船で砲撃されようとも
兵隊を上陸されようともそれらの全ては公平な第三者から見れば見れば皆侵略行為に見えます 
それが侵略に見えないとしたら日本が無茶苦茶な政治や外交をしていると言う証でしょ


ですから 普通の状態の国であれば先ず日本に攻撃を仕掛けるなんて事は考えられません
そんな事しようと思うのは我が民族こそ世界一 思い上がった人間が周りを従えさそうとする奴でしょ
余程TOPが変な親父か大それた野望持っているか恨みが有るかその何れかでしょ 普通では考えられません
日本はその昔 それに近い事をやったどちらかと言うと野望を秘めた国?言い過ぎですか?歴史知りませんか?
私は正直言ってナチスドイツと同じ位にアジアの国々を従属させようと無謀な侵略やったと恥しく思っていますけど★


国を守る・日本の国の人を守る この気持ちは誰しもが持たないといけないと思っています
こんな事は当たり前の話 他人は他人 自分さえ良ければいいから関係ない!是は日本人として恥しいでしょ
そんな事を考える人は愚かで卑怯と思います でも結構そう人増えました アハハ思い過ごしですかね★


新幹線で明らかに暴行受けそうな女性が居たとしても誰も停めに入りません 
自分が襲われれば詰まらないからです 私は無鉄砲ですからそんな場面に遭遇したら平気で電車男やっちゃいそうですけどね★
見て見ぬ振りをする人がそれは鉄道警察隊鉄道員の仕事 わしゃ知らんと言う人も多そうです●
年寄りは若い者に戦えと言うだけ!そいつらは若い時から誰かに戦わせても自分に関係なければ知らん顔だったかも知れません 
自分が戦うのが嫌で誰かに戦わしたかも☆クソ爺政治屋なんて自分が最前線で人殺す事なんて思っても見ない連中ばかりでしょ
外国が攻めて来れば軍隊が対応すればいい その為に軍隊必要!だけど問題は自分はその中で実際に鉄砲持つ人に入っていないのです


戦争を経験している年寄りってのは今では日本でも段々少なくなりました
その人達が戦争を如何思っているか?知りませんが多分反対の人が多いのではないかと考えています 人殺し誰でも嫌に決まってます●
鉄砲撃ち合った人はもう惚けて何も覚えていないかもです 今軍隊を持てなんていってる人 殆どが戦争を知らない人でしょうね
実際に人殺しをしたこと無い人ばかり?そんな人が国を守る為の軍隊持てと言っているのでしょう
電車の中で誰かが暴力受けていたら停める人ばかりが言ってますか?違うでしょうねぇ〜★
自分は助けないけど誰かに助けさす!そんな連中が軍隊持てと言っているのでは無いですか?私は無責任野郎だと思います


ネットでも新聞でも雑誌でも軍隊持て・核武装しろ何てほざいてる親父は少なくとも目線が最前線の2等兵じゃありません
戦術・戦略だけを言って居そうで人殺しなど兵にやらせばイイと思うような人間ばかりがやけに目に付きます 
自分は少なくとも佐官クラスそんな人ばかりが言ってるのでしょ 
二等兵クラスが言ってるのは自分が暴れてみたいから?言い過ぎです ごめん〜★
彼らはそれは高等教育も受けて話し方も文章もそれは上手い人種です なるほど立派そうに見える事言ってます


でも そう頭のいいとも思えない口ひん曲げアホ世襲天皇陛下はヒーローだと言ったりやるときはやると抜かしたり笑わせてくれます
天皇陛下は神だ!と言って国の若者が船を潜水艦にぶつけられてもゴルフして遊んでるクソ親父に鉄砲で人殺して来いと言われたら
じゃお前が鉄砲振りかざし真っ先に突っ込めぇ〜〜って言いたくなります
俺言うだけの人!お前ら戦う奴!2等兵クラスの私めの僻みでしょうか? 
もう年ですから戦争など行くこと無いでしょうけど
そんな人を顎で使うだけの奴の言う事は騙されないように慎重に聞きこうと思っています


日記長くなりました 明日も惚け親父が又少し偉そうな生意気なこと言って見ます 喋りたがりどうか笑って許して♪