投票行くのは大きな顔で府政に文句を言う為?


本日はお日柄もよく選挙です?
大阪府議会議員の選挙があります 行って来ました♪
と言っても立候補者殆ど知らない人ばかりです 守口の方の選挙区は定員一人 4人が立候補してます
皆さん若い人ばかり 是が素晴らしいです クソ年寄りばかりなら行く気も失せます
私は候補者がどんな人か判らない時 選挙用ポスターの顔写真で人選びます
勿論 公約も見ますけど同じ様な文言 余り代わり映えもしませんし公約なんて嘘多いですし信用してません
どの党に所属して様と関係有りません 公明党以外は● 
言っちゃ何ですけど宗教団体が政治に介入なんてクソも良い所 日本の恥と思ってますので公明党は無視!
選挙の度に知り合い通じて掛かってくる電話もウザイですしね


何でそんなに知らない人ばかりの選挙に行くか?
是は私だけに限らず高齢者の投票率が比較的良い事と関連してるのではと思っています
政治には殆ど期待していませんしね そんな律儀に行く必要も無いと思う位です
でも高齢者は行っちゃうのです 
20代の若者なんて投票率悪いでしょ 私等よりもっと政治に期待してないから?


私は政治にそう期待しませんが年寄りってのは文句だけは言いたいのです 例え期待して無くても★
なんせ 暇は有りますし高齢者が一番警戒しているボケ!是の解消は自分を常に緊張状態に置いておく
是が重要だと思うのです
その緊張状態を保つ為に政治にブツブツ文句を言う 本能的に是がイイ方法と感じるのです
所が年寄りってのは結構律儀な面も持っていて選挙に行かないと文句を言う参加資格が無いと考えます
だから 投票に行くのだと私は固く信じています だって自分がそうだから♪


ワケーシュは政治なんて事より関心は仕事や遊びや女性に夢中でしょ 
余り立派とも思えない臭そうな親父の言う事やする事に興味なんて持てません
選挙に行って投票しても自分が選んだ人は落選する事多いのじゃないかと思います 
若者は革新的な人選ぶ事多いですからそんなお人は中々当選しません 何度もそれが続けば諦めムードになっちゃいますしね
だから政治に無関心 他の事に忙しくて政治に首突っ込むほど暇が無いと言うのが投票率を下げているのでしょ
年寄りは政治家から個人的に甘い蜜をすする繋がりも長い間には持ってますしね 義理もありますから余計です


だから年寄りは年配の親父や老醜しか見えない爺に投票してしまうのでしょ 私結構年ですけどこんなのムカつきます!
是は都会より地方 それも過疎化している地方では一層顕著な気がします
保守的という前に選挙は自分の利益に成る人間を・・・こんな考えの人が多いのでしょ
ですから 人物の選定は利益誘導型の例え少々悪しようとアホ世襲であろうと構わない てな所でしょ★
長い間 自民党が政権持っていて世の中をそんな風に変えて そう言う人の票で生き残って来た・・なんて事を思っちゃいます
義理と人情とそして甘い汁をってなのがスタイルに見えました 


それが若い人に受け入れられる訳も無く若者の選挙離れ政治離れを生んでいるのじゃないかと思う訳です
変に若い人が選挙に行けば若者なんてどっちか言えば革新的な考えな人多いですから
その人達を政治に無関心にするよう持って行ったのでは無いかと思う位です
若い人に限らず国民を政治離れするようなやり方で自分達が自由自在美味しい思いを出来るように持って行ったのがクソ政治屋
その昔 無党派層は選挙に行かないで寝ていてくれればと言った鮫の脳味噌並みのお馬鹿親父議員が居ましたが
是なんて自民党の本音だなとつくづく思ったものです


まぁ それも含めて政治に関心は余り無いのですけど文句だけはしっかり言って緊張感を漲らせて置こうって根性なのです
と言う訳で 選挙行きましたから大手を振り小鼻広げて府政の不正にブツブツ言える資格持ったと大威張りです 
誰が当選しようと如何でもイイってのが少し情けない気がしないでも有りませんが ガクッ!