異常の通り魔に遭遇したら?


一時通り魔大量殺傷事件が連発しました
大量では有りませんでしたが誰でもいい殺人ってのも多く起きましたしね 何が何だか判らないのよ〜〜事件の多発です★
突然 包丁やナイフ取り出し手当たり次第に人に斬り付け刺すんですからね 
警官が近くに居てもとてもじゃないけど助けに成りません
そんな場面にでくあわしたらどうします?なんせ凶行に及ぶ奴は半分狂った状態なんでしょうね
冷静でそんな事をする奴も居るかもです もっと危険です●


そんな人恐れて自分も防御用のナイフを持ち歩きますか?
何かで読んだ事が有りますが 若者にナイフ所持者が増えたとか?
本当かどうか知りませんがもう少し年齢上の人でも防御用の何か持つ人多くなったのでしょうか?
ナイフとまで行かなくても目潰し用のスプレー・電撃ショックを与えるなんてんですかね?
女性ならそんなもの持つ人も増えたかも ナイフは危険ですし使い方間違えばそれで人の命を奪うかもです


でも 多くの人は自分が遭遇しない事願っていても防御用の品物は先ず持たない人が多いでしょ★
何故なんでしょ?そう言う事件は華々しく報道されますけど全体からすれば実に微々たる数字です 
だから自分には起きない事そう思っていらっしゃるのでしょうか?
誰か刃物を持って襲って来たら逃げちゃう!だからそんなもの必要無い・・・でしょうか?
じゃ 家族で居る所へそんな人が現れたら?恋人だったら?親友だったら?知り合いだったら?他人だったら?
幾等薄情な人増えたとしても家族や恋人が危難に会えば守るのが人間でしょう 
でも他人だったら自分の身の安全考えて余り介入しない人多いのでは無いですか?


さてそんな通り魔に襲われたら?さぁ〜如何しましょ 
その武器に対抗出来る物有りません 狂人のような人なら説得しても効果無し★
どうします?誰かに助け求めますか 所が回りの人他人ばかり難を恐れて助けてくれそうに有りません
家族や恋人の為に及ばずながら抵抗と言う反撃を試みます 一本のボールペン・持っていたカメラ・傘
缶に入った清涼飲料水 そんなものが武器になるかもです♪
咄嗟の事ですから仕方有りません でもひょっとすれば撃退出来るかも知れませんが恐らくは負けてやられるでしょうね 


そんな狂人がすれ違い様 或いは突然背後からナイフ振りかざして刺したらもう防御出来ません
ゴルゴ13の様に背後に立った人を本能的に排除しますか?アハハ満員電車に乗れませんね★


詰り私達は人全てを信じている訳では有りませんが 
狂人や自分に余程の恨み持つ人以外は誰も襲ってこないであろうと信じているからじゃないでしょうか?


暴力団やそれに近い人は武力や暴力で人を支配する事が多いでしょ 
最近はやくざの質が悪くなり昔なら堅気の衆には迷惑掛けないと言うのが不文律でしたが今ではそんな事は夢物語です
暴力団員が窃盗や強盗を働き金で殺人まで請負 通行の見ず知らずの女性を拉致して暴行するんですからね
全部が全部 そうじゃないでしょうけどそんな素質持った人が全国で8万人以上!
少し異常の暴力的な一般人はそれこそどれだけ居るか判りません 
それでも我々は自分の身に降り掛からない事願って何の防備もしません
継続的に或いはそう言う予兆が有れば警察は勿論頼りに成りますが咄嗟ならお手上げです


ハイッ!私が長々何を言おうとしていたかお解かりですか?
相手が狂人や全く道理が通じない人が周りに一杯居ても多くの人は特に防御処置をしていません
数字は判りませんが10人居ても1人も武器を持って歩く人いないのじゃ?
100人居ても1人?そんな程度じゃないかと思うのです


それが外国が侵略してくるかもといい それの為の軍備を持て!此処でハテナに成ってしまうんです★
身近な自分が襲われるかも知れないという恐怖にでも直接的反応する人僅かです
それが日本歴史始まって以来 外国から襲われたなんて事は蒙古襲来だけ?
日本は結構 外国を襲っていますが★外国から侵略されるなんて考えている人なんてほんの僅かじゃないかと感じています
それを 貴方如何思いますか?北朝鮮危ない国ですけど責めてくると思いますか?
核実験しテポドン試射しましたが日本大丈夫だと思いますか?メディアが無理やり答えさせようとしている様に感じるのです


昨日も言いましたが軍備を持てと言うのは一部の爺どもと政治家が多いでしょ 
ネットでは騒ぐ若者居ますが付和雷同の人が多いのでは?実際には何処まで真剣に考えている人が居るのか不明です


戦争の一番の目的は・・・正義とか意趣とかでは無い気がします 誰かの利益!全ては此処に至ると考えます
そう侵略に危機感持って居そうも無い人に恐怖感や焦燥感吹き込んで軍備を持てと叫ぶ人!裏が有ると思うのです 
彼らにとって利益に成るから!コレシカ!コレシカ無いと私は平和惚けですから思うのです
長くなりました 偏屈喋りたがりの異見明日に続きます ムヒッ!